• 締切済み

ビキニを着れる体型

海に行きたいのですが体質(着てる部分だけに湿疹?が出ます)のせいでワンピースタイプなど上半身の肌が隠れる水着が着れません。 ビキニならいけるかと思い購入を考えています。 この体型でビキニを着てもあまり人目が気にならないか教えて下さい。 私の体型は 身長 153cm B 93cm(F70) W 65cm(くびれ有り) H 88cm(少し垂れてる) TVでグラドルがウエストサイズをだいぶサバ読んでるの見てもしかしたら大丈夫かなと思ってます。 数字だけじゃわからないとは思いますが皆さんはこのサイズで着れるか教えて下さい。 下半身が太めなのでスカート付きのビキニの購入を考えてます。 中傷などしない方回答お願いします。 どの水着(色・形など)が良いとか悪いとかも教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • minaAZ
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

これが私よ!と胸を張ってどんなビキニでも着てみたらいかがですか?? 質問者さまのサイズを拝見させていただく限り、華奢な体形ではないようですが 体の線を隠そうとTシャツを着ている女性のほうが見苦しいと私は思いますが?? どうしても人の目線が気になるのなら、水着にはならないほうがいいのでは?? 運動をして、食べることを控えるだとか 少しは出来ますよね?? 来年の夏までのサイズの目標を立てて、すこしからだの線を細くするプランを立てて見たらどうでしょう?? アメリカへいらっしゃい! あなた様の倍くらいある大柄な女性があちこちビキニでプールや海など楽しんでいますよ。 これもまじめなひとつの提案です。 あなたの体形はアメリカではぜんぜん大柄ではありません。 ご参考までに ビキニを購入される場合、淡い色は避けたほうがいいかと思います。 よけいに体の線が膨張されてしまいます。 それから横縞も避けたほうがよろしいかと。

Raykaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Tシャツ着て海に入るとブツブツが出来るのでTシャツは着れません。 5ヶ月くらい前から運動と食事制限はしています。 横から見ると細いのですが正面がどっしりしているのでくびれ作ってます。 淡い色より濃い色のが似合うので淡い色の購入は考えていませんでしたが気をつけます。 ボーダーは太く見えて着たくないので買わないです。 ありがとうございました。

回答No.4

このサイズなら全然OKですよ♪ ビキニの色は花柄でもカワイイかと思いますし、色の濃いものだと痩せて見えます。 個人的な好みがあるかと思いますが、自分でコレが良いと思っても、試着して合わない場合があります。 実際にどんな色や柄が合うかは店員さんにみてもらって下さい。 アドバイスをくれると思いますよ。 それから、下半身が太めでも、ハイレグのビキニなら足が細く見えます。 ただ、これも店員さんと相談して購入してみて下さい。 素敵な夏をすごせますように願っています。

Raykaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店員さんに色々聞いてみたいと思います。 ハイレグって脚細く見えるんですね。 覚えておきます。 ありがとうございました。

noname#211518
noname#211518
回答No.3

ぶっちゃけ 太っていても気にせずにふっきれて平気でビキニ着てる女性もいるし おれ個人的には 笑顔が似合う女性であれば 体型は関係ないと思いますがね。。 それは服を着ているときも 水着を着ているときもいっしょです

Raykaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに笑顔が素敵な方は何着てもオシャレに見えますね。 意識してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • jenne4044
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

こんばんは。 この間プールに行ってきました。 一番大事なのは体型より年齢だと思います。 若ければLサイズのような女性でもやはりヘソ出しビキニでしたよ。 もちろんムチムチしてましたが、 若いのでだらしないとかみっともないような印象は受けませんでした。 若いうちの特権ですからね。 周りの友人や恋人とも釣り合っていて良いと思います。 制服のスカートと同じ感覚だと思います。 ムチムチした太い足でも短いのが当然ですよね。 でも、同じ太さで大人な女性がミニスカートだと見苦しいみたいな。。。 歳を取ると肉の付き方や皮膚の質がやはり露出に向かないと思うんですよね。 なので同じ3サイズでも年齢(見た目年齢のほうが重要かも)によって違うと思いますが、 数値だけで判断するならぜんっぜん大丈夫だと思いますよ。

Raykaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数値は大丈夫なんですね。 だいぶホッとしました。年齢は21です。 若いんでしょうか… 運動とマッサージなどしているので多少引き締まってます。 ハリもあります。 Lサイズッぽい方でもビキニなんですね。 ありがとうございました。

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

数字では判らないですね。 人目が・・と書いてありますが。 ある研究では、周りに居る人の2割弱しか、あなたを見ている人は居ないらしいですよ。 つまり、すれ違った人のうち 20%くらいしか見てないし、記憶しているか?はさらに低い確率でしょう。 どんどんチャレンジしてください。 カラーリングなんて肌の感じで違うし、髪型 色でも違うのではないですか?

