• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Aeroを有効にする方法

Windows7 のデスクトップがクラッシックに変更になってしまい、もとに戻す方法がわかりません システムの詳細設定で視覚効果のタブの中を見ても、「Aeroを有効にする」という項目がありません どのようにすればもとに戻るのかをご指導願います

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数611
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 見るべきところは「システムの詳細設定で視覚効果のタブ」で合っています。 そこで参考にするサイト。よく読んでくださいね。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/04/vistaxp.html ・「ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する」 ・「デスクトップコンポジションを有効にする」 にチェックをすればエアロが復活します。 私は追加で「透明感を有効にする」もチェックしています。 残りの部分はお好みでチェックを入れてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々に回答を頂きながら、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。 ご指導頂いた設定で、もとに戻すことができました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • (再質問)Aero効果が突然使えなくなった!!!

    良い回答がなく、再質問させていただきます。 3日前までAero効果が使えてたのに今日使うとwindows クラシックになっていて、個人設定→aeroテーマ→windows 7 にしてもクラシックのままで、 透明度やその他の視覚効果に関する問題の発見と解決をして、未解決に、現在のテーマがaero効果をサポートしていない と 問題が検出されましたにデスクトップ ウィンドウ マネージャーが無効になっているがあって テーマはaero テーマでデスクトップ ウィンドウ マネージャーは 自動ー開始になっていて問題なく、再起動しても改善せず常駐やゲームアンインストール・ウィルスチェックしても改善せず(ウィルス・スパイ・トロイ木馬も0)コントロールパネル→システムとセキュリティ→システム→システムの詳細設定→詳細設定タブ→パフォーマンスの設定ボタン→視覚効果タブ→デザインを優先するを選択→適用→スタイルを適用できませんでしたになりました・・・どうしたらいいですか????????? スペック cpu AMD Athlon XP 2500+ 1.83G メモリ 1.00G hdd maxtor 6y160p0 160G ビデオカード geforce 6200(microsoft corporation-WDDM) OS windows 7 ultimate 32bit 正規 スコア プロセッサ 2.9 メモリ 4.1 グラフィックス 2.5 ゲーム用グラフィックス 3.2 プライマリ ハードディスク 5.3

  • VistaでAeroを無効にする効果

    Vista-SP2です。 余計な負荷をかけないよう、システムのプロパティの視覚効果で、 ・ウインドウとボタンに視覚スタイルを使用 ・スクリーンフォントを滑らかにする ・デスクトップコンポジションを有効にする だけにチェックを入れた状態で使用しています。なんら不自由さを感じていません。 ところで、せっかくのAeroって、私にはほとんど使い道がないんです。WinキーとTabキーを押したとき、最初は感激しましたが、実際にはまったく利用していません。 そこで、質問です。 「デスクトップコンポジションを有効にする」のチェックを外してAeroを無効にしたら、パフォーマンス上、なにか問題が生じるでしょうか。どうせ使わないなら、無効にしてちょっとでも軽くなればよいなと思うのですが・・・。

  • Windows7 タスクバー 透明できない

    先日、だいぶPCが重くなってきたのでいらないフォルダとかを 削除しました。 何気なくタスクバーを見てみると、色が変わってしまっていました。 透明にしようと、ネットから ・[コンピュータ]を右クリックし[プロパティ]を選択します。 ・[システムの詳細設定]リンクをクリックします。 ・パフォーマンスの[設定]ボタンをクリックします。 ・[視覚効果]タブの[Aeroプレビューを有効にする]のチェックがオフの場合には、 オンにして[OK]します。 とあったので、実行しようとしたら [視覚効果]タブの[Aeroプレビューを有効にする]という項目自体がありませんでした。 やはり、色々削除してしまったせいで、設定が変わってしまったのでしょうか? 素人目で判断したせいで、ご迷惑をお掛けしますが どなたか、この状態を解決できる方。 おりましたら、ぜひご説明頂けますようお願い致します。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#194317

Windowsクラシック以外のテーマを選べば、元に戻りませんか? ちなみにクラシック表示にしたまま、Aeroを有効にする方法はありません。それができたら私自身そうしたいんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々に回答を頂きながら、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。 私の説明不足で申し訳ございませんでした。 bluefisherさんの設定で無事に解決できました。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

