• ベストアンサー

クールビズ と スーパークールビズ

クールビズ と スーパークールビズ は どう違うのですか? 詳しい方いましたら 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

例を挙げます。 クールビズ ・半袖Yシャツ ・ノーネクタイ ・スラックス スーパークールビズ ・ポロシャツ ・綿パン もちろん、もうちょっと幅は広いです。

その他の回答 (1)

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんにちは! 例えで回答させていただきます。 役所を例になんですが、勿論全国中ではないと思いますが、 クールビズは一般的なスタイルYシャツ・スラックス・ノーネクタイ。 スーパークールビズはアロハや柄シャツにGパンや単パンなどです。 いくらスーパークールビズとはいえ少しひどすぎると思いますが。 失礼しました。

関連するQ&A

  • ウォームビズとクールビズの見分け方

    ウォームビズとクールビズという下着が有ることが分かりました。 恥ずかしながら、時々目的を間違えて大汗をかいたり、寒さに震えることがあります。 タグシールなどには、記載が無いような製品を購入しているようです。 両者の見分け方のコツを素人向けに教えてください。

  • スーパークールビズ

    今年の夏はどうなんでしょう。 暑そうですよね。 でも節電節電でエアコンをあまり使わないんでしょうね。 今から気が重いですね。 僕は極度の暑がり。 寒いのはどんなに寒くてもいいけど、 暑いのは、25度超えたら目の前に星がチカチカし始めます。 今六月上旬ですけどすでに電車とかビル内でもエアコンなしで死にそうです。 暑くなると、みんなの体から変なにおいが出てきますね。 おとこもおんなもみんな臭い。 あと、じっとり湿ってるのでぶつかったり当たったりするとめちゃくちゃ気持ち悪い。 そんなこんなで今年はクールビズに輪をかけてすごいスーパークールビズに挑戦するらしいですね。 さらにサマータイムも導入するとか。 ところでスーパークールビズ。 どこまでクールが許されますかね。 海パン一丁とか大丈夫な会社、出てきますかね。 ちょっと無理ですかね。 僕はちょっと思ったんですけど、 全身タイツどうですか。 涼感素材という繊維が使われた下着結構売っていますけど。 あれで全身タイツを作ってみんなでそれを着る。 日本人って人と同じが大好きだから、 みんなが着れば全身タイツもおかしくないですよ。 しかも霊感素材で涼しいです。 最高じゃ無いですか。

  • クールビズの語源は?

    最近、よくクールビズっていいますよね。 この言葉の語源を教えてください。 クールは涼しいと素敵なの掛詞!? そしたらビズは?? どなたかご存じの方、お願いします

  • クールビズ、みなさんはどう思われますか?

    今日から始まりましたクールビズ。 私としては、東京の酷暑に耐えるにはこの出で立ちしかないのかな、といった意見しか思い浮かばないのですが、皆さんはどう思われますか? ↓COOL BIZ-クール・ビズ-↓ http://www.env.go.jp/earth/info/coolbiz/

  • TシャツやジーンズOK夏場は「スーパークールビズ」

    【節電】環境省、TシャツやジーンズOK 夏場は「スーパークールビズ」  環境省は12日、東日本大震災に伴う夏場の節電対策として、これまでのクールビズより 一層の軽装を促す「スーパークールビズ」を6月から実施することを決めた。 ポロシャツやアロハシャツ、スニーカーに加え、無地のTシャツやジーンズ姿での勤務も OKとする方向で調整している。  福島第1原発事故や浜岡原発停止による電力不足が懸念される中、環境省が 軽装を率先して導入、冷房時の室温28度設定による節電の徹底を図る狙い。 他省庁や自治体にも参加を呼び掛けるほか、ファッションショーでのPRも予定している。  同省のドレスコード(服装規定)案によると、ノーネクタイとノージャケットが基本だった 従来のクールビズ姿に加え、ポロシャツやアロハシャツ、ジーンズ(「破れてだらしないもの」を除く)、 スニーカーの着用を新たに認める。 チノパンツや、沖縄風のかりゆしシャツは従来も認めていたが、浸透していないと してあらためてOKとした。  職場内では無地のTシャツや、サンダル使用も認める。ただランニングシャツや短パン、 ビーチサンダルは認めない方針だ。 女性については以前から服装規定がなく、今回も女性に限った規定は設けないという。 2011/05/12 17:34 【共同通信】 http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011051201000674.html スーパークールビズはかなり涼しそうでいいよね スーパークールビズの格好って具体的にどんなのか参考画像リンクで教えてくれるかな? スーパークールビズは仕事というより遊びに行くような格好だけどなにか問題があると思う?

