• 締切済み

グルメの方、どうか教えてください!

OKWebAdminの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=68817

関連するQ&A

  • 京都・嵐山の美味しいお店教えてください

    5月15日(火)に嵐山へ行きます。 観光バスツアーの自由散策内(80分)でのお昼なので、 事前に予約をとれるお店がいいかなと思ってます。 できれば、「ああ、京都ならではだな」というお料理が いただければなと考えていますので、グルメの方どうぞ よろしくお願いします!!

  • 嵐山での昼食・京都駅での夕食

    9月上旬の日曜に観光バスを利用して、平安神宮(神苑)・嵐山散策・金閣寺・清水寺に行きます。嵐山で約1時間半の自由時間があるのでその時にお昼を食べる予定です。できれば湯豆腐や懐石料理やおばんざいを食べたいのですが、観光もしたいのであまり時間がありません。 あまり時間をかけず、4000円以内で食べれるお店はありますか? もし、お昼が無理なら観光が終わって夜、京都駅構内、又は周辺で食べたいのですが電車までの時間が1時間半くらいしかありません。どこかオススメのお店はありますか?できれば5000円以内を希望してます。お酒は飲みません。 時間とお金があればいっぱいお店はあるのですがどちらも限られているのでなかなか見つかりませんでした。 京都初心者です。どうぞよろしくお願い致します。

  • 京都に詳しい方、どうかアドバイスを!!

    GW明けに大阪と京都へ旅行に行く計画を立てました。 じゃらんで新幹線、宿、USJのパスポート、JR乗り放題チケットを すでに予約済みです。 今、悩んでいるのが京都の名所めぐりなんです。 現在考えているのが、「定期観光バス」を使ったツアーです。 金閣寺、嵐山、清水寺、平安神宮という内容で、廻りたいと思っている 半分の箇所を行ってくれるのでいいかなと。 あと行きたいのが、金閣寺のそばにある「竜安寺・仁和寺」「二条城」 そして、時間があれば京都駅近くの「西・東本願寺」、「東寺」です。 1日目はUSJ、2日目は定期観光バスツアー、3日目は自分たちの足 で観光しようと思っています。午後4時には京都を出発したいと思って いるのですが・・・京都の宿は二条城近郊です。無理そうなら、どこか 行くのをあきらめようかと思っています。 京都に詳しい方、どうか私にアドバイスをください。 あと2日目の夜、東山山頂から見る夜景を見るバスツアーに参加しよう と思っているのですが、きれいなんでしょうか? p.s. 嵐山に美味しいお店知ってる方がいたら教えてください。    ランチで京都らしいものが味わえたらなと思っています。

  • 『嵐山』へのオススメ観光&グルメ教えて下さい!

    涼やかに『嵐山』観光をしたいと思っています。 嵐山周辺で1日過ごせる観光地、グルメを色々と教えて下さい。 今の所は、 ・渡月橋 ・天龍寺 ・足湯 を、と思っております。 出来ましたら、1日、嵐山で過ごせる観光人気スポットなどがありましたら良いのですが、自分でガイドマップを見てても思いつかなくて・・・ トロッコ列車などは、家族が苦手でして・・・ 嵐山での、昼食、夕食は、やはり、5000円以上は覚悟、でしょうか? 「ぎゃぁてい さん」のバイキングは美味しそうですが、のんびりくつろげそうもないですね。 旅行者ゆえ、ゆっくり食べられる方がありがたいですが、バイキングは大好きです! 上記に挙げる観光地へしか行かないのであれば、○時間位で終えてしまうでしょう? 行くならば、午前or午後、のどちらの景色が良いでしょうか? あわせて、【京都駅⇔嵐山】の交通機関も教えて下さい。 JRの方が早いので良いでしょうか? おいくら位でしょうか? バスに揺られて、のんびりと行っても風景を楽しめますかね?(おいくらでしょうか?) 4日程、京都に滞在します。 予定では、1日を嵐山で過ごそうと計画をたてているのですが・・・ バスの周遊券なども考慮しております。 以前より、京都観光について、色々質問してて、すみません。 重ね重ねの回答になるやもしれませんが、少しずつでも教えて頂けるとありがたいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 観光客向けではない京都らしいお料理が食べられるおいしい店教えてください。