Raykaz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 数字じゃわからないですよね。 自分が思ってるより人には見られてないって言いますね。 気にせず着たいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セパレート水着(ビキニやセパレーツではない)について

    ずっと競泳用の水着を着用してきたのですが、世間が許さない体型になってきました。セパレート水着のパンツを競泳用の下に着用したいのですが、パンツだけを購入することはできるのでしょうか。 セパレートだとなんだか上半身が不安な感じですし、チャップリンが着ていたようなワンピース水着は避けたいと思っています。 ビキニの下だけ買うのは無理と思うのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • こんな体型に似合う水着は...

    26歳(女性)身長153cm 体重51kg 肩幅39~40cm バスト87cm ウエスト62cm ヒップ90cm 太もも50cm ふくらはぎ34cm 身長が低いのにガタイがいいのがコンプレックスです>< あと四角いおしり(泣) 肩幅と骨盤が広く砂時計体型です。 肩幅と骨盤が広いのでウエストが細く見え、下半身が余計太って見えます。 こんな体型に似合う水着があれば教えて頂きたいです。 というかこんな数値の体型でも水着って大丈夫でしょうか?汗 よろしくお願いします。

  • 冬でもビキニが買える方法(サイズ太めです)教えてください

     お正月に海外リゾートに行く予定があります。実は今持ってる水着はリゾート向きではありません(タンキニ?)。体型がぽっちゃりで恥かしくて今までワンピースかタンキニでした。  しかし、海外の海は初めてなのですが、たぶんビキニの人が多いと思うんです・・。ここは思い切ってビキニをと思い、大手通販では売ってないし、水着専門の通販サイトでもビキニは9号がほとんどです。私の希望は、、 ・下半身ぽちゃなので、ビキニでも短いスカート(パレオではない、水にそのまま入れるタイプ)が付いてて隠せる?カバーできるもの。 ・通販でサイズ合わない時返品できる所 ・または大阪のお店で試着できる所 ・旅行自体なしになるかもしれないので、買っても安い所。 です。形はスカート付きにこだわってるのですが、普通のビキニだとおしりの大きいのが気になります・・スカートで隠したい・・。体型は167cmでD~Eカップ、おしりは98(もっと?)あるかも(汗)体重で言うと61kgくらいです。  なかなか、ぽちゃ用のビキニはないですね。ぽちゃはビキニやっぱりみっともないからないのかなぁ、と落ち込んでます。

  • ビキニを着て見える肋骨が気持ち悪い。

    土日に水着を買いに行きました。 私は身長145cmでバストがGカップあるため、ワンピースのような上下が合わさったものはサイズが見つかりませんでした。 (試着しても胸がきついか、胸に合わせると肩紐がだらんとたれてしまう) 店員さんに相談したところ、上下別々のサイズが選べるビキニの購入を勧められました。 私は145cmで体重が40~43kg程あります。 体脂肪率はしっかり測ったことはありませんが、25~27%と市販で置いてあるような体脂肪計では出ます。 私は自分の肋骨が見えるのが気持ち悪くて仕方ありません。 今現在普通にたっていると肋骨の一本一本の凸凹がうっすら解るくらいに見えてしまっています。 その為、ダイエット等したことがありません。 趣味が筋トレなので腕や足は同年代の方とくらべてプニプニしてないそうです。 試着して一緒に買いに来ていた女性陣に見てもらったのですが、全体的に肉付きが良いのだから痩せるべきだと言われました。 私はもともと低身長なので、小学生のような寸胴体型になってしまいます。 ですが私は今の自分の肋骨が見える体型が嫌いです。 それにアンダーも65しかないですし、肋骨が見えているということはコレ以上細くならないんじゃないかと思っています。 ウエストも60ないくらいです。(59のショーパンを着用してもウエストにゆとりがあります。64のスーツを着用するとベルトがないとすぐずり落ちます) できれば体重は落とさずに、寧ろ今よりも肋骨が見えにくい状態になってからビキニを着たいです。 ですが世間一般的に、肋骨が見えにくいほど肉がついている状態でビキニを着るのは醜いのでしょうか? 私は適度に太る以外に肋骨が見えにくくなる方法がわかりません。 肋骨の周りの筋肉を鍛えて見えにくくなる方法とかあるんでしょうか?

