• ベストアンサー

ColorStyleWriter2400 でデジカメ画像がきれいに印刷されない

Dickの回答

  • Dick
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.2

ColorSync のプロファイルには ColorStyleWriter2500 のものが使えるはずです.CS ColorMatch でもいいのかな. ですが,世代を考えると写真クオリティーには程遠い印刷しか得られません.買い替えの候補としては,専用紙を使った時の写真クオリティーにこだわるなら EPSON ですが,故障が多いなど結構トラブルので,私はお薦めしません.プリンタの総合的な性能(白黒,普通紙,騒音,故障)では HP がベストです.

関連するQ&A

  • デジカメ画像の印刷方法

    デジカメをインクジェトカラープリンターでサービス版程度で印刷して使っています。(機種→デジカメ:ニコンCoolpix800、プリンター:EPSON PM750C、プリントソフト:MicroSoft Photo Editor) 撮影した画像はディスプレー上ではとてもきれいに、色のノリもよく見えるのですが、いざプリンターで印刷すると発色がディスプレー程ではありません。何か少し靄がかかったような感じです。 カラープリンター(デジカメ画像の場合)とは、本来このような感じなのでしょうか。それとももっと発色良くする設定方法等があるのでしょうか。教えていただければ幸いです。個人的には空の青と植物の緑、人の肌がきりっと表現されると充分なのですが。 尚、撮影はほとんどオートで撮影しています。クォリティーはFineです。

  • PCでデジカメの画像を印刷するとスジが入ってしまいます。

    デジカメはCanonのIXY DIGITAL90を使っています。 プリンタはEPSONのPM-A750なんですが、今回初めてデジカメに保存している写真を印刷してみたのですが、とても画質が悪く何回してみてもスジが入ったみたいになってしまいます。 どうすれば、お店でプリントしたみたいにきれいに印刷できるでしょうか? 何か設定などしなくてはいけないのでしょうか。 それとも、デジカメとプリンタの相性が悪いとかですかね。 何方かデジカメ、パソコンについてあんまり知識がないので、できれば詳しく教えてもらえないでしょうか。

  • デジカメで撮った画像を写真サイズに印刷したい

    デジカメで撮った画像を89×127mmのL版サイズに、プリンタを使って印刷したいのですが、どうしても上手く写真サイズに印刷できません。どのように設定したらよいのでしょうか。 プリンタはEPSON PM-750Cです。 お願いします。

  • デジカメ、印刷がぼやけます。

    抽象的でわからないかもしれませんが、デジカメの印刷をしていて、スーパーファインの用紙で、印刷もスーパーファインに設定してやっていますがインクがベタベタで出てきて人物が宇宙人のようにぼやけます。 何か設定が間違っているのでしょうか。普通紙でプリンタも普通紙にするとちゃんと印刷されます。プリンタはエプソンのPM740Cです。これだけの情報でもしわかりましたら教えてください。初めてで表現がこんな感じしかできません。

  • 印刷した画像の色を直すにはどうすればいいですか

    POWER MACのG5-1.6で、プリンタはEPSONのPM890Cす。 PHOTOSHOPで作った画像を初めて印刷したら、プレビューで見た色と違って印刷されてでてきました。全体的に黄色っぽいんです。 EPSONのユーザーズガイドを参照したら、『プリンタドライバの[詳細設定]画面の「カラー調整」で「明度」や「コントラスト」などの項目を調整したままだと、印刷結果の色合いが変化します。プリンタドライバの[詳細設定]画面の設定を確認してください。』と書いてありました。 MAC初心者なので、この「プリンタドライバの詳細設定画面」というのを、どうやったら出せるのかわかりません。 また、Colorsyncを使用するという方法もあるようで、ガイドを読みましたが、これもガイドが古くてG5と全然違うのでよく解りません。『[Colorsync]アイコンを開き[システム特性]にご使用のディスプレイタイプが選択されているかを確認します。選択されていない場合は、ポップアップメニューから選択します』と書いてあります。 Colorsyncファイルは見つかりましたが、それ以降どうしたらいいのかわかりません。 よろしくお願いしますm(_"_)m。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • イラストレーターを印刷したら色が汚い