  • TシャツやジーンズOK夏場は「スーパークールビズ」

    【節電】環境省、TシャツやジーンズOK 夏場は「スーパークールビズ」  環境省は12日、東日本大震災に伴う夏場の節電対策として、これまでのクールビズより 一層の軽装を促す「スーパークールビズ」を6月から実施することを決めた。 ポロシャツやアロハシャツ、スニーカーに加え、無地のTシャツやジーンズ姿での勤務も OKとする方向で調整している。  福島第1原発事故や浜岡原発停止による電力不足が懸念される中、環境省が 軽装を率先して導入、冷房時の室温28度設定による節電の徹底を図る狙い。 他省庁や自治体にも参加を呼び掛けるほか、ファッションショーでのPRも予定している。  同省のドレスコード(服装規定)案によると、ノーネクタイとノージャケットが基本だった 従来のクールビズ姿に加え、ポロシャツやアロハシャツ、ジーンズ(「破れてだらしないもの」を除く)、 スニーカーの着用を新たに認める。 チノパンツや、沖縄風のかりゆしシャツは従来も認めていたが、浸透していないと してあらためてOKとした。  職場内では無地のTシャツや、サンダル使用も認める。ただランニングシャツや短パン、 ビーチサンダルは認めない方針だ。 女性については以前から服装規定がなく、今回も女性に限った規定は設けないという。 2011/05/12 17:34 【共同通信】 http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011051201000674.html スーパークールビズはかなり涼しそうだよね スーパークールビズの格好って具体的にどんなのか参考画像リンクで教えてね スーパークールビズは仕事というより遊びに行くような格好だけどなにか問題はあるのかな?

  • ウォームビズ、どうですか?

    こんにちは。 明日から10月に入り、衣替えですね。 私の会社はクールビズが採用されました。 ウォームビズについては、今のところ話題になっていません。 暑い日が続いているので、これから話題になるのかもしれませんが…。 そこで、質問です。 ・あなたの会社でウォームビズを採用又は話題にのぼっていますか? ・どんな格好をしたら良いのですか? 会社と言うことで重ね着くらいしか思い浮かびません。 セーターを着るとか…。 元々肩こりがひどいので、あまりにも重ね着をすると肩がこっちゃうなあと思ってます。 それに寒がりなもので、今(去年)の設定温度でも真冬は寒い時があるので、設定温度が下がると辛いなあと個人的には思っています。 ちなみに、私的にはクールビズは良かったです。 (環境に役立ったかどうかはわかりませんが) ちょっとだけですが設定温度があがったので、今年は上に羽織るものがいらなかったので。 回答よろしくお願いします。

  • 胸元がしまらない男のクールビズですが、何かカッコよく見せるいい方法ありませんか?

    クールビズ(Cool Biz)が始まりました。 しかしながらネクタイをしてないと非常にダラシなく見えるのも事実です。 胸元を引き締めてカッコよく、涼しげにするにはどうすればいいでしょうか。

  • クールビズってどうでしたか?

    節電の影響でクールビズに暖かい眼差しが送られてきました。 あなたはどんな印象でしたか? 1.見てる側、やる側から、両方の印象 2.女性か男性 3.どんなクールビズはだめで、どんなクールビズなら「よし」としますか? 1、2は、お答え願います。

  • クールビズ2011

    アロハ 世間ではクールビズなんて言われてますが、あなたの会社はクールビズがありますか? ある場合はどの程度まで許されてますでしょうか?

専門家に質問してみよう