• ベストアンサー

ウインドウズXP PROでつかえる グラフィック ディスプレイ ドライバ

ウインドウズXPにPROをアップしたら、グラフィック ディスプレイ ドライバが使えませんとひょうじされて、画面が小さくしか表示されず、画像も4ビットで かなり悪くなってしまいました。 PCは8月に買ったので簡単にアップできるとおもったのですが・・・。 あさって親友の結婚式で、プロフィールなどのパンフをあしたのあさまでにたのまれていたのですごく困っています。誰か力になってください。宜しくお願いします。ちなみに、マイクロソフトのサイトやトラベルシューなどはぜんぶためしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poosann
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.1

まずPCのパンフレットを出してみて、そこにグラフィック ディスプレイ のメーカー名と型番が書いてあると思います。 そのメーカーのサイトを探して、型番にあったドライバを入手して、ドライバの更新をすれば使えるようになると思うのですが。 次回からハード面で質問されるときはPCのメーカーと型番などを記入された方がよい回答がつくと思います。 詳しいことがわからないのでこれで解決するかどうか自信ないのですが、ものはためしでいっぺんやってみてください。

sato77
質問者

お礼

poosannさん、有難うございました。 シャープのサイトで見たとうり進めても その他のデバイスというのが表示されないので もうギブアップです。本当にPROをいれて後悔しています・・・。

sato77
質問者

補足

時間が無いので、とりあえず自力でメビウスをサイトを 調べてみます!どうもありがとうございました!!

その他の回答 (6)

  • poosann
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.7

その後うまくいったのでしょうか?今日は一日出かけてたので、気になっていました。 でも皆さんからいい回答が寄せられたようでよかったですね。 dttf2003さんお世話様でした。新しく質問を立てられたこと教えていただくまで全然気がつきませんでした。さっき見ました。 elcondolさんの言われているように手動で、ディスクからドライバのインストールにして、CD-ROMなりダウンロードしてきたドライバを入れればうまくいくと思います。 慣れないうちは大変だと思いますが、一度失敗しておけば今度からは慣れてうまくいきますよ。 それから誤解があるといけないので、ここで補足させていただきますが、私が#4で新しい質問をすればいいと書いたのは、ディスプレイドライバを入手するのがわかってその問題が片付いた上で、さらに今度はそのインストール方法がわからないということであれば問題が別なのでそうすればよいのではないかということです。 ここは同じ質問を複数することはたとえカテゴリーを変えたとしても禁止されているので、(マルチ投稿は削除されます)その辺は気をつけてください。 出かける前で時間がなかったので言葉足らずになってしまって申し訳なかったです。 Sato77さんも昨日は焦っておられたようでしたが、他の方からもよいレスがつきましたし、ここの使い方も教えてくださる方もおられてよかったですね。 私もここを使い出してからあまり日が経ってないので、あまりよくわかっていない部分もありますが、困ったときにすぐに大勢の人が助けてくれるいいサイトだと思います。 これからもお互いに活用していきましょう。

sato77
質問者

お礼

先ほど、ダウンしていたPCがようやく復旧いたしました。マイクロソフトでも、PCのメーカーであるシャープでも原因がわからず、結局、ディスプレイ アダプタの製造元のサイトで最新のドライバをダウンロードしたところ、8ビットが16ビットにあがったので、おかしいけれど少しだけよくなったぞ!?と思い、それからいろいろと、手動でアンインストールしたりしていたら、チップセットというもののアップロードが必要だということがわかり、ダウンロードして、無理やり手動で更新したあと急に見たことの無い設定モードがディスクトップに現れて、なんとか、ウィンドウズプロフェッショナルの画面表示にすることができました(汗)いろいろ教えていただき本当にありがとうございました!!(涙)また、質問した際はどうぞ宜しくお願いします♪

noname#80074
noname#80074
回答No.6

ドライバを入れるときにOSに勝手に探させないで(自動で探さないで)ご自分で入れたいドライバの場所を指定すれば出来るかもしれません。 どうしてもダメだったら新規インストールかな・・・・

