• 締切済み

ブログの表示速度が遅い

ブログを立ち上げ、楽しくて色々な機能を追加したり消したりしたのですが、 私のブログは表示速度が遅いのではないかということに気がつきました。 重たそうなプラグインを消したりしてみたのですが、まだ遅いような。 でも、いったいどこが原因なのか分かりません。 表示速度を速くするためのアドバイスを下さると嬉しいです。

みんなの回答

• 56kg
回答No.1

今拝見したけど別に遅くないよ あなたの回線が遅いのかパソコンの性能が悪いんじゃないの? ただFc2は元から少し遅いけどね

amyamyadad
質問者

お礼

他のブログと比べると遅いかなあと思っていました。 SEO対策として読み込みは早い方がいいそうなので、もっと早くしたいと考えていました。 FC2は元から遅いのですか。 回答ありがとうございました。