男性が女性にフットマッサージをする本当の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性にフットマッサージをする本当の理由について考えてみましょう。実際に複数の男性からフットマッサージのオファーを受けた経験を持つ私は、彼らが本気で足を揉みたいのか疑問に思います。
  • 脚ならまだしも、足裏を揉まれることに違和感を持つこともあります。マッサージ店での経験でも、気を遣う気持ちがありました。
  • 一体なぜ足裏揉みが流行ってしまったのでしょうか?お仕事であれば納得できますが、一般の男女間での現象としては少し疑問が残ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フットマッサージをする男は、本当にしたいのか。

この前見た映画で、フットマッサージを男性が女性にしてあげてました。付き合い始めくらいで、いい雰囲気になりそうなシーンだったと思います。 それで思い出したのですが、私も実際に、何人かの男性からフットマッサージのオファーを受けた事があります。あれは本気で足を揉みたいのでしょうか。 脚ならまだしも、足裏なので疑問です。 ハッキリ言ってきちゃないし、その手で触って欲しくありません。マッサージ店でお金を払ってしてもらったことはありますが、気を遣います。 どうして足裏揉みは、流行ってしまったのでしょうか。 お仕事であれば分かりますが、普通の男女間でなぜ・・・。それとも、私だけの経験だったのでしょうか。

noname#137244
noname#137244

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

個人的な見解ですが、たまたまそういう男性が何人かいたのではないでしょうか。あまりそういう特技を持っている男性を見かけたことがありません。 ただ、足というのは重力の関係で一番下にあるので血の巡りが悪くなりがちなんですよね。だから、足裏をもむととても足が軽く感じるようになります。 それでいて筋肉がほとんどない(腱ばかり)ので、多少ヘタクソであってもそれなりのマッサージができるようになります。マッサージとしては比較的簡単な割にされる側は気持ちがいいマッサージです。 そういう意味があるかもしれません。

noname#137244
質問者

お礼

たまたまだったと思えば、そうかもしれないです。確かに、お店でしてもらった足裏マッサージは気持ち良かったですし。早速ご回答して下さって、有難うございました。

関連するQ&A

  • てもみんのフットマッサージ☆

    足がむくんでだるいのでフットマッサージに行きたいと思っています。 「てもみん」に行こうと思っていますが、30分のフットマッサージコースって具体的にどんなことをしてもらえるのでしょうか? 個人的には足裏マッサージが大好きなのですが、足裏マッサージもあるのでしょうか??? 経験者の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです!!! よろしくお願いします!!!

  • フットマッサージ痛い

    先日、はじめてフットマッサージを体験しました。 足の先からふくらはぎ部分までをマッサージして頂いたのですが、 ふくらはぎ部分は問題ないのですが、足裏マッサージは痛かったです(よくTVで見る悶え苦しむまではいきませんが)。 足裏マッサージで痛いのは普通でしょうか? 週一とかでフットマッサージにいってもよいものですか?

  • 足裏マッサージの効果はほんとにあるのでしょうか。

    足裏マッサージの店は沢山あります。 あれは健康のために効果があると思いますか。 実際にやってもらった事があります。値段も高いですね。 マッサージ師が足の裏を押して「ここは〇〇のツボです。ここが固いので○○が疲れてますね。」と言われました。 病院で先生に足裏マッサージの効果に関して尋ねたら先生は「足裏マッサージはデタラメです。素人同然の人がいい加減な事を言ってるだけです。」と言っていました。 求人雑誌を見ると足裏マッサージの施術師のアルバイトの求人も沢山載っています。 アルバイトスタッフが施術している店が多いということですよね。 それならば高いお金を払って足裏マッサージをしてもらってる人が多いのはなぜでしょうか。

  • 足裏マッサージは本当に科学的に立証されている生物学

    足裏マッサージは本当に科学的に立証されている生物学、医学なのでしょうか? 足裏マッサージの根本原理は反射区というツボを押すとその反射区側に効果が出るというもの。 例えば、反射区の目のツボは足の人差し指と中指です。 疑問が残るのは目のツボなら最初から目をマッサージすればよいのでは?という疑問です。 押せない内蔵とかなら分かるが、反射区は外側の表面に出ている器官です。 親指は鼻の反射区。でもキツイ靴を履いて常に鼻の反射区が刺激されてるはずなのに特に鼻にとってマッサージになってるとは思えない。 もしかして足裏マッサージの反射区のツボを押すと効果があるっていうのは科学的に立証されてない似非科学ですか?

  • ふくらはぎまで揉めるマッサージ機ありますか?

    先日実家に行ったとき、フットマッサージ機があったので試してみました。 どこのメーカーのものか確かめるのを忘れてしまったのですが、足の裏のツボをマッサージするゴム製の突起がたくさんついていて、スイッチを入れるとものすごい勢いで振動するものでした。 スイッチを切っても、まだしばらく足の裏がジンジンとしびれる感じ。 こういうのはやっぱり足の裏の健康に効くのでしょうか? そしてもう一つ。 私は運転の仕事をしているせいか、どうも足の裏と同じくらい『ふくらはぎ』が疲れて痛くなります。足の後方の足首から少し上にかけて、手で強く指圧すると気持ちがいいです。 足の裏だけでなく、ふくらはぎまでマッサージしてくれるようなマッサージ機はないでしょうか? おすすめがあったら宜しくお願いします。

  • むくみに効くのはどちらですか?

