• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女の苛め!!自分自身のことが解らなくなってます!!)

女の苛め!!自分自身のことが解らなくなってます!!

このQ&Aのポイント
  • 女性を取り巻く人間関係で悩んでいるアラフォー世代の女性です。ファッションやメイクに興味がなく、仕事を優先しています。洋服を買うことはありますが、人前で見せびらかすつもりはありません。周りの女性たちは私に不満を持っており、メイクやファッションに関して言われることがありますが、それは関係ないと思います。私は自分のスタイルを気に入っており、初対面の人たちからも清楚でシンプルだと評価されています。母親を含め周りの人たちは余計なことを言い続けており、なぜ私がターゲットになるのか理解できません。
  • 私はファッションやメイクに興味がなく、仕事を優先します。洋服を買うことはありますが、自己満足のためです。周囲の女性たちは私のことが気に入らないようで、メイクやファッションに関して言われることがありますが、それは私にとって関係のないことです。私は自分のスタイルを気に入っていますし、初対面の人たちからも清楚でシンプルだと評価されています。母親を含め周りの人たちは余計なことを言い続けており、なぜ私がターゲットにされるのか理解できません。
  • アラフォー世代の女性ですが、ファッションやメイクにはあまり興味がありません。仕事を優先し、洋服を買うことはありますが、自己満足のためです。周りの女性たちは私のことが気に入らないようで、メイクやファッションに関して言われることがありますが、それは私には関係のないことです。私は自分のスタイルを気に入っており、初対面の人たちからも清楚でシンプルだと評価されています。母親を含め周りの人たちは余計なことを言い続けており、なぜ私がターゲットにされるのか理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nmyt78
  • ベストアンサー率42% (36/84)
回答No.3

真面目なタイプほどいじりやすい人間はいません。性格がきつめの人が回りに多いと、やはり自分より少しでも気が弱い人がねらわれたりします。まずは色々と理由をつけてお茶会に参加する日を少し減らしましょう。一番良いのがやはり結婚してその人たちから離れるのが良いので、頑張って婚活して下さい。あと、その人達と会う時だけいつもよりメイクしたり服をかえて適当に合わせとくのもいいですね。自分の事をわかってくれる人の前だけいつも通りにしたらいいのではないでしょうか。あなたたちに仕方なく自分が合わせてやっているんだと切り替えて、あえていつもと違う服やメイクをやってみるのもいいかと思います。あまり参考にならず、すみません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#141592
noname#141592
回答No.2

 アラフォーです。 質問者さん、「余白」を感じさせる女性なんですよ。 何でもかんでもこだわって、「これにはこれなの、 アタシは」って出来上がり過ぎている人よりも、 構いがいがあるのは事実です。  私も、いい年して自分の顔や髪型の足し算・引き算 を上手に出来ていない時期があり、指摘に近い様な 言い方をされた経験があります。 それについて、のちのち「有難う!」と思ったのも 「余計なお世話」と思ったのも両方あるのですが、 まぁ自分なりにしか取り入れられないもんですね。  関連するかどうか、、 同性にとってマナー違反の様な外見の女性には、一言 お節介したくなりますよ! いい年してファンデ嫌いだから使わない(体質で、使え ない人は別)、合わない下着を着けてラインが乱れている、 体型無視の服装、TPOで靴やバッグを変えない、等々。 「私がいいんだから、いいじゃない」では済まされない 事は、たぶんあります。 でも、自分以外の女達を納得させたりいい気分にさせた りする為に変えるのは、出来ないですねー。  一見して地味目な貴女が、何かとコト足りてるのはなぜ なのか?知りたい!っていう興味が発端だと、結論します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

何が 嫌なんだか わかんないです。単なる日常会話の延長じゃあないですか? それとも 負け犬の遠吠え? 結婚しないんですか?

ann-betta
質問者

お礼

なるほど、そのような野性的で感覚的な捉え方もあるのですね!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女らしくない私は・・・(男性の方へ)

