• ベストアンサー

パソコン買い替えを考えています。

貧乏ですし、普通に使えたらいいのですが、 量販店でプロバイダ乗換えで安く買えるお店は ありますでしょうか? 大抵は、光加入とかイーモバイル加入が条件ですが、 買い替えで安くならないものでしょうか? 宜しくお願いします。 現在、レノボのメーカー通販が安いかなと思っています。 14型ノートで3万ならそれ以上の条件は無理だと思っていますが、 いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お金が無いからプロバイダ乗り換えで安く済ます・・・という話はおかしいです。 結論として安くはなりません。 好意でパソコンを安く提供する販売店があると本気で考えています? パソコンの入手は安く出来てもプロバイダへの料金その他で違約金が発生する事態になったらどうしますか? >現在、レノボのメーカー通販が安いかなと思っています。 14型ノートで3万ならそれ以上の条件は無理だと思っていますが、 いかがでしょうか? この話なら何もプロバイダ乗り換えでなくても3万円程度で普通に買えます。 但し機種は選べません。(安価なネットブックではなく普通のノートPCが買えます)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコン購入について教えてください

    現在使っているノートPCが壊れてしまいました。 そこで、買い替えを検討していますが、どのように買うのが一番良い方法か迷っています。 当初、家電店でBBに加入すると安く買えるPCにしようかと思っていましたが、聞いたところ すでにフレッツ光に加入しているためその買い方は出来ないと言われました。 そのため、フレッツ光とプロバイダはそのままで、PCだけ入換える形で購入することを検討していましたが、価格が高くて(安くても6万台)。 色々検討しているうちにジャパネットで、イーモバイル加入で19800円のパソコンを見つけました。イーモバイルの事もよくわからないのですが、どのようなものなのでしょうか?メールやネットなど問題なく出来るのでしょうか?ちなみに、ネット使い放題で5480円だそうです。 また我家は現在フレッツ光に加入していて、電話もひかり電話です。その場合、フレッツ光をやめてしまうとどうなるのでしょうか?普通の加入権の電話になるのでしょうか?そうなると電話代もろもろで、結局どちらがトータル的に安く上がるのか。 ちなみに現在、フレッツ光→4725円 OCN→1260円 ひかり電話(基本料+通話料)→500円程度払っています。これをイーネットにすると、イーネット→5480円 電話(基本料+通話料)→基本料は1800円と聞きました。それプラス通話料です。  PC本体の価格も考えるとPCだけを入換えるのとイーモバイル加入のPC、結局どちらがお徳なのでしょうか? ちなみに、自宅用で主にネット・メールだけしか使いません。極まれに簡単な文章を作成するのみなので高性能のものでなくても十分です。 詳しい方、教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • お世話になっております。

    お世話になっております。 イーモバイル加入条件付き激安ノートPCについて質問です。 この系統のノートPCを買う場合、イーモバイルに加入するのが条件ですよね? 例えば、イーモバイルに加入し、契約料も払いますが、実際には別のプロバイダでネット接続。 イーモバイルの支払いは基本使用料のみ、という使い方もできるのでしょうか? 実は、実家の妹がノートPCを欲しがっているのですが、自宅にはデスクトップPCが一台あり、 父親の支払いでプロバイダに加入しています(OCN)。 イーモバイルPCでネットを使った場合、月々の支払いが高くなってしまうので、 OCN経由で接続を行い、妹の月々の支払い金を抑えよう・・・という考えのようです。 実際こういった使い方は可能なのでしょうか? なんとなく店頭などでは聞きづらいので、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ノートPCの買い替えを考えていますが、イーモバイル

    ノートPCの買い替えを考えていますが、イーモバイルとセットで安く販売しているPC(性能はそこまで重視していません)はどうなんでしょうか? また、現在契約しているBフレッツ、プロバイダー契約2年が切れるので良いタイミングかと思ったのですが、みなさんはどうお考えになりますでしょうか?

  • パソコンの買い替え

    今使用しているパソコンのOSはXPとVistaです。どちらもノートパソコンですが、XPはHDDが逝ってしまい、Vistaは液晶の不具合で使えません。そこで、パソコンを買い替えたいのですが、スペックなどに疎いため何を買って良いのかわかりません。 基本的には全てiPhoneで済ませて居るためパソコンは余り使いません。 用途としては、iTunes、Excel、Word、画像•音楽の取り込み印刷、CDへの書き込みです。 量販店で販売している某メーカーのバンドル版搭載パソコンは、要らないアプリがたくさんインストールされているので、いちいちアンインストールするのが面倒なのと、フォルダやファイルを消しきれず、購入後にリカバリするのが手間です。レノボなどの様にコスト面でもお手頃なパソコンで何か良い物、オススメを教えて下さい。

  • パソコン買い替えに伴う作業

    パソコンの買い替えを考えています。 OSがXPから7に替わることになるのですが、現在使っているルータ(webcaster 3100NV)は、使えなくなるのではないかと思うのです。ルータはNTTからレンタルしていますが、この際新しく購入した方がいいのか迷っています。 また、お店で「指定ブロードバンド加入時」の価格が出ていますが、買い替え時にプロバイダー変更して価格以外で得することはあるんでしょうか?OS変更に伴い、最初設定するにも既存のマニュアルやCDROMは使えなくなりますよね。そういう煩わしさを避けるために、買い替え時にプロバイダー変更するのが一般的なんでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • ノートパソコンの選び方

