• ベストアンサー

会社の女の子への誕生日プレゼントについて

近々、会社の女の子の誕生日なので、プレゼントをあげようと思っています。 その子は、あるブランドが好きらしいので、そのブランド品の中では比較的手軽な値段の、1万7千円のポーチがいいんじゃないかと思うのですが、会社の子にあげるには少々重いのではないかと思っています。 会社の同僚からもらうプレゼントで、そのくらいの値段のプレゼントは重いか、それとも問題ないか、皆さんの意見を聞かせて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.3

こんばんは☆ 彼氏でもない、 ただの同僚から ブランドものじゃなくても、 万単位のプレゼントをされるだけで気を使っちゃいます^^; もし、 プレゼントを考えられているのであれば、 形に残らないものの方が有り難いですね。 好みもありますし…。 プレゼントされた人が、 その場で、周りの人にもお裾分け出来るようなものだとより良いので、 お菓子や、お茶などがおススメです! いわゆる、 “差し入れ”的な感じで。 好き嫌いがあるかもしれないので、 いろんなテイストをいれておくと良いと思います。 (フルーツ系、抹茶系、チョコ系などなど。) ブランドがお好きということなので、 一流ホテルのパティシエが手がけてるような有名だけど、 なかなか自分じゃ買いに行かないかもっていうお店がいいですねー。 (ホテルの中にお店あるところも多いです。) 高くても1つ、450~800円くらいだと思うので、 複数買っても5000円前後ですし。 お皿を用意しなくても それだけあれば食べられる、 カップに入ったデザート (ゼリーとかプリントか、ムースとか。)が特におすすめです^u^♪ カップ自体が凝っているもの(可愛いもの)だったら、 カップは、その後手元に残るので、 形に残るプレゼントにもなりますしね。 そしたら、 重いじゃなくて、 気が利いてるし、 まわりにいる方達も一緒に喜んでくれると思いますよ。   ↑、 この、“まわりも一緒に”っていうのがポイントですねwww あからさまだと、ちょっと引いちゃうかもなので。 少しでもご参考になったら嬉しいです^^

その他の回答 (3)

回答No.4

付き合ってる相手じゃないんですよね? かなり「重い」むしろ迷惑です。 ブランド品じゃなくても、誕生日プレゼント自体正直困ります。

noname#141592
noname#141592
回答No.2

 好意込みでも込みでなくても 「重い」に1票です。 ブランド品は、欲しければ 自身でコツコツと貯めて手に入れ ますよ。 そういったプロセスもありきで 好きでいると思うので、ポンと あげたりしないで下さい。  特別な感情がないなら、1/10 位の値段で、自分がおすすめした いものなどをさり気なく贈って 欲しいです。

回答No.1

プレゼント自体が重いです。 プレゼントなどすべきでないと考えます。 で双方の関係は?会社以外で特別な関係にあるのであれば、1万7千円と言わず17万円のプレゼントでもすればいいし、全く構わないと思いますけれど。

関連するQ&A

  • 誕生日のプレゼントについて

    私は高校3年の女です。 今月に私の親友が誕生日を迎えます! そこで今年も誕生日プレゼントをあげたいのですが、去年私がもらったプレゼントが高めのものだったので、私も高めのプレゼントをあげたいと考えています! 去年はポーチなどをあげてしまったので、日常的に使えそうなものでブランド品のものを、考えています。 名古屋の近鉄パッセの一階にサマンサタバサがあるのは知っています。似たようなブランドで、できれば5000円程かそれ以下の値段で売っている、ブランドのお店を知りたいです! 名古屋駅周辺で地下鉄や名鉄などで行ける範囲の、なるべく近めのところで、パッセみたいないろいろなお店があるところを教えてください。

  • 3歳女の子への誕生日プレゼント

    友人のお子さん(3歳になる女の子)へ誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、私は0歳男の子の育児経験しかなく、何を送ったら喜んでもらえるのか見当がつきません。 同年の女の子のママパパ、ご助言ください。 以前、その子はキャラクターものは何でも好きだと聞いたことがあるので、キティちゃんやアンパンマンなどのキャラクターの何か(値段は2~3千円くらい)を贈りたいと考えています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 職場の女の子への誕生日プレゼント