    私は20代の女性です。私はごく一般とされる女性と少し変わっている?様な所があります。(自分で思っているだけです。)私は今だにノーメークです。まつ毛・眉毛・目元くらいしかメークをしません。それは自分は童顔でメイクがあまり似合いません。女性が好きなブランド品や宝石類にも興味がなくピアスは開いていますがその辺の1000円くらいの物ばかりです。洋服もローンで買うとかエステに行くとか私には考えられません。田舎育ちって事もありますが・・。ウエディングドレスに憧れるとかもなくて、私服も安いやつをいっぱい買いたいタイプです。今まで付き合った人からもこんな安いのでいいの?って聞かれるくらいです。お酒もタバコもやらないので結構今時珍しいね!って言われます。それなりに美容院や安いのでもかわいく着こなしてるつもりです。簡単に言うと水商売系とは全く違うタイプなんです。男性はああ言うオシャレできちんとメイクしてる人が好きなのですか?

  • 自分で女らしくないと思っていますが・・・

    よく「自称サバサバ、自称男っぽいの人は、実は全然逆の性格をしている」と見かけます。 では、「自分で自分を女らしくない」と言っている(思っている)人はどう思いますか? あくまで、「サバサバ or 男っぽい」ではなく、「女らしくない、女っぽくない」ということでお願いします。 私はお化粧やオシャレなどに興味がなく、 趣味もアニメ・漫画などのオタク系だったり、あるいは歴史系だったり・・・ 同世代(大学生)の女の子が好みそうなことに、ほとんど興味がありません。 以上のことから、自分は女らしくないなって思っているので・・・

  • 自分自身について悩んでます

    私は20代の男性です みなさんに聞きたいのですが、自分や他人への関心って最初から持ってるものなんですか? 私はどうやらこれらに関心がないようなんです、私が他の質問をしたさいに自分自身への関心が驚くほど低いと指摘されたことで自分への関心も持たないことに気付かされました。確かに私はおしゃれもトレーニングにも興味がありません、せいぜい仕事で必要だからと嫌々最低限の勉強をすることしかしてませんでした、あと他人に迷惑かけないように清潔にするということですね。 他人への関心については、私はこれまで他人と表面的に仲良くなることができても仲を深めたいとも、継続したいともそれを大切にしたいとも思わないのです。これは小学生の頃から同じクラスの友達がいても環境が変わり同じクラスでなくなったのをきっかけになぜかどうでもよくなり自分から交流を求めなくなりました、それをずっと繰り返して来ました、顔を合わせる環境がなくなった途端に交流しなくなりました。

