-PR-
解決済み

トイレの汚水はどのように処理されるのでしょうか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68824
  • 閲覧数185
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (128/194)

先きほどカテゴリーを間違えて質問してしまいましたので再度質問させていただきます。

マンションに住んでいますが、トイレの汚水はどこにいくのでしょうか。
マンションからどうゆう経路をたどるのでしょうか。流しの水と一緒になるのでしょうか。汚水処理場を見学したこたがあるのですが汚物の形は見かけませんでした。できるだけ詳しくお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

家庭から出るトイレの汚水や台所などの雑排水は、そのまま専用の下水管を使い汚水処理場まで流しい、そこで処理をします。
処理の過程は、参考URLをご覧ください。

また、最近は、公衆トイレなどでは、下水に流さず現地で浄化処理する方法も開発されています。
下記の「公衆トイレのご案内」をご覧ください。
http://www.ozsystem.co.jp/towa/toilet/toilet.htm
お礼コメント
sumidagawa

お礼率 65% (128/194)

早速ご回答ありがとうございました。大変参考になりましたありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-04-27 14:15:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

国土交通省のHPで、下水道について詳しく紹介しています。下記をごらんになって見てください。
お礼コメント
sumidagawa

お礼率 65% (128/194)

ありがとうございました。大変参考になりました。
また、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-04-27 14:16:40