    足がとてもむくみやすい体質です。 普段はなんともないスニーカーでも、むくんでしまうときつくて 痛くなるほどです。 むくむのは、足(foot)からふくらはぎにかけてで、 とてもだるーくなってしまいます。 自分でもマッサージをやったり足を動かしたりするのですが、 それでも辛いときは、マッサージに行っています。 そこでここ数日も足がむくんでしまって辛いので、マッサージに 行こうと思うのですが、行ってみようと思ったお店に足のコースが 二通りありました。 リフレクソロジーと台湾式足裏マッサージです。 それぞれの違いはなんとなくわかるのですが、むくみに効果的なのは どちらなのでしょうか? リフレクソロジーは体験したことがありますが、台湾式足裏マッサージは 体験したことがありません。 体験したことがない台湾式足裏マッサージを試してみたいとは思いますが、 今日のところは、かなりむくみが辛いので、より効果的な方をやりたいと思い、 質問させていただきました。 リフレクソロジーと台湾式足裏マッサージ、むくみに効果的なのは どちらでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 手のひら・足の裏の色

    最近テレビを見て疑問に思いました。 それは黒人さんが足つぼマッサージを受けるシーンで 足の裏の色が白いのです。そしてマッサージ師さんと握手して帰るシーンでも手のひらが白かったです。目が点になりました。 私も黄色人なので気になって確認したら、それまでは 手のひらも足の裏も黄色人色だと思っていたのが違ってました。足裏、手のひらから指でたどっていくと、 足の方は解りにくいのですが色の境目がありました。 とても不思議だと思いました。 どうして色が白いのか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼女がマッサージしてくれるならどこが一番うれしい?

    外回りの多いお仕事されてる男性へ。彼女がマッサージしてくれるとしたら、どこが一番うれしいですか? 最近、趣味でマッサージを覚え始めました。 遠距離の彼氏に言ったところ、してほしいと言われました。 足や手や背中などいろいろありますが、どの部分を練習しようかなあと、思っています。 外回りの多いお仕事をされている方は、どんなところが疲れますか? ベビーオイルを使うか、タオルをかけてするか、どちらの方が良いですか? オイルは、やったあとに何度も洗ってもらわないとべたべたします。。。

  • タイ古式マッサージ

    タイ古式マッサージ 私はこの7月タイバンコクで 「タイ古式マッサージ」(基本コース) 「フットマッサージ」 「角質取り」(←修了書無し) の3種をワットポーというマッサージスクールで修了書を取得してきました。 そこで質問があります。 自分のメインの仕事以外にマッサージでお金を頂いて、 フリーランスの出張アルバイトや、妹がネイルとエステをしているのでそこに参加させてもらって、 お小遣い稼ぎなどしても違法にならないのでしょうか。 よくよく考えてみると 日本には色々な「お礼」でお金をもらう方法があります。 あと、タイでも日本でも学校に通わず修了書ももっていない、 全くの素人さんがマッサージ屋さんで施術していたりします。 (アルバイト募集などもチラホラと発見します。) まあ、アルバイトに関しては管理者などがいればお店としてはOKなのかも知れませんが。 そのへんの お金をいただいて 違法になるかならないかが 知りたいです。 そういった法律に詳しい方 いらっしゃいませんか? では 教えて goo♪(←は冗談ですが、質問はいたって本気です。) お願い致します。

  • マッサージで指などが痛くなりにくい方法

    マッサージをしてあげる事が多いのですが、マッサージに関して素人なのはもちろん、上手なわけでもないのですぐに親指や手の平、腕などが痛くなってしまいます。 仕事でものすごく疲れている事も知っているので、少しでも楽になればと思い、やっているのですが、肩がこり過ぎていて、気持ちいいと言われる部分を親指で押していると5分ももたずにこちらがギブアップしてしまいます・・・。 トントン叩かれるより揉みの方が気持ちいいのはわかりますが、こちらも仕事で疲れているのに・・・と思い、最近はもっと強くなどと言われるとイライラして力任せで押してしまう事もあります。 後悔するのは自分の指ですが・・・。 肩こりからくる頭痛で動けない事もあるので、一度病院で診てもらった方がいいとは思うのですが(以前は頭痛まで起きた場合には診てもらっていたそうです)、仕事でそんな暇はないらしく、私がちゃんとマッサージできるようになってくれればいいと言われてしまいました。 そこで、マッサージ得意な人へアドバイスをお願いしたいです。 マッサージする部位は、肩、首、腰、ふくらはぎ、足の裏です。 こういう風に押したらいいとか、身近にあるこんなもの使ったらマッサージしやすいという事でもいいです。 ちなみに、私は手が小さいので、そんな人でもできるマッサージやツボ押しの方法を教えていただけると助かります。 また、よく効くマッサージ屋さんでもいいので紹介してください。 休日出勤もあるので、日曜などもやっているところだと助かるのですが、あまりないとは思うので・・・。 場所は、愛知で名古屋周辺から春日井、小牧にかけてでお願いします。