• ベストアンサー

スポーツの試合結果の予想って意味有ると思いますか?

よくスポーツニュースなどでゲームの試合結果予想をキャスターが ”~さん、ズバリどちらが勝つでしょうか!”とか聞いて、 解説者が仰々しくフリップに書いて・・ ”2対3で日本の勝ち!”とか”4勝3敗で巨人の勝ち!”とかやっていますが、 皆さんあれって意味有ると思いますか?必要有りますかね?? 別に個人の予想なんて聞きたくもないし、何が起こるか分からないからこその スポーツだと思うのですが。 あれをやって盛り上がっている?(ふりをしているのは)スタジオだけで 視聴者はシラけて居るだけだと思います。 皆様の意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もくだらない予想をしている暇があるぐらいなら海外に優秀選手を持って行かれない規約を制定する話し合いをするべきだと思います。 最近我が国のスポーツ会はどの競技も海外になめられていますが大沢親分がいつも言っていた厳しい規約を設け我が国でプレーして貰うような環境を整備しないと我が国からスポーツ会と言う団体が消えるかもしれないですね。 一番悪いのはサッカー会、日本のJリーグのフロントが海外に行かせない規約を設け日本のJリーグでプレーして貰う環境を整備しないとサポーターは納得しませんよ。 これに便乗しているのが野球界、こちらもメジャーに行かせない規約を設け日本球会でプレーして貰う環境を整備するべきだと思います。

関連するQ&A

  • テレビやスポーツ紙の順位予想について

    例年のようにテレビを見ていて、今年は解説者によるプロ野球の順位予想を見かけることがほとんどなかったのですが実際はどうだったでしょうか。私が見たのは(途中からでしたが)NHKで大野・伊東両氏の予想だけでした。そこで質問ですが…  各局の夜のスポーツニュースで順位予想を放送していたでしょうか。見た方は、出演していた解説者名を教えていただけないでしょうか。予想内容は結構です。  スポーツ紙には順位予想が載っていましたか。  アメリカ・韓国・台湾などでも解説者による順位予想は行われているんでしょうか。  私はこれまで行われているような順位予想はほとんど意味がないと思っています。野球をよく見て知っているから順位が当たるというものでもないし、素人のファンでもプロと同じような理屈を付けて同じ予想をすることは簡単でしょう。というか似たようなものになってしまう。外れても何のリスクもないし、結果が出る頃には忘れられています。遊びとしても面白くないですね。  そこで、野球をよく見て知っている人とそうでない人で差が出るような予想は何かないでしょうか。一試合に限れば先発投手を当てるなどがあると思いますが、シーズンを通して楽しめるもので、できれば順位予想を絡めたアイデアがあったらお願いします。(一部の回答だけでも結構です。)  

  • 巨人が勝ったら明日のCSはありますか?

    昨日、巨人が引き分けてからの複数のスポーツニュースで 「今日巨人が勝てば残り2試合を中日が勝ったとしても 3勝3敗1分けで並びその場合はシーズン上位の巨人が優勝」と報じていますが 今日巨人が勝っても明日の試合はあるのでしょうか?

  • 明日29日のボクシング:内藤対亀田の試合はどちらが勝つか

    明日29日のボクシング:内藤対亀田の試合はどちらが勝つか予想してください。私は内藤選手に勝って欲しいけれど亀田がKO勝ちしそうなんだけど。みなさんはどちらが 勝つと思いますか?

  • 好きなスポーツキャスター 嫌いなスポーツキャスターは?

    先日、携帯のニュースで、スポーツキャスターの人気投票の結果を見ました。 1位が元テニスプレーヤーの松岡修造さんだったのですが、その結果に驚いてしまいまして…。 そこで、私もここでアンケートを取ってみようかなぁ…と思い立ちました。 皆さんの好きなスポーツキャスター、嫌いなスポーツキャスターを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日本シリーズの勝利チームはどっち?