  • bttf2003
  • ベストアンサー率37% (230/614)
回答No.5

横レス失礼します。 質問者さんが、新しい質問をhttp://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=688421に していますので、回答される方にはご面倒をおかけしますが、両方の質問をみて回答をお願いします。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=688421
sato77
質問者

お礼

いろいとと教えて下さってありがとうございました。 とりあえずは、まえのOSにもどして、解決策がわかったらまた、試してみたいと思います。やっぱり、PCって難しいですね・・・(汗

  • poosann
  • ベストアンサー率21% (14/65)
回答No.4

おはよ~ございます 無事解決したでしょうか? 夕べはあれからすぐ寝たので、今起きてみてみました。 型番が書いてあったので調べてみたら多分これじゃないかなと思うのがあったので、URL貼っておきます。 もう解決していてればそれでいいのですが。 参考URLの中に表示ドライバってありますよね。それじゃないかなと思うのですが。 あまり、時間が無いのでざっくりしか読んでなくて違うかもしれません。 もしわからなければ他の方がレスをつけてくれると思います。 もしここでレスがつかないようなら、内容を変えて再度新しい質問を立てたら目に付くので回答がもらいやすいと思います。 それではがんばってね

参考URL:
http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-MV1-C1E/download.asp
sato77
質問者

補足

おはよーございます!! いろいろ調べて下さって、本当にありがとうございます。メーカーサイトの説明を印刷して、それを手に見ながら(汗)やってみているのですが、どうしてもディスプレイアダプタをクリックしまして、リカバリディスク4からアップしようとしても、現在のものよりよいものが検出されませんみたいなことが表示されてしまします・・・。これってへんですよね??

noname#80074
noname#80074
回答No.3

ドライバはリカバリーディスクの4にあるようですね・・・ 「その他のデバイス」と言うのがなかったら「ディスプレイアダプタ」と言うのはありませんか? もしくは黄色のビックリマーク「!」がついてるところがありませんか? そこでドライバの更新をかければいいはずなのですが・・・ メーカーサイトに事細かく注意が乗ってますのでよく読んで頑張ってください。

sato77
質問者

補足

メーカーサイトの説明を印刷して、それを手に見ながら(汗)やってみているのですが、どうしてもディスプレイアダプタをクリックしまして、リカバリディスク4からアップしようとしても、現在のものよりよいものが検出されませんみたいなことが表示されてしまします・・・。これってへんですよね??

noname#80074
noname#80074
回答No.2

取り合えずウィンドゥズアップデートでドライバがないか見てみては?(応急処置と思ってください) でも基本はメーカーサイトなのですが型番がわからないと調べて直リンクもお教えできません>< もし解らなかったら補足お願いします。

sato77
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます! 型番がシャープ メビウスのPC-MV1-C1Eなんですが・・・。 最新のドライバがPROと互換性があるかどうかは 書いていませんでした。(涙)

関連するQ&A

  • グラフィクディスプレイドライバ

    「現在選択されているグラフィクディスプレイドライバは使用できません以前のバージョンのWindows用に作成されているためこのバージョンのWindowsシステムは既定のVGAドライバを使用起動されています ハードウエアー製造元に問い合わせアップグレードされたドライバ入手 Micrsoftが提供しているドライバを使用してください」と言うメッセージが表示されます。

  • ディスプレイドライバ

    困っています。 ウィンドウズxp sp2 ディスプレイドライバ インテル82865Gグラフィックコントローラー(最新) <エラーの内容> ・ネットサーフィン、スクーリーンセイバー、動画、ウィルススキャン 等中に「ディスプレイドライバが正常に作動しなくなりました、再起 動して下さい。」と表示されます。かれこれ2年ぐらいこの現象が続 いています。リカバリ、ドライバの更新等あらゆる手段を試みました が未だに正常に作動していません。それと、気になる事がもう1つあ るのですが・・・・・ ・スパイボットでスキャンしたら下記の表示がありました。   microsoft. windows security center.firewall disabled 設定の欄に   hkey_local_machine\software\policies\microsoft・・・・   hkey_local_machine\software\policies\microsoft・・・・  これはスパイウェアなのでしょうか???  スパイボットでスキャンする度に表示されるのですが・・・・(削除 できない)。上記 のディスプレイドライバのエラーと何か関係があ るのでしょうか??  以上、よろしくお願い致します。

