• ベストアンサー

Windows2000 の telnet について

noname#12556の回答

  • ベストアンサー
noname#12556
noname#12556
回答No.2

ComandPromptの上部バーで右クリック 編集->Markで範囲を選択し、 再び上部バーから、 編集->コピー でコピーできます。 プリントアウトは、メモ帳か何かに貼り付けてする必要があると思います。

tomococo
質問者

お礼

バーの上で右クリック、というのは思いつきませんでした。 とても助かります。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • TELNETコマンド

    Windows95のTELNETコマンドを使っています。 ホスト先を選択してIdとパスワードを入力してログインするまではいいのですが、 何も入力しないでいると1分もしないうちに 「ホストへの接続が失われました。」 というダイヤログボックスが現れて切断されてしまいます。 TELNETの待ち時間とかの設定がどこかにあるのかと思っていろいろ探してみましたが分かりません。 TELNETって元々こういうものなのでしょうか。 ネットへの接続環境はルータ経由ISDNでプロバイダに接続しています。 また今までTELNETを使う機会が少なかったのであまりなかったので問題なかったのですが、 最近増えて来まして不便とストレスを感じてる状況です。 ですから、もしTELNETコマンドよりも快適な通信ソフトがあれば試してみてもいいかと思っています。 ちなみにWindows95のFTPコマンドでも何も入力しないでいると自動的に切断されるのですが、 TELNETほど時間が短くないので支障なく便利に使っています。 どなたか良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • telnetで表示される内容をテキストファイルに落とすには?

    ルーターのログをとるため、telnetでルーターに接続し、ログを表示させるコマンドを打つのですが、表示量が多いため、表示内容がどんどんスクロールされていきます。 そこで、これをひとまとめにテキストファイルに落としたいのですが、その方法がわかりません。DOSプロンプト画面の場合は>記号を使用することでリダイレクトできるのですが、telnetではどのようにすればよいのでしょうか?telnet画面を細切れにコピーしそれをメモ帳にペーストしていくという作業を繰り返さざるをえないのでしょうか? また、何らかのコマンドでテキストファイルに一気に落とせる場合、telnet画面の表示が途中で一時停止(--つづく--という表示が出て止まる)することなく、最後まで一気にログを表示させる方法がありますでしょうか。 ご存じの方ご教示の程宜しくお願い申し上げます。

  • telnetの画面表示切り換え方法について

    ウィンドウ表示であったものを、全画面表示に切り換えたのですが、その後元のウィンドウ表示に戻りたくても戻る方法がわからず、困っています。 初歩的な質問ですみませんが、どなたかお助けを・・・。 また、ルーターにtelnetで接続し、通信ログを画面で見るのですが、テキストデータとして取り出すにはどのようにすればよいのでしょうか。 併せてご教示戴ければ幸いです。

  • Windowsでtelnet経由のviを使用した場合

    Redhat9にWindows2000よりtelnet接続しviを使用しています。 長文(1画面に収まらないもの)を編集する際のことでお尋ねします。 カーソルを下に移動して、そして、カーソルが画面の一番下に達した時、Redhatのターミナルでのviでは画面全体がスクロールする(下に新しい行が追加されると上の行が消える)のですが、Windowsのtelnetからのviだと、最下行のみ新しい行に置き換わって残りの上部の行はそのままで残ります。 これは仕様なのか何か設定が悪いのかどうなんでしょうか?

  • キオスク端末のプログラミング

    図書館等においてある、タッチパネル操作の蔵書検索システムなどは、 裏ではおそらくWindowsが動いているかと思うのですが、 利用者はWindowsを意識する事なく(逆に利用者にWindowsを操作 させない)、画面に最大表示されている蔵書検索システムを 使うという仕様になっていると思います。 あれはどのように行っているのでしょうか? メンテナンス時、シャットダウン時などはWindowsの画面を表示 させる必要があるかと思うのですが、それは何か隠しコマンド 的なもので表示させるような仕様なのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

