• 締切済み

access2000の画像ファイルの透過について

access2000上で複数の画像ファイル(ペイントブラシで線を引いたイメージ)を重ねて表示をする場合、上の画像が優先となり下部の画像が見えません。上の画像と透過して表示させたいのですが、宜しくお願いします

• opel
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• ARC
回答No.1

GIFの透過色のようなものをイメージされていると思うのですが、Access2000の機能のみでは不可能です。 「線のイメージ」の代わりに直線コントロールを使うとか、あらかじめペイントソフトで合成してある画像を使うとかで解決できるかもしれません。 もちろんAPIとかを使って高度な処理をすれば、一つのイメージコントロールに複数の画像を読み込んだりといった処理が出来るかもしれませんが…