  • グラフィックドライバを更新したら・・・

    初めて投稿させていただきます、よろしくお願いします。 私はオンラインゲームをやっていまして、ゲーム環境を良くしようと最新のグラフィックドライバに更新したのですが、更新後パソコンを再起動しゲームを起動するとしばらくしてフリーズしてしまいました。どうにもならなくなったので、パソコンをリセットし再び起動したところ、今度はデスクオップのディスプレイの表示がおかしくなってしまいました。 症状としては、アイコンやマウスカーソルの色や形が崩れている感じです。 グラフィックボードは、「RADEON 9800 Pro」です。 更新したドライバは、「Catalyst® 7.1 Display Driver 」で、Display only の方です。 修復の仕方があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • グラフィックドライバをいれたら・・・

    グラフィックドライバをいれてから、ゲームをフルスクリーンにすると画面の解像度が変わらず、まわりが真っ黒で表示されてしまいます。 デバイスを無効にすれば普通にフルスクリーンで表示できるのですが、最近のゲームではうまく動作しないものもあり、なんの解決にもなりません。 ちなみに、DirectXのフルスクリーン時のテストでも同じ現象になりました。 回答お願いします。 自分としてはモニタがプラグアンドプレイモニタになっているということと、グラフィックプロパティのディスプレイデバイスの項がノートブックになっていることが関係しているのでは…と思います。 機種はLX55M ドライバは Intel(R) 82915G/GV/910GL Experss Chipset Family です。

  • ディスプレイドライバ

    前に一度これと同じ質問をして何人かの人にアドバイスを受けましたが直りませんでしたので、もう少しアドバイスをください。 3Dゲーム中に突然画面が止まり真っ暗になってすぐに直るのですが、また2,3分後に同じ症状が繰り返し起きてしまいます。右下に「ディスプレイドライバが応答停止しましたが、正常に回復しました。」と出ます。毎回毎回起きるので困っています・・・。 ゲームの推薦環境もクリアしていますし、CPUもほとんど使っていません。 グラフィックドライバの再インストールもしてみましたがだめでした。 スペックを記載しますのでわかる方お願いいたします OS:Windows Vista Home Basic CPU:Intel(R) Core(TM)2 6300 @1.86GHz 1.86GHz メモリ:2GB システムの種類:32ビットオペレーティングシステム グラフィックボード:NVIDIA GeForce 7600 GS グラフィックドライバの最新版を入れました。メモリも1Gがら2Gに増設しました。前回アドバイスをもらったVistaの再インストールをしましたがなおりません・・・どなたかお願いします

  • ウインドウズ98をインストールしたが、ドライバがみつからない

    機種は富士通FMV6450CL3、OSはウインドウズ98です。 3つほど、みつからない(未インストール)のドライバがあります。 ○PCI Ethernet Contreller ○PCI Multimedia Audio Device それと、ディスプレイアダプタは、 ○標準 PCI グラフィックアダプタ(VGA)が、インストールされましたが、解像度の可変ができませんので、ちゃんと動作するドライバを探しています。(モニタはIIYAMAを使用) 富士通のHPでドライバを探しましたが、対応するドライバがありません。 他に代用できるドライバはありますでしょうか?