  • 自分自身が分らなくなっています。

    カテゴリー違いかもしれませんが、恋愛関係を含めての悩みですので、 こちらに質問を投げかけてみました。 質問の通り、今現在、自分自身が分らなくなってきています。 それは自分の生き方が分らない、とか、そう言ったことではなしに、 一体、自分のどこがいけなかったために相手(彼氏)を激怒させたのだろうか? と深く感じさせられる様な場面に出くわすような事が、最近、多かったからです。 私自身、仕事大好き人間です。 私の仕事は人を教育したり人の心を取り扱う仕事です。 そちらの分野で自分は、まるで水を得た魚のように、 毎日、楽しく働かせてもらっています。 仕事場でクレームが出たことなど一度もありませんし、 クライアントの方たちからも感謝される事の方が多いです。 自分自身、相手と接するときに先ずは相手が何を望んでいるか、 と言うことを考えてから、行動に移すことを心がけています。 ですので、本人の意見を基に何でも方針を立てているので、 相手は無理なく私の意見に従ってくれていますし、 心地よくコミュニケーションが取れていると思っています。 そしてクライアントと接するときも必ず心から接するようにしています。 自分自身の性格を考えると決して器用な性格をしているとは思いませんが、 正直に地道に相手との信頼関係を深める事をモットーにしております。 しかしながら、残念なことに彼氏にはその辺のところが まるで伝わっていないようです。 今までの付き合いの中で私は、 彼の望むことは全て叶えて来たつもりです。 相手は自分のことを立てて欲しいと言う思いが強い人なので、 私は相手のことを立てて来ました。 でも、相手から常に出てくる言葉は 「お前は俺のことを馬鹿にしている」 「俺のことをなめているのか?」 「お前のようなロクでもない人間を雇う企業なんて 3流企業としか思えない」などなど、とにもかくにも、 こちらに対してネガティブなことしか言って来ません。 そ、れ、な、ら、ば、「別れましょう!!」と告げると相手は、 いつも、嫌だと言って来ます。 いつも、この繰り返しばかりです。 相手曰く、私がつけ上がっている、とまで言って来ますが、 私がツケあがっているも何も自分が得たポジションは 自助努力以外の何ものでもありません。 なのに、そのようなことを言われると本当に残念でなりません。 私自身、彼には彼の生き方を極めて行って欲しいと思っています。 そのための手伝いだったっら、喜んでやるし、 でも、彼の成長を嬉しく思うと同時に自分自身も成長し続けたい、 と思っています。 ですので、それこそ人が遊んでいる間も仕事をよりよく捗らせるには、 どうすればいいのだろうか?と日々勉強を続けておりますし、 経済に関しても誰にも頼らず(彼には迷惑を掛けたくないので)生きれるよう 稼いで頑張っておりますが、相手は私の全てが気に入らないようです。 私としては、男性に精神的にも経済的にも負んぶに抱っこなんて考えられません。 自立自存できて初めて相手と楽しく過ごせる、と思っています。 しかし、相手は「可愛くない」と思ってしまっているようですが、 私がしていることはそんなにイケない事なのでしょうか? 私としたら、男性の稼ぎや助けを当てにし、相手から欲しいモノを与えてもらえない時に 欲求不満になり、相手を責めたり疑ったりしながら生きる神経が良く分りません。 でも、もしかしたら、相手は私のような気丈な人間よりも抜けてる感じの 女性が好きなのかもしれませんね。 こんなことを書いていながらもバリバリのキャリアウーマン的な風貌はしていませんし、 むしろ、ボケーっとした大竹しのぶさんのようなぬけた感じの方が強いと私は思ってます。 なのに、なぜ、生意気だ云々といわれるのでしょうか? 理解不明です。 ご意見お願いします。

  • 女らしくない自分について

    お世話になります。 私は、なんどか男性とお付き合いしたのですが 一週間持ったことありません。 原因は、私が第一印象ではほんわかした依存したがりな感じに見えるそうですが 実際はかなり気が強く、また付き合いに対して淡白なことがあげられるうえ 相手が結構まめなコミュニケーションを求めてくるタイプであったりして 結局合わず、どちらかがもう無理、となってしまうことです。 大学に入るまで男性に異性としての興味がなく 恋愛話も全く共感できず、あまりにもそんな感じなので むしろ自分は思考回路が男なんじゃないかと 疑ってきたぐらいで、そして今やみんなに見せる自分と 実際の自分とのギャップに自分が潰れてしまいそうです。 ついでに、一人でどこにでもいけてしまいます。 多分興味さえあればカラオケも映画もbarも焼肉屋にも ひとりで入っても全然平気なタイプです。 そこでそれなりに楽しんでしまうので その点において友達の必要性を感じることがあまりありません。 なので、相手が集団の方がラク、という人の場合 気を使ってないかなあ、と私の方も気を使ってしまって疲れてしまいます。 ちなみに父も母も基本おひとり様の方が楽だという人です。 (勿論、友達づきあいはあるようですが…) 男勝りかもしれない、と母に言うと、「私の子だからね」と言われます。 (実際は母はかなり男らしく、やると決めたらやり通し、なんでも器用に出来てしまうタイプです。) なんだかまとまりがありませんが、そんな私でも 基本楽しいことはすきなので、一緒に喋って一緒に楽しめる友達は欲しいし、 まともに続く彼氏というものも一度でいいから欲しいなあと思います。 でも、長年猫をかぶってきた(言い方が悪いですが…)ので どうやったら相手に不快感を与えず、自分らしくいれるのかがわかりません。 あまりに悩んで占いにも行きましたが 同様に「貴方は本当はかなり男勝りで、物事をスパッと行ってしまうタイプだから、もっと自分を出していけばいい」と言われ納得したのですが そのスパッとが人を傷つけてしまいそうで…などと悩みだすと どうしても内に籠ってしまいます。正直、しんどいです。 長くなりましたが、こういった矛盾を抱えていらっしゃる方は居ますか? また、どうやって折り合いをつけていますか? 自分でも我儘な質問だとは思うのですが、アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分に自身を持ちたい