  • 体型がコンプレックスです...

    前回も体型について質問させて頂きましたが、またお願いします ランジェリーショップでスリーサイズを測って頂きました トップバスト→86cm(Fカプ) アンダーバスト→63cm ウエスト→59cm ヒップ→93cm 身長→153cm 体重→49kg 何故下半身がこんなに 太いのでしょう(´;ω;`) 太股も細い人のウエストくらいあります というか、体重の割に上半身が細いのかもしれません... この体型のおかげでどんなジャンルの服も全く似合いません ヒラヒラした服は胸のせいで広がるし ショーパンなんて太過ぎて入りません ズボンも同じです 元彼にもギョッとされました...(´;ω;`) 男性の皆さん、こんな体型の彼女なんて嫌ですよね(´;ω;`) どうしたら下半身痩せ出来ますか? ヒップはせめて胸と同じくらいのサイズになりたいです(pдq)

  • ビキニを買ったのですが…

    先日、水着を購入しました。 思い切ってビキニを買ったのですが、着るのに躊躇ってて…。 体型に自信が無いんです。。 身長、体重は159/61くらいです。 お腹も出てるし(座ると段が…)どうしましょ; 気にしないで着るべきですか? また、プールに行くと他の人の体型とか見るものですか? ポッチャリした人がビキニなんて見苦しいですよね… あーどうしよ…って感じです。 あと、彼と二人で行く場合は、貴重品はどうすればいいですか? ロッカーにいれるとお昼ご飯など買う際に不便ですし…かといって水の中にお金を持って入れないし… みなさんはどうしてますか?

  • 痩せてて、貧乳の女の子のビキニってダメ?

    痩せてる女の子がビキニの水着はあんまりよろしくないんですか? 私は、161センチ、36キロとかなり細いほうで。 細いウエストとか見てもらいたくて、先日の社員旅行でビキニになったら。 みんなに「もう少し豊満になってほしい」とか「痛々しい」って言われちゃいました。 胸もあんまないし、骨とかも見えちゃってるけど。 スタイルとかは自信があったんで、ショックでした。 ワンピースとかのほうがいいんでしょうか?

  • 胸が盛れるビキニを教えて下さい!

    胸が盛れるビキニを教えて下さい! 女性の方に質問です! 来月、友人達とプール&海に行くので 水着の購入を考えています☆ 胸がA~Bカップと小さいのでフリーサイズの 水着だとサイズが大きすぎてかぱかぱです(ノД`) 胸が小さくても盛れるビキニがあったら ブランドや購入場所など教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 今年のハイウエストのビキニは流行ると思いますか?

    雑誌とかの水着の紹介で、今年はハイウエストのビキニが流行るってありました。 最初見た時は、なんだか大きいパンツみたいで、かっこいいとかかわいいとか思えませんでした。 でも、ローラさんとかが着ているのを見たら、ちょっとありなんじゃ?とも思えてきました。 ローラさんとかモデルさんは体型がいいから似合ってるんですよね? 普通の日本人体型ではくとヤバいですか? それとも、みんなが着るようになったら気にしないで着れるようになりますか?

  • 最近の海はビキニしか居ないって本当ですか!??

    私はぽっちゃりしているので、ここ数年ジム以外の海やプールへは行ったことありませんが、 ある時テレビで30代過ぎのタレントさんが「私も海行きますよ~もちろんビキニです!って言うか、今ビキニ以外の水着着てる人なんて居ないですよ!」と言っていました。 確かに、テレビで海の光景が映るとビキニが多いとは思いますが、意識して見てなかったので、聞いた時はショックでした。 そんな皆が皆自信がある体型ではないと思うのですが・・ 街で日焼けサロンで焼いてる高校生のギャル達の中には太目な子もいると思うのですが、そういう子も海へ出たら周りのギャル達と同じくビキニなのでしょうか?? 制服だとギャルっぽい子も海でワンピース水着とか普通になるのでしょうか??