• 締切済み

ラーメンのこと

5月にラーメン博物館(横浜)にいくのですがどのおみせが美味しいですか あとその他横浜でおすすめの店ありましたらおしえてください(ラーメン)でなくてもいいです

• ku-pi
  • お礼率2% (1/47)

みんなの回答

回答No.4

ラー博には5回ほど行ったことがありますが、今までに食べたものの中では、純蓮(すみれ)という北海道ラーメンの店の、「昔ながらのラーメン」というのが最高にうまかったです!! 1日限定30食だとか店の人に聞いたので、昼に行かないとまず食べられないでしょう。(実際、夕方食べようとしたときには売りきれてました。) 味はあっさりした、透き通ったスープのしょうゆラーメンです。 この店はラー博でも1、2を争う行列店で、味噌ラーメンが人気あるみたいですが、ものすごく油っこくて、個人的には好みじゃないです。 しかし、油っこいのがお好きでしたら、こちらもご賞味してみるといいと思います。 他に私がオススメなのは、一風堂というとんこつラーメンの店です。 これはラー博でなくても都内など随所であるので、ご存知かもしれません。 ここには赤玉と白玉があって、赤のほうがおすすめです。 店が多くて1回では回りきれないので、何回か行ってみるといいと思います。 また、何ヶ月か経つと、中の店舗が入れ替わったりもするので、何度行ってもいいと思います。 横浜でおいしいという店は、くじら軒なんかはどうでしょうか? こちらも、あっさりしょうゆスープです。 日曜の夜とかしか行ったことないですが、4~50分待ちは覚悟したほうがいいですね・・・ チャーシューとメンマがおいしいです! 場所はセンター北の駅付近です。 参考URL:http://www.agharta.com/ramen/ramen/KUJIRA.htm

• bakuhoo
回答No.3

たしかラーメン博物館にははしごが出来る様にハーフサイズのラーメンてのが各店あった筈です(私は利用した事ないんでうろ覚えですが)。 入場料も取られるし(その価値はあると思うが・・・)、なるべく中ではしごをした方がいいような気がします。 ちなみにラー博のオフィシャルサイトのURLを下記しときますので、いろいろ現在入っているお店をチェックしてみてから行くのも宜しいんではないでしょうか?

参考URL:
http://www.raumen.co.jp/index_main.html
noname#1125
noname#1125
回答No.2

おいしいお店情報じゃないのですが、何人かでラーメン1杯だけ頼んでも お店の人は全然嫌な顔しないんですよ~並ぶのも楽しみのうち!とちょっと ずつ数件回ってみてはいかがでしょう?だって1杯だけだと選びきれない んだもの~!

• hirasaku
回答No.1

こんにちは。hirasakuです。 ラーメンのお好みの味が書かれていないので、お口に合うかわかりませんが、せっかく横浜でラーメンを食べられるのであれば、横浜ラーメンの六角家さんはいかがでしょうか。 濃厚豚骨しょうゆスープとコシのある太麺で、横浜代表の味です。 スープに加える特製の鶏の脂は、多めと少なめが選べ、麺もかため、やわらかめを、味も濃いめ、薄めと選ぶことができます。 また、新横浜駅でアリーナ側に行くと、新横浜亭というラーメン屋さんがあります。そこも横浜ラーメンなので、よろしかったら行ってみてはいかがでしょう。(ここはのせる具のトッピングができます)

ku-pi
質問者

お礼

hirasakuさんありがとうございますぜひ参考にさせていただきます