• 締切済み

windowsを立ち上げてもネットワークパスワードを聞いてこない

お世話になります。 windows98seです。会社のネットワークにつなげてます。 このpc、windows立ち上げ時にネットワークpwを聞いてこないのです。仕方がないので、一回、“ログオフ”させれば、「ネットワークpw」の入力の画面がでてくるので、毎回そうしてます。どうすれば、起動時にpwをきいてくるようになるでしょうか?お願いいたします。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.2

設定→コンパネ→ネットワークからログイン→ネットワーククライアントの変更ではどうですか。

aimer
質問者

補足

「ネットワーク」のウィンドウで、ですよね?「ネットワークの設定」タブで。。 ネットワーククライアントの変更、とはどうやればいいのですか?Microsoftネットワーククライアントを削除し、追加すると言うことですか?それとも。。「優先的にログオンするネットワーク」を変更するということですか? ちなみに今は「Microsoftネットワーククライアント」になっていますが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108411
noname#108411
回答No.1

http://www.saitou.com/windows/doc/sta0003.htm 95用ですがこれでいけませんか?

参考URL:
http://www.saitou.com/windows/doc/sta0003.htm
aimer
質問者

お礼

それもやりましたけど。。。(もう一回やってみようかな。。)そのときは 本来でてきてほしい、「ネットワークパスワード」を聞いてこず、「Windowsパスワード」を聞いてこられてしまったような。。。。 もう一回やってみますね、ありがとうございました(*^。^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows98SE ネットワークに「つながりません」 助けて下さい

    Windows98SE ネットワークにつながりません。助けて下さい。 パソコン 富士通FMV 355ME OS   Windows98SE 困っている内容 1)ネットワークをクリックしてもワークグループがでません。   ・コンピュータ名やワークグループ名 設定済   ・パソコン共有設定済   ・Windows立ち上げ時     ネットワークパスワードの入力が画面でない設定    (パスワード 空白で初期設定した為 )    パスワードの入力画面が出る設定方法分かりませんか? 2)上記ではネットワークに繋がらないので、   ・スタートメニューのログオフをクリック     ネットワーク パスワード入力でネットワークに、繋がりますが    再起動後 再びネットワークに繋がりません。

  • 設定していないネットワークパスワードを求められて開けない

    いつもお世話になっていますm(__)m WindowsMeから同じワークグループ内のWindows2000を見ようとすると、ネットワークパスワードを求められます。 一度ログオフして(Me側)ユーザーをAdministratorでパスワードも適当なものを入力してログインしてみましたがダメでした。 Windows2000側からは、共有フォルダを開こうとすると、同様の現症が発生します(フォルダ迄は見えます)。

  • ネットワークパスワード

    NEC.LaVieNXのOS、98SEで起動時にネットワークパスワードの入力画面が出ます。 出ない様にしたいのですが設定方法は・・・・どなたか教えてください。

  • ネットワークパスワード

    Windows98 SE を起動時に「ネットワークパスワードの入力」を求められます。Enterキーでパス出来ますが表示されないようにする方法は有るでしょうか?

  • ネットワークパスワード入力の省略できません

    LANアダプタを付けると出てくる、起動時のネットワークパスワードの入力ですが、再び省略できなくなりました。 というのも、私も最初LANアダプタを付けた時は面倒だったので、過去のログでもたびたび紹介されている「「ネットワークコンピュータのプロパティ「優先するログオン」を「Windowsログオン」にする」」で解決しました。 しかし、ADSL接続にしてから調子に乗って、スタートメニューにある「Windows Update」を試しにしてみたところ、再び例の「ネットワークパスワード入力」が出るようになってしまいました。 今度は、ネットワークコンピュータのプロパティで「優先するログオン」をいくら変えても、消えてくれません。 すいません、解決方法を教えていただけますか? Windows98SEで、Corega PCI-TXL Ethernet Adapterを使用しています。Windowsのパスワードは設定していませんし、パスワード部分空白のままOKを押せば、起動も普通にします。