    mac os 10.5.8 illustrator cs3 プリンタ・EP-804AW イラストレーターで作った物を印刷しても、色が思うように出せません。 専門的な知識を持っていませんが、自分なりにネットで調べてやってみたことは次の通りです。 ・モニターのキャリブレーション? システム環境設定→ディスプレイ→カラー→補正 ・イラストレーター 編集→カラー設定→ 作業スペース→RGB/colorsync RGB 一般RGBプロファイル、CMYK/colorsync CMYK 一般CMYKプロファイル カラーマネジメントポリシー→RGB,CMYK共に/埋め込まれたプロファイルを保持 ・イラストレーター 表示→校正設定→カスタム→EP904 804 super fine paper ・プリント画面 カラー・マッチング→colorsync カラーオプション→色補正なし 専門的な知識を持っていないのでこれらの内容は理解しておらず、とりあえず書いてある通りにやってみただけです。 それでも思ったような色が出せず、簡単なカラーチャートを作り(C×M、C×Y、M×Y、C100ベースにM×Yの4種類)プリントしたところ、特に汚かったのは次の通りです。 C80~100 × M80~100 M100 × Y80~100 C100 + M60~100 × Y60~100 書き方がわからなかったのですが意味通じてますでしょうか? シアン×イエローはきれいに出るのですが、それ以外の、特に濃い色が沈んで汚いです。 印刷したい色はデニムのような紺色なのですが、そこが一番汚くグレーっぽくくすんで暗くなってしまいます。 仕事じゃなく私的なことなのですが、こだわりが強い性格なのでどうしても思っている色を出したいです。 時間がないのですが、何かよい方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • デジカメの画像がうまく印刷できない!

    デジカメで撮った写真を印刷したいんですが、 キレイに印刷できないんです。 フォトプリント紙に400万画素のカメラです。 そのままだと色調がおかしいのと、暗いんです。 自動補正をやめても何か色がおかしいのです。 緑がかったり、赤がきつかったり・・・ パソコンの画面とは全然違う物なので 困ってます。  用紙設定、問題なし。 印刷は「早い」でなく「キレイ」にしてます。 ちなみにプリンターはEPSONのPM870Cです。 去年買った物なので古くもないんです。 1枚1枚色調や明るさを合わさなければ いけないものなんでしょうか?

  • フォトショップのカラー設定

    Mac、フォトショップ(cs1)でイラストをつくっているのですが、 カラー設定をいじっているうちに、初期設定がわからなくなりました。 初期はどのような設定だったでしょうか? 教えていただけますか。 どの設定でイラストをつくるのがベストなのか、アドバイスがあったらお願いいたします。 (CMYKで普通に印刷会社で印刷します) 今の自分のカラー設定では、 設定  カスタム RGB  ColorSync RGB-一般RGBプロファイル CMYK SWOP(コート紙)、20%、GCR、中 グレー Dot Gain 15% スポット Dot Gain 15% カラーマネジメントポリシーはすべて「埋め込まれたプロファイルの保持」になっています。 初期設定を教えてくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • デジカメ画像の印刷について。

    デジカメ画像を印刷するにあたり プリンターでインクジェットプリント用紙 フォト光沢厚手なので印刷する場合 写真の様にきれいに印刷するために注意した方が いい設定などありましたら教えて下さい。 また、キャノンやソニーなどデジカメから直接 写真L版だけを印刷するフォトプリンターなどの 仕上りは、上記のものと比べてどうでしょうか?

  • Mac標準機能で作ったCMYKデータは、印刷で使えるデータになりますか

    Mac標準機能で作ったCMYKデータは、印刷で使えるデータになりますか? 始めてご質問させていただきます。当方印刷に詳しくありません。よく印刷には、CMYKデータでないとダメと聞きます。果たしてその印刷に使えるCMYKデータとはどういったものなのか?印刷にお詳しい方で、Mac OSをお使いの方が目を通していただく事がありましたらどうぞ教えて下さい。 Mac OS 10.4 & 10.5環境です。いずれのOSでも標準機能でRGBカラープロファイルをCMYKプロファイルに変換する事が出来ます。標準機能では、一般CMYKというプロファイルしか用意されていませんが、AdobeのCS4用CMYKプロファイル(.icc)をインストールするとAdobeのCMYKプロファイルを指定する事も出来る様になりました。標準機能で書き出せるのは、PDF/Photoshop/JPEG/TIFF/GIF/PNG/SGI/TGA/BMP/OpenEXRの各形式です。 各形式でカラーモデルをCMYK形式・ColorSyncプロファイルをCMYK形式で保存したファイルは、印刷に使えるものなのでしょうか?それとも使えませんか?どうぞよろしくお願いします。