どっちが父親の確率が高い?

このQ&Aのポイント
  • 新婚女性との不倫関係のあったものです。彼女が妊娠しましたが、どちらが父親か確定できません。
  • 彼女の生理開始日から、私と彼の行為の日程を振り返り、DNA鑑定以外でどちらが確率が高いか教えてほしいです。
  • 彼女はどちらが父親でも子供として育てる覚悟があるそうですが、私にとっても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちが父親の確率が高い?

新婚女性との不倫関係のあったものです。 この度ちょっとした行き違いと勘違いもあり彼女が妊娠しました。 しかしながら今現状、どちらの私か、旦那さんどちらの子供か わかりません。確定するにはDNA鑑定しかないと思いますが 下記記載をご覧になってみてようを見てどちらが確率が高いか ご教授いただければと思います。 私=A  旦那=X 彼女の生理開始日 6月8日 (1)6月18日 A ゴム使用でのH (2)6月22日 X  完全中出し *この日が基礎体温から一番確率が高いとの事 (3)6月25日 A  生でちょろっと中出し *二回くらい発射後外出し 7月14日 病院で妊娠確定 医者より3週間の終わりから4週間始めと診断される W不倫だけに彼女はどちらでで生む覚悟はありますが どっちでも自分と旦那の子供として育てるそうです。 私と旦那の血液型は同じでした。 ただもし万が一にでもA=私の子供だとしたら、一番彼女にたして申し訳なく思ってます 生まれてからのDNA鑑定も調べわかったところでも意味がないとの事で 調べるつもりがないそうです。 彼女の気持ちを考えると心が痛むし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 なんで25日に彼女と生でHをしたかということは割愛させていただきますが この日に生で少し中出しをしたことが悔やまれてしかたありません。 不倫相手の男の立場として彼女の気持ちを考えると 気になってしかたありません。 AとXでどちらか確率が高いかご教授願います。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんばんは。 補足見ました。 3週~4週と判断されたのは、おそらく妊娠陽性反応は出ているが胎嚢が見えなかったからか、月経周期からの計算です。 胎嚢が小さな点として見え始めるのは、早くて4週2日以降です。 7月14日で見えなかったということは、4週に満たない、という考えです。 この時点で6月18日、22日の可能性は低いですね。 やはり25日の精子が26、27日に受精したと思います。 まだ初期なので、はっきりとは分かりませんので、10週くらいになったら明確になるかもしれません。 私も去年悩んだ末に出産しましたので、妊娠、受精についてはかなり勉強しました。

67147755
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じ境遇だったのですね 9週に入った時に再度確認をしたいと思います またその時はよろしくお願いします

その他の回答 (5)

回答No.5

はじめまして。 7月14日がかりに4週0日だとすると、受精日(2週0日)は6月30日になります。 精子の受精能力からも、有力なのは6月25日です。 しかし、ほぼ正確に予定日や受精日がわかるのは9~11週なので、もう一度質問した方がよさそうです。 ちなみに6月20日が受精日になれば、旦那さんの可能性が高いですが 18、20、25日と間隔が短いので… 彼女がかわいそうとのことでしたが、 質問者様はいいんですか? 確率として高いのは質問者様が父親ということ… 子どもが大きくなって、質問者様が父親だと知るかもしれませんよ。 生まれてくるときは、赤ちゃんでも、いつか大人になるんですよ… 彼女さんとよく話し合ってください…赤ちゃんのためにも。 長文失礼しました。

67147755
質問者

補足

お世話様です。 上記の日にちが間違っております。 旦那さんとのHは6月22日ですので受精日は 6月22日以降になります。 今回の病院での診察での第三週の終わりからから第四週 というのはお腹にいる子供の大きさからの判断だそうです。 第三週の終わりからから第四週の判断が不確定要素 で何を基準にしての何週かがまだハッキリしません。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

さすがに3日では難しいです。 排卵日と思われる日からズレる人もいますから、卵ほうチェックをしたので無ければわかりませんよ。 更に、受精が仮に25日だったとしてもそれが質問者さんとは限りません。旦那さんだという可能性もあるのです。 「どっちが父親でも意味がないから鑑定をしない」 てめーの親じゃねーよと殴ってやりたくなりました。 そんな女だから、子供とは他人かも知れない人に責任を押し付けても平気でいられるのでしょうね。 ご主人の子供ならそれはそれでいいのに。二人の父なんてあり得ません。胎児での鑑定も、確か出来ると聞いたことがあります。 いい加減な母親ですから、子供は将来必ずこの悶着を耳にする日が来るでしょう。 先に結果を知ってからの方がいいと思います。(特に旦那さん) ついでに言えば、産んだ後にも無責任な親っぷりを発揮して虐待したり、或いは捨てて出ていくかも知れません。 様々な可能性を考えて慎重に検討を重なるべきだと思います。

