• ベストアンサー

スポーツの試合結果の予想って意味有ると思いますか?

よくスポーツニュースなどでゲームの試合結果予想をキャスターが ”~さん、ズバリどちらが勝つでしょうか!”とか聞いて、 解説者が仰々しくフリップに書いて・・ ”2対3で日本の勝ち!”とか”4勝3敗で巨人の勝ち!”とかやっていますが、 皆さんあれって意味有ると思いますか?必要有りますかね?? 別に個人の予想なんて聞きたくもないし、何が起こるか分からないからこその スポーツだと思うのですが。 あれをやって盛り上がっている?(ふりをしているのは)スタジオだけで 視聴者はシラけて居るだけだと思います。 皆様の意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もくだらない予想をしている暇があるぐらいなら海外に優秀選手を持って行かれない規約を制定する話し合いをするべきだと思います。 最近我が国のスポーツ会はどの競技も海外になめられていますが大沢親分がいつも言っていた厳しい規約を設け我が国でプレーして貰うような環境を整備しないと我が国からスポーツ会と言う団体が消えるかもしれないですね。 一番悪いのはサッカー会、日本のJリーグのフロントが海外に行かせない規約を設け日本のJリーグでプレーして貰う環境を整備しないとサポーターは納得しませんよ。 これに便乗しているのが野球界、こちらもメジャーに行かせない規約を設け日本球会でプレーして貰う環境を整備するべきだと思います。