• ベストアンサー

Excel VBA のマルチページ

使用環境:Excel2007 VBAのユーザーフォームにMultiPageを配置し各ページにScrollbarを 設定(Vertical)したいと思っています。 各ページに配置まではできましたが、実行しても動かず困っています。 写真やコマンドボタンを多く配置するので、マルチページで対応できたら と考えています。 ヒントとなるコードまたはURLが解れば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nag0720
回答No.1

>各ページに配置まではできましたが、実行しても動かず困っています。 何が動かないんでしょうか? スクロールバーが使えないということであれば、 ページのScrollHeightプロパティが設定されていないんでしょう。 ScrollHeightに適当な値、例えば500とか1000を入れて実行してみてください。

kerokero2011
質問者

お礼

ScrollHeightに値を入れずにいました。 ありがとうございます。