  • ZoneAlarmインストール後、FTPもTelnetもできなくなりました

    フリーのファイアウォールソフト「ZoneAlarm」をWindows2000Serverにインストールしました。 IPアドレスは192.168.1.11です。 同じLAN内に他に192.168.1.12のWindowsXPパソコンがあります。 以前はXPパソコンからW2Kパソコンに対してFTP、Telnetともに正常にできておりましたがZoneAlarmを導入後はできなくなってしまいました。コマンドプロンプトで実行したときのエラーメッセージは以下の通りです。 Telnetの場合: 接続中: Windows2000Server...ホストへ接続できませんでした。 ポート番号 23: 接続に失敗しまし た FTPの場合: > ftp: connect :エラー番号が不明です ftp> ちなみに、Windows2000Serverにおいてサービスはどちらも自動起動にしており、開始されております。 また、ZoneAlarmで最初に外部からのアクセスを発見したとき、次回からそのアクセスを許可するかどうか答えさせるダイアログがポップアップしますが、FTPもTelnetもYes(許可します)にしたはずです。 念のためZoneAlarmのProgramControlにてTelnetとFTPをみてみましたがAccessにはどちらも「Allow」を設定してあります(Serverは?ですがこちらも設定必要でしょうか?)。 どうすればFTPとTelnetが再度使用できるようになるか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 公立図書館のj蔵書検索

    普通の公立図書館にはこのような図書館単位の蔵書検索メニュ-があります。 http://www.lyb.hanno.saitama.jp/freeken.html 東京都ですとこれらの蔵書情報を統合した横断検索メニューがあります。 http://metro.tokyo.opac.jp/ ですが、私の住んでいる県にはこのような総合的な横断検索メニューはありません。(有ったとしても、2,3の県立図書館のみの検索メニューのみ) そこで、蔵書検索のあるほとんどの県内の図書館のHPから自動的に検索する横断検索ソフトの市販品、あるいはフリーウエア、シェアウエアとして販売されているものをご存知の方は教えてください。

  • telnetでログインできない

    HP-UXよりwindows2003サーバーへtelnet接続の自動化を考えています。 色々なサイトを参考にし、シェルには下記のように記載しました。 ※ユーザID・・・aaa ※パスワード・・bbb 【user.sh】 #!/bin/csh sleep 10; echo "aaa" sleep 10; echo "bbb" 【login.sh】 #!/bin/csh sh user.sh | telnet ※ip しかし、実行結果は下記の通りとなり、ログインはできません。 ----------------------------------------------------- Trying... Connected to ※ip Escape character is '^]'. Local flow control off Welcome to Microsoft Telnet Service login: aaabbb Session timed out. Telnet Server has closed the connection Connection closed by foreign host. ----------------------------------------------------- 手動で実行する場合はもちろんログインすることはできます。 手動実行時のエンターキーが押されていない状態です。 HP-UX間では上記方法で問題なくログインできます。 windowsサーバーのtelnetの設定が問題なのでしょうか? ちなみに、windowsサーバーのtelnetの設定は下記の通りです。 ----------------------------------------------------- Microsoft Telnet> display エスケープ文字は'ctrl+]'です。 自動認証(NTML 認証)を使わない ローカル エコー: オフ ニューライン モード - リターン キーで CR および LF を送信します 現在のモード: コンソール 使用する端末の種類をネゴシエートする 優先する端末の種類は ANSI です ----------------------------------------------------- 他に情報がいる場合は教えてください。

  • telnetでloginできません@コンソール(RetHat)

    こんにちは、Linuxの初心者です。 telnetでのログインができずに困っています。 設定方法などについて教えていただければ幸いです。 --------------------------- 現在は、PCの電源を入れると自動的に表示されるGUIのログイン画面からrootとしてログインするようになっています。 ログインすると自動的にGUI画面が開きます。 左下のメニューからterminalウィンドウを開いて、 「telnet localhost」と入力すると「Login」と表示されます。 そして、「root」としてログインを試みるのですが、うまくゆきません。 ※表題の内容とは若干それますが・・・ 過去に登録したユーザーのパスワードを忘れてしまいました。 このユーザーのアカウントを削除し、新たに同じユーザー名で アカウントをつくりたいのですが、可能でしょうか? どのような手順でやればよいでしょうか? 使用しているのはRedHat Linuxです。 設定上の注意点などにつきまして、キーワードだけでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 「2005年版か2004年版ゴルフ産業白書」を見たいのですが

    ゴルフ業界を研究している大学院生です。業界のさまざまなデータを見たくて「2005年版ゴルフ産業白書」なる本を探し出しましたが14万円と高価で買えません。大学や公共図書館も確認しましたが特殊すぎて蔵書していないようです。どなたか、どこかの図書館などに行けば閲覧や資料コピーなどできるという情報をお持ちでないでしょうか?