• 締切済み

ブログの表示速度が遅い

ブログを立ち上げ、楽しくて色々な機能を追加したり消したりしたのですが、 私のブログは表示速度が遅いのではないかということに気がつきました。 重たそうなプラグインを消したりしてみたのですが、まだ遅いような。 でも、いったいどこが原因なのか分かりません。 表示速度を速くするためのアドバイスを下さると嬉しいです。

みんなの回答

  • 56kg
  • ベストアンサー率6% (11/166)
回答No.1

今拝見したけど別に遅くないよ あなたの回線が遅いのかパソコンの性能が悪いんじゃないの? ただFc2は元から少し遅いけどね

amyamyadad
質問者

お礼

他のブログと比べると遅いかなあと思っていました。 SEO対策として読み込みは早い方がいいそうなので、もっと早くしたいと考えていました。 FC2は元から遅いのですか。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライブドアブログの「Blog内検索」が機能しない

    ライブドアで数日前にブログを作りました。 さて、「Blog内検索」というプラグインを追加して、自分のブログを表示して、自分のブログ内に含まれる文字列を入力してボタンを押下しても、「見つかりません」というページが表示されてしまいます。 例えば、絶対に含まれている文字「あ」などと入れても、同様です。 何かやりかたがまずいのでしょうか。それとも、ライブドアのブログはBlog内検索が機能しないのでしょうか。

  • 楽天アフィリエイト×FC2ブログ

    私はよく楽天でショッピングをするので、楽天を使ってアフィリエイトをしたいのですが途中からやり方がわからなくなってしまいました。 どなたかアドバイスお願いします。 ◆アフィリエイトはFC2ブログでするとします。 (1)FC2を開き、「ブログ管理画面へ」      ↓ 「環境の設定」の中のカテゴリーの「プラグインの設定」をクリック (2)「プラグインの追加」をクリック      ↓  ~タイトルとプラグインカテゴリーを設定して追加できます 追加するプラグインタイプを選択してください ~ に対し、「その他プラグイン」をクリックします (3)プラグイン名がフリーエリアに、カテゴリー1に設定し、追加をクリックします ここで、フリーエリアが追加されるのですが、ここから全くやり方がわかりません。 思考錯誤し、色々試してみたのですが「フリーエリアの内容を変更」の空欄に楽天の商品リンクのHTMLソースを貼り付けてもブログに表示されません・・・・ どうしても記事の中ではなく、ブログのサイドバーの両端で表示させたいのですが、うまくいきません でいるだけ詳しくわかるように、どなたか教えてください。 お願いします

  • ブログに「ブログリンク」が表示されないのですが・・・

    楽天ブログのHOMEに『ブログリンク』という「お気に入りブログに追加、ブログが更新されるとメールでお知らせします」という機能がありますね。設定で選んでも、それが表示されないのですが何故でしょうか?他の設定と関係があって、その設定を変えると表示されるようになるというようなことでもあるのでしょうか?他の方のブログにはちゃんと表示されているのですが・・・。ちなみに、これはgooのサイトですが、gooでも一応ブログを持っているんです。(^^;) ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • 有料レンタルサーバーでブログの表示速度が早くなる?

    現在は無料ブログを使っていて、私のブログの表示速度は1.5~2秒程度です。 有料レンタルサーバーは、処理速度が速く、表示速度が早いらしいです。 実際使っている方の意見を聞かせて下さい。 デジタルライフのカテゴリーで質問しましたが、回答が0だったので、こちらでお伺いしました。 よろしくお願いします。

  • FC2ブログで

    FC2ブログをやっているのですが、 プラグインを追加していたら、いつの間にかプラグイン1の部分が下に寄ってしまいました。 元のように上に戻すにはどうすればいいのでしょうか?

  • MTブログ カテゴリーの非表示

    MTブログをインストールして初期から表示される「カテゴリー」が必要ないのでブログから非表示にしたいのですが、どのように設定すればいいでしょうか。また代わりにリンク集のようなものを作りたいのですがそういったプラグインかフリースペースのようなものの作り方があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ブログペット

    「メロメロパーク」というところに登録し、 いざ、自分のブログにプラグインの追加を しようとしましたが うまくいきません。 サイドバーにコードを貼るのですが ご存知の方、どうかやり方を教えてください。 ブログはlivedoorブログです。 よろしくお願いします。

  • ブログ内でツイッターのコメントを表示させたい

    ワードプレスでブログを運営しています。 実現したいことは 記事についてツイートした内容が ブログ内にタイムラインで表示できるようにすることです。 それが可能なブログパーツやプラグインは見つかりましたが 気に入ったものがありません。 それで調べていくと理想的なパーツを発見しました。 添付画像がそれです。 ツイートボタンでツイートが出来て そのままこのタイムラインに表示されます。 表示高さが決められていて コメントが溜まればスクロールもできるようになっていてコンパクトです。 これを実現できるワードプレスのブラグインやブログパーツを探してみましたが 見つかりませんでした。 このパーツを組み込む方法があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • アメブロで自作ブログパーツが表示されない

    質問させて頂きます。 アメーバブログに自作のブログパーツのタグを貼り付けたのですが、表示されなくて困っています。 ブログパーツの内容は、Flashで画像にリンクを付け、クリックされたら指定したサイトを表示するというものです。 fc2のwebスペースにアカウントを取って、 ・ブログパーツにするFlash、 ・表示用のJavaScript、 ・サンプル&貼り付けタグ表示用のhtml をアップロードし、貼り付けタグをアメブロのフリープラグインへ追加しましたが、Flashが表示されず、Fashのサイズ分の空白ができてしまいます。 知り合いで独自ドメインを使っている人に頼んで、そのドメインにアップロードしてもらったら正常に表示、動作ができましたが、fc2⇔アメブロ間ではできないのでしょうか。

  • 他ブログ内容をwordpressで自動表示

    こんにちは。 mixiなどでは、他ブログに投稿した記事をmixiにも自動で投稿・表示する という機能がありますが、wordpressで構築したサイトでも 他のブログで投稿した記事を、自動で記事として表示することを 可能にするカスタマイズ方法やプラグインはありますでしょうか? 何人か記事を書いてで一つのブログを運用する予定なのですが、 その中の一人については、既に作っている自分のブログに書いたものを そのまま反映できればと思ってのことです。 ざっと調べたのですが、それらしきものが見つからなかったため、 ご存知でしたら、ご教示のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。