    今年の勝利チームの予想は難しいですね。 1戦目楽天が勝つようだとそのまま優勝してしまい様な気がします。 巨人が勝つためには1戦目はなんとしても勝つ必要がありますね。 1戦目を則本にしたところなんて今のところ星野監督の作戦勝ちの感じかな。 巨人としては1戦目内海で落としても2戦目菅野で勝って五分にする算段があったでしょうが、なんと菅野にマー君! 1戦目巨人が勝てば4勝3敗で巨人、1戦目楽天が勝てば4勝2敗で楽天となりそうな気がしています。 みなさんはどう読んでいますか?

  • プロ野球CS進出クリンチ

    9月2日に阪神‐巨人引き分けで巨人の自力CS進出可能性消滅 9月3日に阪神が巨人に負けて巨人の自力CS進出可能性復活となりましたが何故でしょうか? 巨人が残り19戦全勝の場合76勝64敗3分け 阪神が、対巨人戦残り2試合全敗、他15試合全勝の場合76勝64敗3分け で勝率、勝ち数とも同一になり、その場合は当該球団間の勝率が上回る方を順位上とするという規則になっており今シーズン巨人阪神は阪神の勝ち越しが決まっているので、阪神の方が順位上となって、巨人は19試合全勝してもCS進出確定とはならないのではないでしょうか? どなたか理由をご存じでしたらご教示頂ければ幸いです。

  • 好き勝手に予想をどうぞ!(笑)

    今年もプロ野球セ・パ両リーグとも優勝が決まり1ヶ月後には日本一も決まります。ここでプロ野球好きの皆さんに好き勝手に予想をしてもらいたく投稿した次第です。 1:ズバリ!日本シリーズの予想   何勝何敗でどちらが勝つか?又はその理由等。   そしてポイントになる選手は? 2:シーズンオフでのストーブリーグ(移籍&FA)予想 私なりの意見を・・・ 1については「4勝3敗で西武」を予想します。あっ因みに私は生粋の巨人ファンです。(笑)何~となくですがキメの細かい野球を演じる西武が最後に巨人をうっちゃる様な気がしてなりません。「守り」という意味で西武が1枚上手の様な気がします。尚、ポイントになる選手は巨人が阿部、西武が豊田を挙げておきます。 2について、何と言っても目玉は「巨人松井のメジャー移籍」でしょうか?もし、松井がメジャー移籍になった場合、近鉄中村の獲得に乗り出すのは間違いないのではないでしょうか?そして、横浜斎藤(隆)も・・・個人的には松井のメジャー移籍に関しては複雑ですね。(G党の皆さんもきっとそうなのでは?) 果たして上記2件、どうなる事やら・・・

  • 今日の日本シリーズ最終戦、どちらが勝つと思います?

    昨日の日本シリーズ第6戦で、巨人が勝ち3勝3敗のタイになりましたが、今日の最終戦で勝つのは、巨人と楽天のどちらでしょう? 先発予想は、楽天が美馬、巨人が杉内ですが、楽天は3番手ピッチャーで対する巨人の杉内は、今年不調という不安材料がありますが、日本シリーズの軍配はどちらに上がるでしょう? 皆さんの予想をお願いします!

  • ニュースのスポーツ特集について

    ニュース番組でスポーツを取り扱う際、試合のワンシーンが流されたりしますが、何対何という得点の欄が見えないようにぼやかされているのは何故でしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 負け試合からの立ち直り方

    私は関東在住の阪神ファンで年に一度の甲子園観戦を楽しみにしています。今年も先週末行って来ましたが、2泊3日で3観戦して一度も勝てませんでした。この数年行ってますが結構勝ってたので1勝も出来なかったのがとてもショックです。年に一度しか行けないのに負け試合(それも連日惨敗)でとても残念です。勝負ごとなのでいつも勝ちに当たるとは限らないとわかってはいますが、自分の運の悪さに落ち込んでしまいました。皆さんは遠方の球場(泊まりがけなど)で観戦して負けてしまった時はどのように気持ちを落ち着けますか?普通はそんなに落ち込まないものなのでしょうか?何かアドバイスをお願いします。