こんにちは^^ 1)ウィンドウのタイトルバーをクリックしたまま振るとそれ以外のウィンドウがすべて最小化される「Aero Shake」 2)ウィンドウを画面上部にドラッグするとデスクトップ全体に半透明のフレームが表示され、そのままドロップすることで全画面表示に切り替わり、デスクトップの端にウィンドをドラックすると画面の半分位のウィンドにる「Aero Snap」 3)「Windows」 +「Space」キー ですべてのウィンドウが透明にする「Aero Peek」 4)[Alt]+[Tab]キーでウィンドウを切り替えるときに、使用中のウィンドウをサムネイル表示する「フリップ」 5)ウィンドウの枠が半透明になって下のウィンドウやデスクトップが透けて見える「Aeroグラス」 6)タスクバーを使ってウィンドウを切り替えるときに、使用中のウィンドウをサムネイル表示する「タスクバーサムネイル」 7)[Windows]+[Tab]キーを押すことで使用中のウィンドウを3D表示しながら切り替える「フリップ3D」 見栄えも良く、慣れれば使い勝手もよいのですが、PCには結構負担になる場合もあります。また、スペックに低いPCでは「Aero」機能が自動で無効になっている場合もあります。 8)必要でない場合「Aero」機能を無効にする事ができます。またいつでも「Aero」機能を有効にする事もできます。 失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々に回答を頂きながら、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。 私の説明不足で申し訳ございませんでした。 bluefisherさんの設定で無事に解決できました。 丁寧に回答いただきましてありがとうございます。 norinorikissさんの回答は大切に保存させていただきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「Aero プレビューを有効にする」 が無いです。

    「Aero プレビューを有効にする」 が無いです。 それでAroe のテーマが選択出来ません。 コントロールパネル>視覚効果の調整>パフォーマンスオプションの視覚効果のチェックボックスの 最初の行の「Aero プレビューを有効にする」 が無いです。 私の最初の行は「Windows 内のアニメーション......」から始まっています。次が 「アイコンの代わりに縮小版を表示する」です。 レジストリなどいじって直らないでしょうか? お助けいただければ 幸いです。

  • Aero機能が勝手に無効になり、有効にできません

    Aero機能が勝手に無効になってしまい、有効化できません。 グラフィックは、CPU内蔵のIntel4000? というもので、 別途増設しているとかはないです。いつも通り電源OFFし、 次使おうと思ったら発生していました。 以前、同様の症状になりまして、仕方なくクリーンインストールしました。 そして、またこの症状。これで3回目なのです。。 いろいろ検索して、実施・確認したこと ・Aeroに関するトラブルシューティングでは解決できません。 ・色は32ビットです。 ・regeditで、desktop manager部分を変更しても解決できません。 ・Windowsの復元で発生前に戻しても解決できません。 ・Systemオプション、視覚効果ではAero項目がそもそも無くなっています。 クリーンインストールするのは正直面倒なうえ、時間がかかるので、 どうにか、この解決法を得て回避したく思っています。 お力添えを宜しくお願いします。

  • 縮小表示設定の違い

    Windows7でエクスプローラとかデスクトップでのアイコン画像のサムネイル表示に関与した設定についておたずねします。 1.「コントロールパネル」>「システム」>「システムの詳細設定」>「詳細設定(タブ)」>「パフォーマンス設定(ボタン)」>「視覚効果(タブ)」>"アイコンの代わりに縮小版を表示する" 2.「フォルダオプション」>「表示」タブ>詳細設定項目の一番下の方にある“常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない” 両者の違いを教えて下さい。

  • Aeroが有効になりません;;

    Aeroを有効にすることができません。誰か助けて下さい。 タスクバーが無透明でずっと青のような灰色のようなくすんだ色から変更できなくなってしまいました。 個人設定からAeroテーマを変更してみましたが、変更されるのはデスクトップの背景とサウンドだけです。 自分でも調べて、Aeroが有効になっていないのではないかというものを見つけ、タスクバーとスタートメニューのプロパティを開いてみたところ、Aeroプレビューによるデスクトッププレビューの項目自体はあるのですが、灰色になっていてクリックできないような状態になっていました。これは直接的には関係ないのでしょうか? 他の管理人ユーザーを作成し、そこからログインしてみたりもしましたがタスクバーの透明度と色だけが変わっていません。そのままでした。 それからシステムパフォーマンスの、Aeroを有効にする項目を探したりしたのですが、それすら見つかりません。(ちなみに一番上の項目はwindows内のアニメーションコントロールと要素となっています。) WinのバージョンもWindows 7 Home Premium とAeroを充分に使えるもので、以前は普通に使えていました。 トラブルシューティングもしてみましたが、ミラードライバーがAeroをサポートしていないと出ました。 ですが、その原因となっているはずのミラードライバーさえも見つかりません。調べてみたところ、遠隔操作サポート用のソフトでも原因になりうると書いてあったのですが、具体的なソフトの名前も分かりませんし… youtube検索であった、画面の解像度を変えることもやってみましたが変わりませんでした。 すべて無知すぎる私が悪いのですが、ここまで来てしまうと直らないような気がしてきました。 最終的にはシステムのリカバリも視野に入れてはいるのですが、なんとか頑張って直せないものかと質問させていただきました。 乱文で申し訳ありません。よろしく、お力添えのほどお願い申し上げます。

  • Aero効果が突然つかえなくなった!!