    こんにちは。 こちらで度々お世話になっている者です。 自分に自身が持てずに困っています。 私の仲の良い友達は一般的に可愛いと言われる子が多く、最近、男友達だから私を通じてその友達を紹介して欲しいと言われますが、そういったことを言われる度にとても虚しい気持ちになります…。 というのも、『類は友を呼ぶ』というように、似たようなタイプの人同士が仲良くなるという傾向にあると思うのですが、私の場合は私自身は一般的に“可愛い”と言われるタイプではないし、実際全くモテません。 異性の友達とは仲良くはなれるものの、恋愛対象とされることはなく、上記のように私の友達ばかりが異性から好かれ、私はいつもその掛橋ばかり…。 私自身はといえば、いいな、と思った人がいても彼女持ちや、既に既婚者だったり、むしろ、私の友達のことを気になっているような相手だったりなど、常に二番手といったような状態で最近はそれがとても辛く、そういう状態が余計に自分の自信を失わせるコンプレックスのようになっています。 普段は姐御肌で、話しやすいと言われますし、仕事でも信頼をおいてもらえているからか、リーダー的立場や大事な仕事を任せて頂けてもいます。 その半面、天然、と言われたり、年下年上問わずからかわれたりもします。 けれど、やはり私には浮いた話などは全くなく、このままでは本当に一生一人なのではないかと思い、とても心配です↓ 友人達とパーティーのようなイベントを企画したりして、知らない人とも出会ったり話す機会はあるので、決して出会いがないというわけではありません。 にも関わらず、好意を寄せられるのは私の友達ばかりで…。 友達からは顔立ちは「キレイ系」、服装は「カッコイイ系」と言われ性格は前述の通り自他問わず「姐御肌」のようです。 ネガティブなのが悪いのかと思い、ポジティブに考えようとしても、上記のようなことばかりで全然ポジティブに考えられません…。 どうしたら、もっと自分に自信がもてるようになるでしょうか…。

  • 自分に自信を持ちたいです

    初めまして。中3女子です。 私はオシャレのセンスが無い為に、自分に自信を持つ事がどうしても出来ません…。 ファッションにしたってメイクにしたって、自身が無いんです。 身長は高めなんですが、体重はやや平均以上で、 いつも地味でダサい感じになってしまいます…。 雑誌を読んだりして努力はしてるんですが…;; どうしたらオシャレのセンスが良くなりますか? 中学校を卒業する頃には自分に自信を持っていたいです…!

