• ベストアンサー

会社の女の子への誕生日プレゼントについて

近々、会社の女の子の誕生日なので、プレゼントをあげようと思っています。 その子は、あるブランドが好きらしいので、そのブランド品の中では比較的手軽な値段の、1万7千円のポーチがいいんじゃないかと思うのですが、会社の子にあげるには少々重いのではないかと思っています。 会社の同僚からもらうプレゼントで、そのくらいの値段のプレゼントは重いか、それとも問題ないか、皆さんの意見を聞かせて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.3

こんばんは☆ 彼氏でもない、 ただの同僚から ブランドものじゃなくても、 万単位のプレゼントをされるだけで気を使っちゃいます^^; もし、 プレゼントを考えられているのであれば、 形に残らないものの方が有り難いですね。 好みもありますし…。 プレゼントされた人が、 その場で、周りの人にもお裾分け出来るようなものだとより良いので、 お菓子や、お茶などがおススメです! いわゆる、 “差し入れ”的な感じで。 好き嫌いがあるかもしれないので、 いろんなテイストをいれておくと良いと思います。 (フルーツ系、抹茶系、チョコ系などなど。) ブランドがお好きということなので、 一流ホテルのパティシエが手がけてるような有名だけど、 なかなか自分じゃ買いに行かないかもっていうお店がいいですねー。 (ホテルの中にお店あるところも多いです。) 高くても1つ、450~800円くらいだと思うので、 複数買っても5000円前後ですし。 お皿を用意しなくても それだけあれば食べられる、 カップに入ったデザート (ゼリーとかプリントか、ムースとか。)が特におすすめです^u^♪ カップ自体が凝っているもの(可愛いもの)だったら、 カップは、その後手元に残るので、 形に残るプレゼントにもなりますしね。 そしたら、 重いじゃなくて、 気が利いてるし、 まわりにいる方達も一緒に喜んでくれると思いますよ。   ↑、 この、“まわりも一緒に”っていうのがポイントですねwww あからさまだと、ちょっと引いちゃうかもなので。 少しでもご参考になったら嬉しいです^^

その他の回答 (3)

回答No.4

付き合ってる相手じゃないんですよね? かなり「重い」むしろ迷惑です。 ブランド品じゃなくても、誕生日プレゼント自体正直困ります。

noname#141592
noname#141592
回答No.2

好意込みでも込みでなくても 「重い」に1票です。 ブランド品は、欲しければ 自身でコツコツと貯めて手に入れ ますよ。 そういったプロセスもありきで 好きでいると思うので、ポンと あげたりしないで下さい。  特別な感情がないなら、1/10 位の値段で、自分がおすすめした いものなどをさり気なく贈って 欲しいです。

回答No.1

プレゼント自体が重いです。 プレゼントなどすべきでないと考えます。 で双方の関係は?会社以外で特別な関係にあるのであれば、1万7千円と言わず17万円のプレゼントでもすればいいし、全く構わないと思いますけれど。