• 締切済み

カーナビで

初めまして、カーナビ(MDV-313ケンウッド)でユーチューブの音楽系画像をDVD-Rに焼いてみたいのですが、カーナビはWMA WAV VRモード再生対応となっています。 なんとか変換などをして対応できたらと思うのですが。パソコン関係はど素人なので、どういうやりかたをしたらいいのかわかりません。そこでいいソフトや知恵などを教えていただければと思います。  大好きなカラの動画を見る夢をなんとかかなえたいです。宜しくお願いします

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.1

WMA WAVは、音楽ファイルの形式でビデオではないです。VRモード再生対応は、地デジを録画したDVDを再生できますという意味。よって、ユーチューブの音楽系画像をDVD-Rに焼くためには、役立つ情報ではないようです。 ユーチューブの音楽系画像をwmv形式で保存して、DVDメーカーでDVDに焼けばOKだと思います。MACの方なら、私は知りません。 気持ちはわかるのですが、持ってるPCやOS、ユーチューブの音楽系画像はどんな形式で保存しているのかという、基本的な情報がないため、回答はできにくいです。

kenji0001
質問者

お礼

音楽ファイルということですね、説明ありがとうございます、dvdでみるのはあきらめました。 いつになるかわからないけどアイフォンで頑張ってみます。どうもでした。