男性が女性にフットマッサージをする本当の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性にフットマッサージをする本当の理由について考えてみましょう。実際に複数の男性からフットマッサージのオファーを受けた経験を持つ私は、彼らが本気で足を揉みたいのか疑問に思います。
  • 脚ならまだしも、足裏を揉まれることに違和感を持つこともあります。マッサージ店での経験でも、気を遣う気持ちがありました。
  • 一体なぜ足裏揉みが流行ってしまったのでしょうか?お仕事であれば納得できますが、一般の男女間での現象としては少し疑問が残ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

フットマッサージをする男は、本当にしたいのか。

この前見た映画で、フットマッサージを男性が女性にしてあげてました。付き合い始めくらいで、いい雰囲気になりそうなシーンだったと思います。 それで思い出したのですが、私も実際に、何人かの男性からフットマッサージのオファーを受けた事があります。あれは本気で足を揉みたいのでしょうか。 脚ならまだしも、足裏なので疑問です。 ハッキリ言ってきちゃないし、その手で触って欲しくありません。マッサージ店でお金を払ってしてもらったことはありますが、気を遣います。 どうして足裏揉みは、流行ってしまったのでしょうか。 お仕事であれば分かりますが、普通の男女間でなぜ・・・。それとも、私だけの経験だったのでしょうか。

noname#137244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

個人的な見解ですが、たまたまそういう男性が何人かいたのではないでしょうか。あまりそういう特技を持っている男性を見かけたことがありません。 ただ、足というのは重力の関係で一番下にあるので血の巡りが悪くなりがちなんですよね。だから、足裏をもむととても足が軽く感じるようになります。 それでいて筋肉がほとんどない(腱ばかり)ので、多少ヘタクソであってもそれなりのマッサージができるようになります。マッサージとしては比較的簡単な割にされる側は気持ちがいいマッサージです。 そういう意味があるかもしれません。

質問者

お礼

たまたまだったと思えば、そうかもしれないです。確かに、お店でしてもらった足裏マッサージは気持ち良かったですし。早速ご回答して下さって、有難うございました。