• 締切済み

カーナビで

 初めまして、カーナビ(MDV-313ケンウッド)でユーチューブの音楽系画像をDVD-Rに焼いてみたいのですが、カーナビはWMA WAV VRモード再生対応となっています。 なんとか変換などをして対応できたらと思うのですが。パソコン関係はど素人なので、どういうやりかたをしたらいいのかわかりません。そこでいいソフトや知恵などを教えていただければと思います。  大好きなカラの動画を見る夢をなんとかかなえたいです。宜しくお願いします

みんなの回答

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.1

WMA WAVは、音楽ファイルの形式でビデオではないです。VRモード再生対応は、地デジを録画したDVDを再生できますという意味。よって、ユーチューブの音楽系画像をDVD-Rに焼くためには、役立つ情報ではないようです。 ユーチューブの音楽系画像をwmv形式で保存して、DVDメーカーでDVDに焼けばOKだと思います。MACの方なら、私は知りません。 気持ちはわかるのですが、持ってるPCやOS、ユーチューブの音楽系画像はどんな形式で保存しているのかという、基本的な情報がないため、回答はできにくいです。

kenji0001
質問者

お礼

 音楽ファイルということですね、説明ありがとうございます、dvdでみるのはあきらめました。 いつになるかわからないけどアイフォンで頑張ってみます。どうもでした。

関連するQ&A

  • Area61でダウンロードしたYouTube動画をカーナビで再生

    Area61でYouTube動画をWMVとしてダウンロードしたファイルを サンヨーのカーナビ(NVSD700DT)でうまく再生させる方法は あるのでしょうか? カーナビはWMA対応になってるのですが、WMVとWMAは何が違うのでしょうか? WMVをWMAに変換できるような方法はあるのでしょうか? 素人なので解りやすく説明してください。

  • wmaからmp3への拡張子の変更方法

    今私のパソコンの音楽はほとんどがwma形式になっていて、このままじゃカーナビに移してもwma形式なので聞くことができません。 カーナビが対応しているのはMP3とWAVです。 できるだけフリーソフトで変換したいと思っています。 一度、極窓で変換してみたんですが、再生することはできませんでした。 本当に困っています。どうか助けてください!

  • カーナビで動画再生

    パソコンから落とした動画をDVDに焼いてカーナビで再生したいのですが、メカ音痴なのでさっぱり分かりません。 説明書を読んだところ 「再生できるメディアファイル:MP3/WMA」 「ビデオ形式で記録されたDVD-R/RWおよびDVD+R/RWディスクは再生できません。しかし、DVD-R/RWおよびDVD+R/RWディスクに記録されたMP3/WMAファイルは再生できます。」 「再生できないディスク:DVD-Audio、DVD-RAM、DVD-VRモード、フォトCDなどは再生できません。」 と書いてありました。 これは、ナビで動画を見るのは不可能ということでしょうか?

  • カーナビで動画ファイルが認識しない

    カーナビで動画ファイルが認識されていなくて困っています ・カーナビは、カロッツェリアのcz902xsです SDカードはサンディスク エクストリームの512gbを使っています このナビは、乗用車に付いています ・軽トラには、ケンウッドのmdv-m807hdが付いています この動画ファイルは ・ビデオコーデックは、MPEG-4 aac ・解像度は、1280 × 720 ・フレームレートは、30fps ・ビットレートは、1007kbit/s ・サイズは、40.12mb と言う感じの動画ファイルです ケンウッドのナビは、動画ファイルを認識して音声と映像ともに再生されます カロッツェリアのナビは、動画ファイルそのものを認識しません SDカードに動画ファイルが入っていないことになっています 2つの説明書の「対応メディア」と言う部分を見比べてみたのですが、2つともほぼ同じ条件となっていました それなのに、ケンウッドは再生出来てカロッツェリアは認識しないのが分からないです 動画ファイルの情報が少ないかと思いますが、誰がこの原因の分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい よろしくお願いいたします カテゴリーが分からなかったので、「オーディオ」にしました

  • カーナビで動画を再生したいです

    最近中古車に新しいのカーナビを取り付けました(クラリオン ワイド7型2DIN 地上デジタルTV/DVD/2D AV-Naviシステム)。 そこで、カーナビでyoutubeでダウンロードした動画を観ようと思い、usbメモリにパソコンから移しカーナビにつないだのですが「再生できないファイルです」という表示がでてしまい再生できませんでした。 説明書を読み、mp4で変換したものはいけないということが分かったので、wmaに変換し直してから再びusbメモリに移したのですが変化なく再生できませんでした。 再生出来ない理由や、再生する方法など分かる方いましたら、回答お願いします。

  • カーナビで地デジ録画のDVDの再生について

    地デジ番組を録画したDVDをカーナビのDVDプレイヤーで再生しようとしたときのことです。 同じ手順で複数のDVDをつくりましたが、再生できるものとできないものがあります。再生できないときは「再生できないファイル」とメッセージが出ます。なぜなのかが分かりません。 DVDメディアそのものは5枚パックで買った同じメーカーのDVD-RW(CPRM対応)です。 カーナビは日産の純正「HC309D-A」。  取説にはCPRM対応と書いてあります。 DVDは「VRモード」、ダビングはSONYの「BDZ-X95」で 行っています。 お詳しい方おられましたら 考えうる「再生できない理由」を教えてください。 お願いします。

  • MP4ファイル等の動画をDVD-VRに変換→DVD-RWに焼く

    MP4ファイル等の動画をDVD-VRに変換→DVD-RWに焼く MP4ファイルやAVIファイルの動画をDVD-VRモードなどに変換してDVD-RWに焼いてカーナビなどで見れるようにしたいのですが、どのようなソフトを使えばいいのでしょうか? ちなみにカーナビは2009年冬の最新型です。あとファイナライズ処理がされていないディスクは再生できないとか書いてありました。 なお、自分が持っているカーナビには「MPEG4 AVC フォーマット」は対応していません。

  • AT3からmp3へ変換する方法

    カーナビ(カロッツェリア avicシリーズ)を使用しており、音楽CDを直接SDカードに録音していました。 最近、カーナビをカロッツェリアから、ケンウッド(MDV-L500)に変えたのですが、カロッツェリアで使っていたSDカードが読み込まず、「再生できるファイルがない」というアラームが出てきます。 パソコンでSDカード中の詳細を見てみると、「AT3」や「dat」の拡張子のファイルがありました。 どのようにしたら、このSDカード内の音楽をこのケンウッドのカーナビで聞けるようになるのでしょうか。 ちなみに、X-アプリや色々な変換ソフトを使用してみましたが、出来ませんでした。 お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。

  • カーナビ、カーオーディオのMP3・WMA再生について

    カーナビ、カーオーディオにMP3、WMAの再生に対応している製品がありますよね? Q1.そういう製品って特記なき限り、通常CD-R(W)に焼いたMP3・WMAの再生のみに対応していると考えていいんでしょうか。DVD+-R(W)に焼いたMP3・WMAの再生には対応していないのでしょうか? 自力で調べたところでは、ナビでDVDに焼いたMP3・WMAの再生にも対応している、と書いてあったのはKENWOOD HDV-770(ハードディスクナビ)のみです。 Q2.もし対応している製品が少ないのであれば、ナゼでしょうか? CDより大容量(圧縮にもよりますがDVD一枚で市販音楽CD100枚前後?)でカーオーディオ、モバイルオーディオには最適だと思うんですが? Q3.家庭用DVDプレイヤーではどうでしょうか? カーナビの購入を検討しています。詳しいかたおりましたら回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ATRAC3について

    素人なので、アドバイスお願い致します。 gigabeatを購入したのですが、 『MP3・WMA・WAV』を再生できる、とあります。 楽曲ダウンロードしたものも取り込みたいと思っているのですが、ATRAC3方式で配信されるものは聴けないということなのでしょうか? ATRAC3方式→MP3・WMA・WAVなどに変換できたりしないのでしょうか? よろしくお願い致します。