  • グラフィックドライバーの更新について

    Minecraftというゲームで影MODを使おうとしたところ グラフィックドライバーを更新してください、とでました。 Intelのサイトで自動的にドライバーを識別して検索をやってみた所 「ご使用のコンピューターにはコンピューターの製造元がカスタマイズしたドライバーがインストールされています」 と出ましたので、デバイスマネージャー・ディスプレイアダプターを開いてそこから更新してみたのですが最新の状態のようで。 色々とパソコン内調べて疑問に思ったのが デスクトップのグラフィックプロパティを開くとIntel(R) HD Graphics 3000 デバイスマネージャーの方はIntel(R) HD Graphics Family と別々の物なのですが、こういうものなのでしょうか・・・? 遊び程度でしかいじらないのでもうよくわからず;; どうしたらグラフィックドライバーの更新はできるのでしょうか? 使用しているパソコンはNEC、windows7、64bit、型番はPC-VN770ES6W。 説明不足やよくわからない所がありましたらすみません よろしくお願いします。

  • グラフィックボード

    グラフィックボードをGT210からGTX460に変えました。 GT210の時に使っていた、ドライバはアンインストールしました。 そして、GTX460対応のディスプレイドライバをNVIDIAからインストールしようとしました。ですが、何度やってもインストールに失敗して、インストールできません。 「driver sweeper」などを使ってドライバの残骸を削除して、インストールして見ましたが、それでもディスプレイドライバをインストール失敗しました。 コントロールパネルから、デバイスマネージャーのディスプレイアダプタに進み、GTX460が標準VGAと表示してあったので、プロパティーから、ドライバを削除しました。 そしたら、GTX460がデバイスマネージャーで「ほかのデバイス」と表示されてしまいました。「ドライバーのインストールを失敗しました。」とも出てきます。 ですので、NVIDIAからもディスプレイドライバをインストールしようと、しましたが、インストール失敗しました。 OSはwindows7 64bitです。 メモリは4G グラフィックボードはNVIDIA N460GTX CYCLONE OC 電源はEA-650です。 本当に困っています。 OSが壊れているのでしょうか?? どうしたらディスプレイドライバをインストール出来ますか?? どなたか回答お願いします。何かあれば補足等で答えたいと思います。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ATIグラフィックドライバの再インストールを教えてください

    ラヴィLL750EDを使っています。ATIグラフィックドライバは、もともとパソコンに内蔵されているそうなのですが、正常に機能していないようです。利用のATIハードウエアに必要なATIドライバのインストール方法を教えてください。モジュール番号5249をインストールしましたが、このディスプレイドライバはシステムにインストールされているディスプレイアダプタと互換性がありませんと表示されてしまいました。内臓のドライバだけをインストールできるのでしょうか?どこに入っているのかわかりません。とても困っています。

  • クリーンインストール後のディスプレイドライバ

    先日、標準OSがVistaであるPCにXPをクリーンインストールしデュアルブート環境にしました。 しかし、やはりドライバでつまづき難儀します。 ネットやファンクション(やホット)キーのドライバは完全ではありませんがインストールすることは出来たのですが、 ディスプレイドライバだけは解決できませんでしたので、助けていただきたいです。 PC:VGN-FW72JGB(2009年春モデル) 解像度1600*900++ チップセット:Intel PM45 Vista環境でのディスプレイドライバは、 ATI Mobility Radeon HD 3470 でした。 環境をXP Proに指定し、 http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/radeonaiw_xp.aspx?type=2.4.1&product=2.4.1.3.15&lang=English をダウンロードしインストールしてみたのですが最後で止まってしまいます。 ちなみにXPのデバイスマネージャでは、ディスプレイデバイスがまだ表示されておらず、 ・ビデオ コントローラ(VGA互換) ・マルチメディア コントローラ ・基本システム デバイス にまだ?!マークついています。 (まだまだあるのですが、ディスプレイ関係に当たりそうなものをピックアップしました。) Vistaが64bit環境であるだけにドライバの流用が出来ない(そもそもOS違いだ)と思っているので、もうどうしようもない状況です。 最悪解像度などしっかり表示されて、ネットゲームなどが表示できるようにしたいです。他社製ドライバでもかまいません。 スペック等説明不足がありましたら申し訳ないです。 どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう