• 締切済み

Iphone3GのSIMフリーの設定について

無事、月曜日にSIMロック解除に成功しました。 現在、Softbank 841Pを使っており、その銀SIMを使おうと思います。 親が、(Softbankはメインではなく、サブ携帯として持たせてくれているので、料金があがったりしたらダメだよ)と言います。 そのとおり、Docomoの方ではネット等をたくさんやりますが、Softbankでは(ワンセグ・メール・電話・お財布携帯)ぐらいしか 使っていません。 なので、Softbankの方が高くなっては困るのです・・・・。 ネットで色々調べていたら、Iphone3GをSIMロックさせれば、普通のSoftank3G携帯の銀色のカードで使える。 と言う事がわかりました。 現在のカードに入れ替えて使う事が出来るのでしょうか? →くわしい、設定方法や手順などを教えてください。 メールの設定等はどのようにすれば良いのでしょうか? ネットでも見たのですが、スマートフォンはIphone3Gに限らず、自動的に通信をしてしまうので3GをOffに設定し、(電話とソフトバンクメールはできる)メールがきたら通知が来るので、その都度受信するようにすれば、無駄な通信量がとられないと聞いたのですが、本当ですか? →どうやって設定できますか?? くわしい設定の仕方等を教えてください。 →番号・メールアドレスは今のまま使いたいです。 補足 現在の携帯の中に入っているアドレスを、Iphoneのアドレス帳に入れる為にはどうしたら いいのでしょうか。 詳しく教えてください。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

iPhoneなどのSIMロックが掛かっている物をメーカーが認めない形で解除を行えば、それは通信機器の不正改造になりますので、厳密にいえば、日本で認証されて居ない電話機になってしまったとなりますので、違法行為となります。 この通信機器の形式指定は、他の通信機器に影響を与えない事をメーカーの製造した製品に対して検査機関が検査し問題が無いと言う事を証明するもので、メーカー以外がプログラムを改造すれば、検査機関が認めませんので、違法通信機になります。 形式指定は、公共の電波を使う上で他の通信などに妨害などを与えないと言う事を確認する物ですので、勝手にプログラムを改造した場合、他の電話機などに障害を与える可能性が出てきます。 他の人などに影響を与える行為になる為、自己責任では済まないので、法律が作られている物ですので、「自己責任でやってるんだから!」は通用しません。 その事を良く理解されて使用される事です。 また、ここのQ&Aは、違法行為を幇助する様な質問や回答は利用規定に反するものとなります。

• te2kun
回答No.2

iphoneのSIMロック解除は、なかなか難しいみたいだよ。 調べれば出てきますが・・・ もちろん、保証はなくなります。 iphoneのSIMフリー版もありますので、そちらの検討をしてもよいでしょう SIMフリーのものは、不正行為でもなんでもありません。 ただし、日本国内のSIMロック版のiphoneに比べると割高ですが

回答No.1

「iPhoneをSIMロック解除した」 という報告ならいくらでも出てくるはず。 ココで質問するようなことじゃない。 一ついいでしょうか。 脱獄は不正行為です。いろんなリスクを負う可能性があります。 そこまでしてでもiPhoneを使いたい理由がわからない。