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.3

再度失礼します。 書き忘れました。 14日の時点で3週終わりから4週の初めという週数から考えると、25日以降の受精の確率が高いと思います…。

67147755
質問者

補足

回答ありがとうございます。 25日以降の受精の確率が高いとの事ですが なんで25日以降になるのか教えていただければと思います。 理由として 精子の寿命は1週間とは言われてますが 能力的に2~3日 22日にXの精子が25日以降に 卵子にたどり着ける可能性は可能性は0ではないが 極めて低いと思われます。 そうなるとA=私の可能性が高いのではと思います。 彼女の考えの根拠はわかりませんが 22日にHをした旦那の子供を妊娠をして 3週の終わりから4週と思っています。 なんで25日以降に受精した可能性が高いと いう根拠おご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.2

週数がはっきりする頃になったら、または出産予定日が確定したら受精日を逆算してみてください。 受精日は2週0日になります。出産予定日から38週遡った日です。出産予定日-266日。 日にちが近いため確実ではありませんが。 数日の誤差は出る場合もあると言われていますし…。 でも目安にはなると思います。 それか病院で受精日を聞けば教えてくれますよ。 結局同じ計算方法になるのですが…。

回答No.1

たった3日の違いでは、どちらの可能性が高いかわかりかねると思います… 出産予定日が確定しているのであれば、逆算してみれば目安になるかもです。 予定日=40週で 受精日=2週ですので。 気の毒なのは、彼女さんより旦那さんだと思いますが…

関連するQ&A

  • 妊娠確率についてですが…

    お聞きしたいのは妊娠の確率です。 妊娠確率なんていろんな要素が絡むから一概に言えないのは承知の上ですが… お詳しい方がおられたら、ご見解をお聞きしたいです。 4月23日・24日に彼女と生でHしました。 生でしたが膣外射精です。 でも我慢汁は出ていたかも… 彼女が前回生理になったのは4月3日で 周期的にはだいたい30日のようです。 そろそろ生理が来てもいい頃だと思いますが 5月6日現在でまだ来ていません。 情けない話ですが、よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手の子かも……?

    妊娠したのですが もしかしたら不倫相手の子を 妊娠したかもしれません 旦那とも不定期ながら よく性行為はしていて どちらの子かわからない状態です このときDNA鑑定はできるのでしょうか? 今あたしは2歳になる息子がいるのですが この息子は絶対に旦那の子です 旦那に黙ってDNA鑑定をしたい為 息子と胎児でDNA鑑定はできますか? (似たようなDNAだったら旦那の子…?) 旦那の子という確信が欲しく 安心して産みたいのです 不安で毎日寝れなくて困ってます…

  • 父親がわかりません

    私は今妊娠4ヵ月です。彼氏とは籍を入れ子供も産む方向です。旦那とは付き合って1ヵ月もたたない内に妊娠が発覚しました。しかし今の旦那と付き合う5日前まで2年程付き合ってた彼氏がいました。旦那との子供だと思うんですがもしかしたら…と不安な気持ちもあります。妊娠の周期だけじゃどっちの子かわからないし他にDNAなど調べる方法ってありますか?自業自得なのにこんな質問してすいません。

  • 迷っています。

    私は今妊娠4週目の妊婦です。 私はこの妊娠を継続して良いのか悩んでいます。 10月の25日27日29日あたりに旦那と子作りをしました。 その後29日に外食した店先でトイレを仕様しました。 そして同じ日に仕事の用事で友達の男性の家にいき男性の家のそこでもトイレを仕様しました。 その後11月に入った始めに飛行機に乗って出かけた先でも男女共同のトイレを何度も仕様しました。 今の不安はこの子供が旦那の子供でなかったらという不安です。 旦那意外Hはしていません。 していませんがもし友達の家のトイレや出かけた先のトイレのどうかに精液がついていて その精液が私の大事なところに付いて子宮に入ったり その後シャワーを浴びた時に子宮入って妊娠したんじゃないかと思うと不安でしかたありません。 サイトで色々見てても手に付いた精液でも 妊娠すると見たら、私の考えも間違っていないのではないかと思えてきます。 旦那にこの不安な事を話して DNA鑑定をしたいと話しました。 でも旦那は 大丈夫!必要ないよ!考えすぎだよ! それで妊娠してたら世の中の女性は皆妊娠してるでしょ? と言って居ました。 私は浮気はしていません。絶対にしてません。 でもものすごく不安なんです。 自分がただの記憶喪失になってるだけなんじゃないかと思えてきてなりません。 私が色々な所に出掛けなければ良かった話しなんですが出掛けた事を後悔しています。 DNA鑑定をしてハッキリしたい気持ちがある反面 結果が旦那の子供ではない結果がきたら怖いきもちもあり自分自身何もかもが不安です。 すみませんこんな事聞く事ではないんですが DNA鑑定した方が良いとおもいますか?