  • 自分自身の性格が変わり、戸惑います

    20代後半、女です。 最近自分の性格が以前と大きく変わり、自分自身も戸惑っています。 10代の頃の自分はかなりきつい性格をしており、 感情を全面的に出し、自分自身をありのまま表現していました。 なので、そんな私を好きになってくれる人もいれば、私を大嫌いな人もいて。 それが普通だと思っていたので、特に気にしたりする事もありませんでした。 ですが、20代になってもっと色々な人と関わるようになってから、 たくさんの人に好かれたい、人に嫌われたくないという意識が生まれ、 いつも笑っている事、明るく色々な人と接する事、言葉遣いを直す事、怒らない事、とりあえず人に好かれる努力をしてきました。 次第に人に合わせる事がうまくなって、どんな人でも当たり障りなく接する事はできるようになりましたが、結局は人に合わせているので、前ほど人と深い結びつきが作れなくなった気がします。 友人はたくさんいますが、連絡を取らなくなったり会わなくなったりしたりしても繋がっていられるのはかなり少数だと思います。上辺です。 そういった点では、以前の自分をさらけだしていた10代の友人の方が、強い結びつきだと思います。 人の顔色を伺う事が多く疲れます。やっぱりそういうのって相手に伝わるんでしょう、深い関係を築く事が出来なくなってしまいました。 「他人に興味ないよね」と指摘され、私も自覚があったので反省したのですが、人に関心が持てない事をどう直していけばいいのか分かりません。 他人に興味が持てないのに、自分が放っとかれると寂しいです。かなり矛盾ですよね。 彼がいるのですが、彼は人望もありいつも人に囲まれていて、誰からも好かれるタイプです。 私がつくりあげてきたものを元々持っている彼を尊敬しますし、私にはもったいないくらいの素敵な彼です。ですがその反面、彼に対する劣等感もあり、こんな私でいいんだろうかという不安もあります。 そんな彼なので人付き合いも多く、その度にいつかもっといい人と出会ってしまうんじゃないかと不安になり、彼に冷たい態度をとってしまい、罪悪感を感じる事も多いです。 自分に自信がないからだと思い、内面・外見ともに磨く努力はしているのですが、それでも不安は消えません。とにかく人の事を気にしすぎてしまいます。 以前は誰とでもコミュニケーションをとるのが得意で、それを長所としてきましたが、 最近は周りを気にするのがエスカレートしてしまったのか、人の目を見て話す事が出来なかったり、話す内容を過度に考えすぎてうまく会話が出来なかったりする事が増え、自分から話す事すら怖くなりました。大人数で話している時なんかは本当に発言が出来ません。 昔の友人と関わる時ですら同じような感じになってしまい、自分自身どうしていいか分からす悩んでいます。 こんな感じなので、10代の頃の知り合いと会うと、変わりようにびっくりされます。 何かの病気かな?と思う事もあります。ですが認めるのも怖いです。 こんな風になってしまった事を受け入れられず、悩んでいます。 同じような方、克服された方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂きたいです。

  • 自分の見せ方

    20代後半女性です。 決して自慢じゃないのですが、私は顔が整ってるとよくいわれます。 顔が濃く、すっぴんでもメイクしてるように思われます。 しかし 「綺麗な顔してるのに、自分の見せ方がわかってないよね」といわれることが、何度かあります。 自分でも、もしかしてそうなんじゃと思うことがあります。具体的には 自分の顔のアップ(証明写真)と友人の顔の写真をみた時に、彼氏は「お前やっぱり整ってるよな~」といわれたりするのですが、実物で友人と会うと「お前よりかわいい」といったりするのです。 こんなことが2回ほどあったのですが、 私の友人は、顔は薄くてそこまで整ってはいないですが、垢抜けていてとてもおしゃれです。 あとは顔が小さいです。 私は顔あまり小さくないので、それでしょうか? 私も、おしゃれは大好きで、雑誌よんだり、お店いったり、メイク習ったりします。 その結果おしゃれだといわれたり、たまにスナップに撮って頂いたりするのですが、確かに自分でもなんか垢抜けきっていない気がします。 自分の見せ方ってどうすれば体得できるのでしょうか・・

  • 母へのプレゼント!アイシャドウ何がいい?

    もうすぐ母の44歳の誕生日です。 そこで、何をプレゼントしようかいろいろ考え、今母の使っているアイシャドウがなくなりそうなようなので、アイシャドウをプレゼントしようかと思っています。 しかし、中3の私はメイクはお遊び程度で、コンシーラー、グロス、マスカラくらいしか使った事がなく、はたしてどのメーカーの物がいいのかわかりません。 おなじ世代の子へのプレゼントだったら、私が欲しいものをあげれば、間違いないのかな、と思いますが、40代の方はどのようなものがいいのでしょう?まったくわかりません… 予算は2000円前後です。 母は、おしゃれにはほとんど興味がないみたいで、いつも最低限度のメイクしかしないような人です。 なので、そんな母でも抵抗なく使える派手ではないもの、しかし性能がいいものを探しています。色は母がいつも使っているブラウン系を。 是非、アドバイスお願いしますm(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • 任意の用紙サイズを使いたいが、用紙サイズの不一致のエラーメッセージが表示される。
  • 方法を知りたい。
  • 補足:質問は「ブラザー製品」に関してです。
回答を見る