    日本のメーカーは高いです。海外にしようと思うのですが、やめたほうがいいですか。すぐ壊れるイメージがあります。だから安い。違いは壊れやすいか壊れにくいかの差がありますよね。 また、保障は店に聞くと海外だろうが、日本だろうが1年と聞いたのですがやはりそうですか。また、ネット通販はプロバイダ同時加入すると1円というのがありますが、うさんくさいでしょうか。それとも、1円で安いから店で買うなんて馬鹿でしょうか。ネット通販は保障はどうなるのでしょうか。店だとたとえばビックカメラはメーカー保障1年プラスお店の保障2年で合計3年と聞きました(しまった保障内容はメーカーも見せも同じか聞かなかった)。ネットの1円販売はどうやって成り立てるんだろう。

  • ノートパソコン購入について

    家電量販店でノートパソコンを購入する予定です。そこでフレッツ光に加入ならパソコン本体から45000円引き、eo光なら20000円引きとなってました。最初はフレッツ光の方が得かな、と思いましたが月々の料金はeo光の方が安いと聞き、正直どっちにすべきか迷ってます。 加入はネットのみで、固定電話とテレビはありません。 フレッツ光ならプロバイダーはヤフーBBかOCNのどちらかに加入しなければいけない条件です。 なにぶん初心者の為詳しい料金体系が理解出来ません…又こういった購入方法は本当にお得なのでしょうか? 総合的にどちらが良いかアドバイスをいただければ幸いです。宜しくお願い致しますm(u_u)m

  • 初めてのPC買い替えです。買い替えにあたって何をすればいいのかパソコン

    初めてのPC買い替えです。買い替えにあたって何をすればいいのかパソコン知識がほとんどなくわかりません。質問がへんかもしれませんが、初心者向けにわかりやすく教えてください。現在デスクトップ2000年購入のVAIO、購入予定はノートPCダイナブックEXシリーズ。(プリンターも購入予定) (1)購入前にしておくことはありますか? (2)購入するとそれをただ持ち帰ればよいのですか? (3)お金をかけたくないのですが、設定?取り付けなど、説明書などででもできるものでしょうか?(”プリンターをインストール”などの作業はしたことがあります。) (4)現在のPCに入っている写真と年賀状用の住所録はどうやってうつせばよいですか? (5)筆王2003でも新しいPCに移せる?使えますか? (6)”お気に入り”とメールとメールアドレスも移せますか? (7)もし旧PCがウィルス感染してた場合、これらを移すと感染したりしますか? (8)現在KDDIの光oneで、プロバイダーはソネット、パソコンが新しくなるとアドレスは変わる?? 質問が初心者すぎますが、どなたか心の広い方、教えてください。 他に気付いていないことでアドバイスなどあれば、それもよろしくお願いします。

  • パソコン保険について教えてください。

    東芝のノートパソコンを通販で購入予定です。パソコン保険で以下の条件を満たすものがありましたら教えてください。niftyやASCIIのものは条件にあてはまらず困っています。 (1) メーカーや購入先に関係なく掛けられる。 (2) 自然故障でも補償される。 (3) 3~5年程度の補償が受けられる。 (4) 個人で加入できる。

  • パソコンの買い替えを検討しています。

    父が使用している2台のデスクトップパソコンですが、古くなっているので 買い替えを検討しています。 古いと感じるのは、実際に4年以上使用しているのと、ひかりoneで接続していますが ページを開くまでの反応が遅いというか、速度が遅いというか・・・ (1)光ファイバーで快適にネットサーフィンをするには、何が重要でしょうか。 CPUでしょうか。Pentiumが必須でしょうか。(私のノートPCはPentiumMで問題なし) これまで見た目にこだわってVAIOを私が選択したため、スペックはお金を 節約してしまいました。2台ともインテルCeleronで、2.20GHzと1.20GHz 1台は私からのプレゼント、もう1台は私のお古です。 今回はメーカーや見た目よりスペック優先にはしたいです。 株をする関係で2台を1つのデスクに置いているので、省スペースのPCが 気になります。 (2)買い替えにあたって、モニターとキーボードは問題ないと思うので 部分的に買いたいのですが、SONYだと相性が合わないことがある、と 聞いたことがあるのですが、実際にそうなのでしょうか。 私が調べた限りでは、SONYでモニター、キーボード無しで購入することが できそうにないので、他メーカーを合わせることになると思うのですが、 SONYでそういう買い方ができるとしても、合わないことがあるのでしょうか。 また、他メーカーでもキーボードもついて売っているように思うのですが、 キーボードも無しという買い方もできるのでしょうか。 (3)一式で買う場合、現在のPCを買い取り、処分などしますが、1台はすでに 0円査定です。もう1台も2万円程度。 一式で買い直す場合、どういったところに気をつけて買い直すのが良いでしょうか。 予算をまずは20万円と考えていますので、難しいようであれば1台ずつの 買い替えになります。 いろいろとアドバイス、よろしくお願いいたします。

バイクの弁償について
このQ&Aのポイント
  • 高校生の息子が友人の停車中のバイクを倒してしまい、修理代と慰謝料が請求されています。
  • 友人のバイクの修理には10万以上かかり、代わりに10万現金で払ってくれる提案がありました。
  • 火災保険の個人賠償保険を利用したいが、相手から連絡先や情報を教えてもらえず困っています。
回答を見る