  • 避妊について

    先日、どっちの父親か分かるで質問させて頂きました。 このような質問するきっかけとなりました経緯を記載させて頂き、皆様から見てどう思うのかお聞かせ頂ければと思います。 新婚ホヤホヤの彼女とはW不倫で約7ヶ月の付き合い 月に二回位合ってました 5月20日 避妊してのH 6月8日 生理と言われる 6月18日 避妊してH 5月20日~6月18日の約1カ月間は彼女の理由により2回予定キャンセル 6月22日 旦那中だし 6月25日 Hする前に彼女から妊娠したかも知れないと告げられる。 俺は6月8日の生理が来なくて妊娠したのかたと思い込み 生でHしてちょろっと出してしまった でも中出しにちょっと抵抗が少しありお腹に出す 【質問】 (1)22日に一回中だししたからと言って妊娠したかも知れないと言うものなのか? (2)妊娠したかも知れないと聞いてHする時は避妊はしますか? (3)実は22日に旦那から中出しして妊娠する確率が高いのを承知で生でHを許すものなのか? 妊娠したかも知れないと聞いた時に確かな根拠があってと思い6月8日は本当は生理が来てなく妊娠したのかと俺は勝手に思ってしまいこのようなら事になりました。

  • 妊娠週について

    以前【どっちの父親の確率が高い?】質問をさせて頂きました。 内容を確認頂ければ幸いです。 再度【妊娠週】についてお伺いしたいと思います。 簡単な経緯 6月8日 生理 6月18日 私 コンドーム付けてH 6月22日 基礎体温から排卵日 旦那とH 中出し 6月25日 私 生でH ちょろっと中出し 7月14日 妊娠確定 *子どもの成長度合いを見て3週の終わりから4週と言われる ここで質問です 何人かのご回答で 受精日が25日以降と言われますが、その根拠が分かりません。 素人的な質問で恐縮ですがよろしくお願いします

  • DNA鑑定と確率

    DNA鑑定と確率について質問です。 例えば、8箇所の遺伝子パターン(マーカー)を比較するとして、1カ所10種類のマーカーを考えるとき、AとBが一致する確率が ((1/10)^2)^8=1/(10^16)になるのは 間違っていると習ったのですが、なぜ間違っているのですか。 問題の意味がわかりづらくてすいません(こちらもよくわかっていないのですが・・・)

  • 出生前DNA鑑定 海外で出来るでしょうか?

    出生前DNA鑑定を、海外に行ってすることは可能でしょうか? 友人主婦から相談されています。彼女は、旦那さんを心から愛しているものの、どうしても体が満足できず、 1月中旬と下旬に、同じ相手(昔からの友人だそうです)と不倫関係を持ったようです。 その間に、ご主人とも1度、関係があったとのことです。 そして、最近、妊娠検査薬で陽性が出て、どちらの子供かがわからないと相談をうけました。 不倫相手とは、ゴムなしでしたものの、1度目に会ったときは膣外射精、2度目は、相手が射精しなかったようです。 彼女もとても不倫したことを後悔しているようですが、子供には罪はないと、どちらの子供であって も生むつもりだそうです。(ご主人には黙って) しかし、どちらの子供かということだけは産む前にどうしても知りたいと言っています。 日本国内で、このような理由で出生前DNA鑑定をしてくれるところはナイだろう、と私も伝えましたが、 本人が海外に行って鑑定してもらうということは、可能なのでしょうか? 今回は、彼女の批判等はナシでご回答頂けるとありがたいです。

  • DNA鑑定による父親の判別で特殊な場合

    夫Aと妻Bの間に息子Cがおり,Bが新たに子を生んでその父親がA かCのどちらかである場合,DNA鑑定で(確率的にでも)どちらか判別できるのでしょうか? 実際にそういった判定が必要な状況があるわけではなくDNA鑑定についての仮の話です,念のため。

  • DNA鑑定したのに安心できません

    前回も質問させていただきました。四才の子供がいます。 恥ずかしい話ですが妊娠前に一度他の男性と関係をもってしまいました。 それが3月27日。その行為の10時間後に生理がきました。 その後はの性行為は旦那とだけです。 次の生理がないので検査したところ、胎嚢のみ確認できました。 それが5月7日。エコーには4w5d±2wと書かれていました。 その後無事結婚出産。私はなんの疑いも持っていませんでした。 しかし生理前の行為でも妊娠することがある、という話を聞き、恐ろしくなりました。 というのも、産まれた子供は私にそっくりで、旦那に似ているところがない気がするのです。 まして、一度だけ関係を持った相手に似ているかと言われれば、似ているような似ていないような。旦那は一重で目が細く、子供はぱっちり二重。わたしに似ていますが、 浮気相手も二重。似ていないと思えば似ていないのですが表情によっては似てるような気がしてしまい… 結局、DNA鑑定で、私と旦那と子供の三人のサンプルを採取し、鑑定をしました。 結果、旦那と子供は99.9999%の確率で親子であるとのことでした。 ばかげているのですがこれでも不安が解消できず、 浮気相手と子供の写真を見比べては悩む始末。 苦しくて不安でどうにかなりそうです。浮気相手と子供で鑑定したら、とのアドバイスもいただきましたが、二度と会いたくないし会うこともできないのでそれはできません。 似てる似てないにかかわらず、DNA鑑定の結果を信じて不安など持つ必要はないのでしょうか?この結果でも信じられない私は病気なのでしょうか。 父親にまったく似てない子供はいるんでしょうか… ちなみに先日産まれた長女は目が旦那に似ていますがそれ以外は長男そっくりでした。 乱文で申し訳ないのですが、回答おねがいします。

専門家に質問してみよう