  • 起動時にネットワークパスワードを聞いてこない

    突然、起動時にネットワークパスワードを聞いてこなくなりました。 一度、ログオフすると入力できるようになるのですが、 最初の起動時には聞いてきません。 Microsoftネットワーククライアントを優先ログオンにしているのですが、なにか設定が不足なのでしょうか。 お教えください。

  • ネットワークの正しいログイン方法

    OSの再インストールをしたのですが、最初に起動したときのユーザー名を 入力する画面が出なくなり、その後ネットワークに繋がっているコンピュータが 見えないということになってしまいました。 このときに「Microsoftシステム情報」でシステム情報を見ると、 ユーザー名は""となっているので、Windowsにはログインされているけど、 ネットワークにはログインされていないようです。 「スタート」を押すと、前まで「Userのログオフ」と表示されて いた部分が「ログオフ」とだけ表示されています。 ログオフをすると、ネットワークパスワードの入力の画面が、 この時になって出てくるようになります。 その後は他のコンピュータも見えるので、正常になっているようです。 ネットワークに繋げるときは、一度ログアウトの操作をやらなくては ならなくなったので面倒です。 前までは特に何もしなくても最初からログイン画面が出ていたので、 どこを直せば元に戻るかもわかりません。 どうにかして直したいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか? 使用環境: Windows98(4.10.1998) VAIOノート PCG-Z505DX ネットワークアダプタは内蔵のIntel 8255x-based PCI Ethernet Adapter ネットワークの設定で、優先的にログオンするネットワークは 「Microsoftネットワーククライアント」になっています。 コントロールパネルのパスワードとユーザーの設定はしていないです。 (正常に動いていたときも合わせて、一度もいじったことはないです) 「ユーザー名.PWL」ファイルを削除して再立ち上げしても直りませんでした。

  • ネットワークの設定について

    お世話になります。 ネットワークについて教えて下さい。 私は自宅でパソコンを使用しています。 (使用者は私1人だけで、パソコンも1台しかありません) パソコンを起動時に、「ネットワークパスワードの入力」のウィンドウが 出てきます。そこには、 ’Microsoft ネットワークへのネットワークパスワードを入力して下さい。’ とあり、ユーザー名が自分の名前でパスワードばブランクです。 パソコン画面の左下のスタートボタンを押すと ’自分の名前のログオフ’があります。 現在、起動時にはパスワードをブランクのままOKを押してます。 これをなくしたいのですが、どこで設定解除したらよいのですか? ネットワークをしたくないのです。 ネットワークコンピュータを見ると、ネットワーク全体 以外ありません。 お願いします。教えて下さい。

  • ネットワークコンピュータ

    windowsのパスワードを設定していないと、起動時にパスワードの入力ダイアログが表示されなくなって便利なのですが、ネットワークコンピュータを開くためには、1度ログオフしないといけません。 ログオフするのが面倒なので、これを自動にする方法を教えてください。

  • Windows98SE パスワードを求められない

    Windows98SE で、 優先的にログインするネットワーク=Microsoftネットワーククライアント WindowsNTのドメインにログインするにチェック NTドメイン名称の設定 がされていても、パスワードを求められないままログインしてしまいます。 Windowsログオンなのでしょうね。 当然、他のWindows共有フォルダなどにアクセスできません。 そして、一度ログオフすると、ドメインログオンするためのパスワード入力 ダイアログが表示され、その後はNTドメインにきちんとログオンできます。 (ただし、PDCはSambaで構築しています) WinMeのマシンは、すんなり行きます。 なぜ、起動と同時にパスワードが求められないのでしょうか。 PDCがあろうがなかろうが、パスワード入力は求められるはずですよね。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ33と言っているのにばーじょんがわからない
  • バージョンやOSの情報と一緒に、筆まめの使い方に関する質問です
  • 態度に不満を感じながらも、質問の内容を詳細に述べています
回答を見る