    昨日までAero効果が使えてたのに今日使うとwindows クラシックになっていて、個人設定→aeroテーマ→windows 7 にしてもクラシックのままで、 透明度やその他の視覚効果に関する問題の発見と解決をして、未解決に、現在のテーマがaero効果をサポートしていない と 問題が検出されましたにデスクトップ ウィンドウ マネージャーが無効になっているがあって テーマはaero テーマでデスクトップ ウィンドウ マネージャーは 自動ー開始になっていて問題なく、再起動しても改善せず常駐やゲームアンインストール・ウィルスチェックしても改善せず(ウィルス・スパイ・トロイ木馬も0)どうしたらいいですか????????? スペック cpu AMD Athlon XP 2500+ 1.83G メモリ 1.00G hdd maxtor 6y160p0 160G ビデオカード geforce 6200(microsoft corporation-WDDM) OS windows 7 ultimate 32bit 正規 スコア プロセッサ 2.9 メモリ 4.1 グラフィックス 2.5 ゲーム用グラフィックス 3.2 プライマリ ハードディスク 5.3

  • windows7にしたらデスクトップの背景が変わらない

    VistaからWindows7にアップグレードしたらデスクトップの背景が変わらなくなってしまいました。 「個人設定」->「デスクトップの背景」で選んでもだめで、「コンピューターの視覚効果と音を…」で変更すると、サムネイルは変わるのですが、デスクトップの絵は変わらない。ちなみに「ウィンドウの色」や「サウンド」は大丈夫です。また「スクリーンセーバー」は実際は変わるのですが、、「コンピューターの視覚効果と音を…」のサムネイルでは変わったことになっていません。 どうしたらいいでしょうか。

  • Windows7の視聴覚効果の一部について

    Windows7の視聴覚効果の一部について コントロールパネルから「パフォーマンスの情報とツール」を選択し、「視覚効果」を選択し、さらに「視覚効果」タブの中の「ドラッグ中にウィンドウの内容を表示する」をチェックしているにもかかわらず、ある日、何も変更していないのに、このチェックが外れています。 どのようなときになるのか、どなたかご存じであれば、ご教授ください。

  • Windows視覚効果が電源切ると戻っちゃいます

    Windows視覚効果が電源切ると戻っちゃいます WindowsXPを使っています。 スタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→視覚効果を調整するから、パフォーマンスオプションを開いて、視覚効果のタブにします。 そこで視覚効果をカスタムに設定し、変更するものと変更しないものでチェックをはずしました。 一番上の、「ウインドウとボタンに視覚スタイルを使用する」のチェックを外して今まで使っていたのですが、最近になって何故か電源を一度切ってから再度電源を入れて画面を見ると、視覚効果のチェックが入っている状態になっています。 コントロールパネルからチェックリストを確認するとやはりチェックがついていました。 ただし、再起動の場合は問題はありませんでした。また変更されるのはチェックリストの一番上の「ウインドウとボタンに視覚スタイルを使用する」だけで、他の部分もチェックをはずしているものが結構ありますが、それらに変更は見つかりませんでした。 電源を切ってもチェックが外れたままの設定を保つにはどうしたら良いか教えて下さい。

  • aeroが無効になる

    windows7でaeroを使用しているのですが、最近ユーザー切り替えを選択してユーザー選択画面にしてから再度ログオンしているユーザーを選択するとaeroが無効になってしまいます。 購入当初はこのようなことは無かったのですが…。 一応、ログオフした上で再ログオンする、又はwindows エクスペリエンス インデックスの評価を再実行すると有効にできるのですが、上記の操作を行うとまた無効になってしまいます。 この症状でaeroが無効になっている状態では、パフォーマンスオプションの「aeroプレビューを有効にする」の項目が表示されず、また個人設定の「ウィンドウの色とデザイン」を選択してもwindows7ベーシックテーマの設定画面が出てきてしまいます。 掲示板などの解決方法を試しましたが一向に直らず、大変困っています。 どうか解決策を教えていただけないでしょうか。

  • アイコンのタイトルの背景透過

    同じような質問が多いのですが、私はアクティブデスクトップを使用している状態で デスクトップアイコンのタイトルの背景透過をできるようにしたいのです。 もちろん、システムパフォーマンスの視覚効果タブの「デスクトップのアイコン名に影をつける」 にチェックはしてあり、フリーソフトの類も試してみました。 何か方法は無いでしょうか。 非常に気になるので何とかしたいのですが・・・。