• ベストアンサー

ウインドウズXP PROでつかえる グラフィック ディスプレイ ドライバ

ウインドウズXPにPROをアップしたら、グラフィック ディスプレイ ドライバが使えませんとひょうじされて、画面が小さくしか表示されず、画像も4ビットで かなり悪くなってしまいました。 PCは8月に買ったので簡単にアップできるとおもったのですが・・・。 あさって親友の結婚式で、プロフィールなどのパンフをあしたのあさまでにたのまれていたのですごく困っています。誰か力になってください。宜しくお願いします。ちなみに、マイクロソフトのサイトやトラベルシューなどはぜんぶためしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poosann
回答No.1

まずPCのパンフレットを出してみて、そこにグラフィック ディスプレイ のメーカー名と型番が書いてあると思います。 そのメーカーのサイトを探して、型番にあったドライバを入手して、ドライバの更新をすれば使えるようになると思うのですが。 次回からハード面で質問されるときはPCのメーカーと型番などを記入された方がよい回答がつくと思います。 詳しいことがわからないのでこれで解決するかどうか自信ないのですが、ものはためしでいっぺんやってみてください。

sato77
質問者

お礼

poosannさん、有難うございました。 シャープのサイトで見たとうり進めても その他のデバイスというのが表示されないので もうギブアップです。本当にPROをいれて後悔しています・・・。

sato77
質問者

補足

時間が無いので、とりあえず自力でメビウスをサイトを 調べてみます!どうもありがとうございました!!

その他の回答 (6)

• poosann
回答No.7

その後うまくいったのでしょうか?今日は一日出かけてたので、気になっていました。 でも皆さんからいい回答が寄せられたようでよかったですね。 dttf2003さんお世話様でした。新しく質問を立てられたこと教えていただくまで全然気がつきませんでした。さっき見ました。 elcondolさんの言われているように手動で、ディスクからドライバのインストールにして、CD-ROMなりダウンロードしてきたドライバを入れればうまくいくと思います。 慣れないうちは大変だと思いますが、一度失敗しておけば今度からは慣れてうまくいきますよ。 それから誤解があるといけないので、ここで補足させていただきますが、私が#4で新しい質問をすればいいと書いたのは、ディスプレイドライバを入手するのがわかってその問題が片付いた上で、さらに今度はそのインストール方法がわからないということであれば問題が別なのでそうすればよいのではないかということです。 ここは同じ質問を複数することはたとえカテゴリーを変えたとしても禁止されているので、(マルチ投稿は削除されます)その辺は気をつけてください。 出かける前で時間がなかったので言葉足らずになってしまって申し訳なかったです。 Sato77さんも昨日は焦っておられたようでしたが、他の方からもよいレスがつきましたし、ここの使い方も教えてくださる方もおられてよかったですね。 私もここを使い出してからあまり日が経ってないので、あまりよくわかっていない部分もありますが、困ったときにすぐに大勢の人が助けてくれるいいサイトだと思います。 これからもお互いに活用していきましょう。

sato77
質問者

お礼

先ほど、ダウンしていたPCがようやく復旧いたしました。マイクロソフトでも、PCのメーカーであるシャープでも原因がわからず、結局、ディスプレイ アダプタの製造元のサイトで最新のドライバをダウンロードしたところ、8ビットが16ビットにあがったので、おかしいけれど少しだけよくなったぞ!?と思い、それからいろいろと、手動でアンインストールしたりしていたら、チップセットというもののアップロードが必要だということがわかり、ダウンロードして、無理やり手動で更新したあと急に見たことの無い設定モードがディスクトップに現れて、なんとか、ウィンドウズプロフェッショナルの画面表示にすることができました(汗)いろいろ教えていただき本当にありがとうございました!!(涙)また、質問した際はどうぞ宜しくお願いします♪

noname#80074
回答No.6

ドライバを入れるときにOSに勝手に探させないで(自動で探さないで)ご自分で入れたいドライバの場所を指定すれば出来るかもしれません。 どうしてもダメだったら新規インストールかな・・・・

• bttf2003
回答No.5

横レス失礼します。 質問者さんが、新しい質問をhttp://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=688421に していますので、回答される方にはご面倒をおかけしますが、両方の質問をみて回答をお願いします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=688421
sato77
質問者

お礼

いろいとと教えて下さってありがとうございました。 とりあえずは、まえのOSにもどして、解決策がわかったらまた、試してみたいと思います。やっぱり、PCって難しいですね・・・(汗

• poosann
回答No.4

おはよ~ございます 無事解決したでしょうか? 夕べはあれからすぐ寝たので、今起きてみてみました。 型番が書いてあったので調べてみたら多分これじゃないかなと思うのがあったので、URL貼っておきます。 もう解決していてればそれでいいのですが。 参考URLの中に表示ドライバってありますよね。それじゃないかなと思うのですが。 あまり、時間が無いのでざっくりしか読んでなくて違うかもしれません。 もしわからなければ他の方がレスをつけてくれると思います。 もしここでレスがつかないようなら、内容を変えて再度新しい質問を立てたら目に付くので回答がもらいやすいと思います。 それではがんばってね

参考URL:
http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-MV1-C1E/download.asp
sato77
質問者

補足

おはよーございます!! いろいろ調べて下さって、本当にありがとうございます。メーカーサイトの説明を印刷して、それを手に見ながら(汗)やってみているのですが、どうしてもディスプレイアダプタをクリックしまして、リカバリディスク4からアップしようとしても、現在のものよりよいものが検出されませんみたいなことが表示されてしまします・・・。これってへんですよね??

回答No.3

ドライバはリカバリーディスクの4にあるようですね・・・ 「その他のデバイス」と言うのがなかったら「ディスプレイアダプタ」と言うのはありませんか? もしくは黄色のビックリマーク「!」がついてるところがありませんか? そこでドライバの更新をかければいいはずなのですが・・・ メーカーサイトに事細かく注意が乗ってますのでよく読んで頑張ってください。

sato77
質問者

補足

メーカーサイトの説明を印刷して、それを手に見ながら(汗)やってみているのですが、どうしてもディスプレイアダプタをクリックしまして、リカバリディスク4からアップしようとしても、現在のものよりよいものが検出されませんみたいなことが表示されてしまします・・・。これってへんですよね??

回答No.2

取り合えずウィンドゥズアップデートでドライバがないか見てみては?(応急処置と思ってください) でも基本はメーカーサイトなのですが型番がわからないと調べて直リンクもお教えできません>< もし解らなかったら補足お願いします。

sato77
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます! 型番がシャープ メビウスのPC-MV1-C1Eなんですが・・・。 最新のドライバがPROと互換性があるかどうかは 書いていませんでした。(涙)