• ベストアンサー
  • 困ってます

プロ野球オールスターゲームがテレビで見れないかも

今週末、いよいよ年に一度の野球の祭典(2011 マツダオールスターゲーム) http://allstargame.npb.or.jp/が22日(金)のナゴヤドームを皮切りに3試合行われますが ここへ来てよもやの事態に気がつきました。と言うのも23日の第2戦(千葉 QVC)と 24日の第3戦(仙台 Kスタ宮城)の試合がテレビで観られない可能性があるみたいなんです。 地上波テレビは今月24日正午に岩手・宮城・福島を除き44都道府県でアナログ放送が終了し デジタル放送に完全移行します。私の部屋にあるテレビは既に昨年のうちに地デジ化を 済ませていますので、テレビで番組表(EPG)を取り出す事が出来るんですが、昨日、 今週末のゴールデンタイムの番組を確認しました所、地上波・BSデジタル共に23日・24日に プロ野球オールスターゲームの中継が組まれていない事が分かりました。まあー日本シリーズ でしたらクライマックスシリーズ(CS)の結果遺憾で対戦相手が変わって来るので、数日前に ならないと何処の放送局で中継するか分かりませんが、2週間以上前にファン投票・選手間 投票で出場選手が発表されるのに、どうして第2戦の開催5日前になってもオールスター ゲームの放送予定が決まらないんでしょうか?私の記憶の限りではプロ野球のオールスター ゲームが地上波テレビ放送しなかったと言う年は聞いた覚えがありません。在京キー局で ゴールデンタイムにプロ野球中継をやる事がめっきりやらなくなった今、オールスターゲームも 中継しないとなればファン離れが加速するのではないかと思うと頭の痛いところです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 野球
  • 回答数3
  • 閲覧数3005
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#177363
noname#177363

>今週末のゴールデンタイムの番組を確認しました所、地上波・BSデジタル共に23日・24日に >プロ野球オールスターゲームの中継が組まれていない事が分かりました。 質問者さんは勘違いをされているようですね。 土曜と日曜の試合はデーゲームです。 両日ともテレビ朝日で放送が予定されています。 http://www.tv-asahi.co.jp/bangumi/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答え頂きありがとうございます。 >質問者さんは勘違いをされているようですね。 土曜と日曜の試合はデーゲームです。 あらそうでしたか?オールスターゲームはナイターでやるのが当たり前と てっきり思っていましたが、第2戦・第3戦がデーゲームで行われると言うのは 今、初めて聞きました。番組表で確認しました所、第2戦は14時・第3戦は12時30分 それぞれプレーボール予定のようで4・5年前に仙台でオールスターをやった時も 午後2時開始のデーゲームでしたが、今回、仙台で行われるオールスターゲーム第3戦は それよりも早い、お昼12時半のプレーボールと言うのは驚きです。今年は久々に オールスターゲームが3試合行われますが、このうち2試合がデーゲームとは 思ってもいませんでした。炎天下の中での試合になると思いますが 電力事情などを考えると仕方がないですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

オールスターゲームの第2戦と第3戦はテレビ朝日系列で中継が決まっています。 http://www.tv-asahi.co.jp/baseball/ なお、今年のオールスターは、第1戦がナイターですが、第2戦第3戦がデーゲームとなっています。 今一度昼間の時間帯で確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

へっ?第2戦第3戦はともにテレビ朝日で放送しますよ。 但し、第2戦、第3戦はデイゲームです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!