    京都らしいお料理(湯豆腐ほか)を出す、観光向けではなく地元の方が利用するようなおいしいお店を教えてください。お昼ごはんに行きたいと思います。できれば、嵐山・嵯峨野または、南禅寺方面で。お願いいたします。

  • 京都に詳しい方、アドバイス&情報下さい!

    度々、京都について質問させて頂いています。 スケジュールを立ててみたのですが、時間的・地理的に無理がないかなど、 アドバイスを頂ければうれしいです。 1日目:8時半、京都駅着      三条のホテルに荷物を預ける      11時半、半兵衛にてお昼      午後、大原へ(宝泉院、三千院など)      夕方、先斗町か祇園辺りで夕ごはん 2日目:嵐山・嵯峨野へ      8時半、トロッコ列車で嵯峨から亀岡へ      10時頃、JRで嵐山へ戻る          ※保津川下りはしません。      11時頃、嵐山・嵯峨野を散策~お昼         (渡月橋、竹林、常寂光寺など)      13時頃、中心部へ戻~東山へ         (永観堂~南禅寺~水路閣など)      16時頃、ぎをん小森にて休憩~錦市場を散策      18時半、京都駅~帰路 それと、女性一人でもOKな京料理やおばんざいのお店でお勧めを教えてください!     ※1日目の夜、先斗町か祇園で。2日目の昼、嵐山で。 また、先斗町や祇園の散策でお勧めがありましたら教えてください。 わがままで申し訳ありません!!よろしくお願いします。

  • 笠間と京都の関係はありますか。笠間のグルメ(料亭、地元ならではの味覚)

    ある雑誌の小京都の特集で、笠間を予定しています。笠間は焼き物で有名ということは知っているのですが、京都との関係はなにかあるのでしょうか。小京都とたまによばれているようですが、こじつけでもいいので、歴史上の関係をし知りたいです。また、観光名所は、観光課のHPでみたのですが、グルメの店がありません。笠間焼きを使った料理を食べられる店とか、地元の味覚が味わえるような店を紹介していください。

  • 京都旅行に行きますが、教えて下さい。

    いつもお世話になっています。東京から4月4日から6日大人3人で、京都旅行に行くことにしたのですが、観光の計画するのに困っています。往復の新幹線とホテル、5日は、定期観光バスを、予約済みです。4日と、6日の残り時間を有効に、観光したいのですが、どなたか良い観光コースを教えて下さい。年齢は約60歳なので、なるべく一路線で行きたいと思っています。ちなみに5日は京都定期観光バスで、 (1)平安神宮(2)嵐山自由散策(3)金閣寺(4)清水寺にいきます。4日は、京都に1時頃着き6日は、京都を3時頃出発します。宿泊は、ホテル平安の森京都に連泊します。どうか、宜しくお願いします。質問がまとまらずすみません。

  • 11/30 京都・昼食

    11/30(日)に京都へ行きます。 朝9時前に京都駅に着き、午前中は嵐山界隈を散策し、 何所かでお昼を食べたいと思っています。 16時半の新幹線で帰途につくので、15時半頃までに 食べ終われるお店で探しています。 人数は1人です。 予算は5,000~15,000円くらいで考えています。 5,000以下のお店は混む&予約できない事が多いので、 この額以上でお願いします。嵐山吉兆は到底無理です・・・ また、湯豆腐でなくていいです。

  • 京都バスツアー

    京都のバスツアーで、次の3つのうちどれが一番おすすめですか?みなさんならどれに行きますか?沢山の意見お願いいたします。 候補(1) 光明寺、二尊院、 嵐山散策 候補(2)嵐山 醍醐寺 候補(3)大原三千院 寂光院