• 締切済み

自販機の補充について

先月家の前に自販機を設置したのですが、結構な売れ行き?で売り切れになるのが早いのですが、1つの商品が売り切れになった場合、その都度電話してもいいものなのでしょうか?

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.3

電話しても構いませんが、業者が補充する頻度は、基本的に契約によるでしょう。

回答No.2

(発注)電話をしても良いですよ。 売れているのだから納品業者も喜んでいるハズです。 ちょくちょく補充に来て貰うよりも「売れるモノ」のラインを増やしてもらう方法もあります。 たとえば販売している商品が・・・ A・B・C・D・E・F・G・H・I・Jの10種類だとします。 今回売れているのがA・B、それほど売れないのがI・Jだとします。 そんな時はA・A・B・B・C・D・E・F・G・H などの品揃えにします。 そして「敢えて」売れ筋では無いI・Jをストップします。 つまり売れる商品のラインを増やすのです。 そうすることで「売れるモノ」は沢山売れて、ラインが倍になるので補充の手間も省けると言うものです。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

それは、ここに質問する事では無くて その販売業者に聞く事です。 そのほうが確実です。