• 締切済み

ビキニを着れる体型

海に行きたいのですが体質(着てる部分だけに湿疹?が出ます)のせいでワンピースタイプなど上半身の肌が隠れる水着が着れません。 ビキニならいけるかと思い購入を考えています。 この体型でビキニを着てもあまり人目が気にならないか教えて下さい。 私の体型は 身長 153cm B 93cm(F70) W 65cm(くびれ有り) H 88cm(少し垂れてる) TVでグラドルがウエストサイズをだいぶサバ読んでるの見てもしかしたら大丈夫かなと思ってます。 数字だけじゃわからないとは思いますが皆さんはこのサイズで着れるか教えて下さい。 下半身が太めなのでスカート付きのビキニの購入を考えてます。 中傷などしない方回答お願いします。 どの水着(色・形など)が良いとか悪いとかも教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• minaAZ
回答No.5

これが私よ!と胸を張ってどんなビキニでも着てみたらいかがですか?? 質問者さまのサイズを拝見させていただく限り、華奢な体形ではないようですが 体の線を隠そうとTシャツを着ている女性のほうが見苦しいと私は思いますが?? どうしても人の目線が気になるのなら、水着にはならないほうがいいのでは?? 運動をして、食べることを控えるだとか 少しは出来ますよね?? 来年の夏までのサイズの目標を立てて、すこしからだの線を細くするプランを立てて見たらどうでしょう?? アメリカへいらっしゃい! あなた様の倍くらいある大柄な女性があちこちビキニでプールや海など楽しんでいますよ。 これもまじめなひとつの提案です。 あなたの体形はアメリカではぜんぜん大柄ではありません。 ご参考までに ビキニを購入される場合、淡い色は避けたほうがいいかと思います。 よけいに体の線が膨張されてしまいます。 それから横縞も避けたほうがよろしいかと。

Raykaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Tシャツ着て海に入るとブツブツが出来るのでTシャツは着れません。 5ヶ月くらい前から運動と食事制限はしています。 横から見ると細いのですが正面がどっしりしているのでくびれ作ってます。 淡い色より濃い色のが似合うので淡い色の購入は考えていませんでしたが気をつけます。 ボーダーは太く見えて着たくないので買わないです。 ありがとうございました。

回答No.4

このサイズなら全然OKですよ♪ ビキニの色は花柄でもカワイイかと思いますし、色の濃いものだと痩せて見えます。 個人的な好みがあるかと思いますが、自分でコレが良いと思っても、試着して合わない場合があります。 実際にどんな色や柄が合うかは店員さんにみてもらって下さい。 アドバイスをくれると思いますよ。 それから、下半身が太めでも、ハイレグのビキニなら足が細く見えます。 ただ、これも店員さんと相談して購入してみて下さい。 素敵な夏をすごせますように願っています。

Raykaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店員さんに色々聞いてみたいと思います。 ハイレグって脚細く見えるんですね。 覚えておきます。 ありがとうございました。

noname#211518
noname#211518
回答No.3

ぶっちゃけ 太っていても気にせずにふっきれて平気でビキニ着てる女性もいるし おれ個人的には 笑顔が似合う女性であれば 体型は関係ないと思いますがね。。 それは服を着ているときも 水着を着ているときもいっしょです

Raykaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに笑顔が素敵な方は何着てもオシャレに見えますね。 意識してみたいと思います。 ありがとうございました。

• jenne4044
回答No.2

こんばんは。 この間プールに行ってきました。 一番大事なのは体型より年齢だと思います。 若ければLサイズのような女性でもやはりヘソ出しビキニでしたよ。 もちろんムチムチしてましたが、 若いのでだらしないとかみっともないような印象は受けませんでした。 若いうちの特権ですからね。 周りの友人や恋人とも釣り合っていて良いと思います。 制服のスカートと同じ感覚だと思います。 ムチムチした太い足でも短いのが当然ですよね。 でも、同じ太さで大人な女性がミニスカートだと見苦しいみたいな。。。 歳を取ると肉の付き方や皮膚の質がやはり露出に向かないと思うんですよね。 なので同じ3サイズでも年齢(見た目年齢のほうが重要かも)によって違うと思いますが、 数値だけで判断するならぜんっぜん大丈夫だと思いますよ。

Raykaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数値は大丈夫なんですね。 だいぶホッとしました。年齢は21です。 若いんでしょうか… 運動とマッサージなどしているので多少引き締まってます。 ハリもあります。 Lサイズッぽい方でもビキニなんですね。 ありがとうございました。

• fuken
回答No.1

数字では判らないですね。 人目が・・と書いてありますが。 ある研究では、周りに居る人の2割弱しか、あなたを見ている人は居ないらしいですよ。 つまり、すれ違った人のうち 20%くらいしか見てないし、記憶しているか?はさらに低い確率でしょう。 どんどんチャレンジしてください。 カラーリングなんて肌の感じで違うし、髪型 色でも違うのではないですか?

Raykaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数字じゃわからないですよね。 自分が思ってるより人には見られてないって言いますね。 気にせず着たいと思います。 ありがとうございました。