    職場で部署が違い特別仲の良い間柄でもない 同姓の女の子の誕生日プレゼントで悩んでいます。 ブランド好きの20代の夜の仕事をやってる女の子 なのですが、私はブランドとかよくわからない上に 予算もあまり無いので三千~5千円前後でそこそこ見栄えの良い ものって何かいいアイデアが有れば教えて下さい。。 香水は他の子があげるみたいなのでそれ以外で;;

  • 誕生日プレゼント

    付き合って5ヶ月の彼女の誕生日に化粧ポーチと鏡をプレゼントしようと思っています。 どう思いますか? あと化粧ポーチと鏡のおすすめ(ブランド等)もおしえていただけると嬉しいです!

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント 大学生(20)のカップルです。 彼女の誕生日プレゼントとして時計をプレゼントしようと思っているのですが、一緒に選んで購入しようと思っています。 時計の値段は1~2万円程度で抑えようと思ってるので、そのくらいの値段で売ってるおすすめのブランドやお店があったら教えてください。 近くに百貨店などはたくさんあるのでほとんどのブランドはあると思います。 よろしくお願いします

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは、19歳学生です。 新しくできたタメの彼女の誕生日プレゼントで、腕時計を買ってあげようかと検討中です。 しかし今どのような時計が流行りなのか、どのブランドがいいのかが全く分かりません。 この間電気屋まで赴いたんですが、どれも良さそうで結局決まらずじまいでした。。。 値段は1~2万円で考えているのですが、女の子が貰って嬉しい時計ってどんな時計なんでしょうか。 どなたか是非教えて下さい、、、。

  • 誕生日プレゼント

    今バイトを一緒にしてる、片思いの20才の女の子がいます。 その子がもうすぐ誕生日なので、何かプレゼントをあげようと思うのですが、ブランド物のネックレス(10000~15000)は、ちょっと高すぎますか??彼女はブランド物が結構好きで、バック、財布等殆どブランド品です。ちなみに、彼女との関係は一緒に2人で何回かでかけたこともあるし、メアドも知っててたまにメールします。 他になにをあげていいかよく分かりません。 もしよかったら、意見を聞かせて下さい。

  • 誕生日プレゼント

    高3の男子です 彼女がもうすぐ誕生日で18歳になるのですが、プレゼントにコスメポーチをあげようと思っています ポーチだけではなんかイマイチな気がしてポーチの中に何かもう一つプレゼントを入れるなど+α何かしたいと思っています。 いい案がある方は教えてください! 具体的に教えてくださると助かります。

  • 会社の同期への誕生日プレゼント

      高卒社会人4年目の女です。 もうすぐ同期の女の子が誕生日なのですが 何をプレゼントしたら良いか悩んでいます。 1年目はポーチをメインに小物(キーホルダーとか) 2年目はミニバッグと小物でした。 3年目はミニバッグと嵐のCDでした。 荷物が少ない子なのでミニバッグをプレゼントしていましたがさすがに今年もプレゼントする訳には…と悩んでいます。 好きなブランドは特になし 好きなキャラはカピバラさん 彼氏さんがいるので財布とかはやめた方が良いかなと思っています(同じタイミングで財布とかだと困るだろうから…) 予算は5000円程度までのつもりです。 今日百貨店内を見た感じではスマホ対応手袋が良いかなぁと思いましたが… アドバイスを下さい(>_<)

  • 彼女の誕生日プレゼントに化粧ポーチ

    彼女の誕生日に化粧ポーチを プレゼントしたいと思ってます。 ブランド物が良いんですが どこで購入すれば 良いでしょうか?? ブランドSHOPに 置いてありますか?? また、オススメの 化粧ポーチはどんな物かも 教えて下さい。 彼女はそこまで沢山 化粧品を持ち歩かないので やっぱり大きすぎない 方がいいでしょうか?? 後どれくらいの 値段がするかわからないので 大体で良いので教えて下さい!! ANNA SUI、MARY QUANT CHANELあたりで考えたんですが