• 締切済み

ビデオカード matrox G450について

noname#29100の回答

noname#29100
noname#29100
回答No.2

再度、jotarou です。 回答みました。 >他のビデオカードでハードウェアデコードに >対応しているものがあれば買い替えたいと思います これに対しては、I-O の GV-DVD2/PCI でいかがでしょうか? Pentium 133 MHz 以上であれば"OK"です。

関連するQ&A

  • MATROXのG450と550のなかで探しています

    MATROX Millennium G550と G450のなかで 探しています。が調べるほど混乱してきました。 http://www.kakaku.com/prdsearch/videocard.asp 要点だけ言いますと、 ■デュアルで使いたい、 □メインにDVI出力があって、サブにもアナログかDVIがあるものをさがしているのですが、具体的に、品番は何をさがせばいいのでしょうか。デュアルだけでいいと思ったら。デュアルデュアルと言うのもあって、よく分かりません。 550になってDVI対応という話が書いてあったのですが、450にもDVIはあるし…。 MATROXで上記の■と□条件を満たすカードはなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • matrox millennium g400 で**rmがTVに映らない

    matrox millennium g400 を使っています。端子から映像を TVに出力していますが、**mpgとか**AVIとか、DVDは TVにでるのですが、**rmは出力されません。 これは仕様でしょうか?

  • Matrox G550 の購入について

    MatroxのMillennium G550(G55MADDA32DB:Dual-RGB)の購入を考えていす。 現在は、ASUSのV7100Pro/Tを使っていて、TVに出力してDVDを楽しもうと 「TV出力が付いてりゃ何でもいいや」って思って買ったのが失敗の始まりでした。  いざTVに繋いでDVDを見たら同期がだんだんとずれて見られたもんじゃありません。 (何が原因でしょうか?TV-OUTはおまけ的存在?)  色々サーチんぐしたところ現段階ではG550が良さそうに思えました。 使用目的はTVに繋いでDVDを見ることです。 3Dゲームはやらないし、「べんちまーく命!」ってわけでもない。 DVDプレーヤーを買えば事は済んじゃうことは重々承知の上です。  G550を使用されている方(出来ればDual-RGB仕様を持っている方) ご意見をお聞かせ下さい。  噂によるとVIAのチップセットとの相性が良くないとか、 次のモデルに期待した方がいいとか、と、聞いています。 その辺もどうなんでしょう?  それとも全く違うお勧めのグラフィックボード(私は古い人なのでついついグラフィックボードと言ってしまう。今はビデオカードと言うらしい)がありますでしょうか? TV-OUT付きまたは、Dual-RGBで。  情報をお持ちの方ご意見お願いします。 ちなみにM/BはEP-8K7A+ あすろん1gHz DDR512MB ROMDRIVEはMP9120です。 

  • voodoo3 2000 とMatrox G400の違い と MatroxG400のドライバを入れるとバグる

    話が数年前に戻るような質問なんですが Voodoo3 2000 と Matrox G400 はどちらの方が機能的に優れているのでしょうか。 & 追加して質問なのですが。Matrox G400のドライバをいれると起動時に 壁紙がシマシマになり(テレビ画面の砂嵐がカラフルになって、動かないような感じ)、砂時計のまま止まってしまうのですが何が原因かわかりません、OSはWindows98seです。PCは自作、AMD K-6のCPUを使用しています。

  • matrox millennium g400 DH MAXのTV出力について。

    タイトルのとおり、matrox millennium g400 DH MAXでテレビ出力端子とテレビを先が黄色のケーブルでつないでいます。(S端子ではない方)ドライバもしっかりはいって、テレビに映すことはできるのですが、なぜかモノクロになってしまいます。OSはXP、98ともにためしてみました。(もちろんドライバも入れなおして。)また、テレビの故障も考え、違うテレビでも試してみましたが、だめでした。ケーブルもしっかり刺さっています。非常に困っているので、ぜひ回答お願いします。

  • MPEG2ファイルの録画、再生同時進行について

    GV-MPEG2/PCIでビデオからMPEG2録画と録画済みのMPEG2ファイルをテレビ出力を同時に行えるようにしたいのですが。 デコーダカードを使ってもできると思いますが、ビデオカードでもハードウェアDVD再生、テレビ出力機能のものを使えばできると思うのですが。 そこで質問です。 Q1.ビデオカード(ハードウェアDVD再生、テレビ出力機能)でMPEG2ファイルを再生した場合のCPU使用率はデコーダカード使用時のように低いのでしょうか?。それともWinDVDなどソフトウェアで再生した場合のようにCPU使用率が高くなってしまうのでしょうか? Q2.ビデオカード(ハードウェアDVD再生、テレビ出力機能)でMPEG2ファイルを再生する場合は早送りなどできるのでしょうか?カードにより違うと思いますが・・・。 1万円前後でお勧めのビデオカードがあれば教えてください。 違うやり方でお勧めの方法もありましたら教えてください。 現PCはセレロンの400ですがP4の1.6GのPCを買う予定です。

  • ビデオカード付属のCDソフトは、ファイル変更ソフトとして使えますか?

    Matrox Millennium G450 Dual Head-English というビデオカードに付属のCDソフト(Millennium G450と書いてあります) を何気なく開いてみたら、「Matrox DVD Player」に行き着き→Open Media File →ファイルの種類 へと行き、ファイルの種類が選択できるようになっているのですが、ファイル変更ソフトとして使えますか? 7年前にPCを組む際に買ったバルク品で、画面の説明も英語なのでよくわかりません。 DVD再生プレーヤーの対応ファイルが WVX に変更しないと再生できないので、使えたらな、と思い質問させていただきました。

  • ビデオカードのドライバって?

    WindowsXPが遅くなったのでいらなそうなソフトを削除してからの症状です。市販のDVDを見ようとしたらwindowsmediaplayerを起動させても、「出力ディスプレーのアナログ コピー保護を有効にできないためこの DVD を再生できません。 更新されたビデオ カードのドライバをインストールしてください。」表示され、再生してくれません。webヘルプから検索しても要領を得ず、「デコーダ」を買えばいいのかとも思いましたが有料なので思いとどまりました。再生するにはどうしたらいいでしょうか?

  • mp4動画ファイルをDVD(Video)に焼くことができません

    windowsDVDメーカーで、mp4動画ファイルをDVD-videoとして焼こうとしてたら、 DVDを作成できません。 DVDメーカーに追加された1つまたは複数のファイルを正しくデコードできませんでした。 別のファイルをデコードできるデコード ソフトフェアがコンピューターにインストールされていることを確認してから、再試行してください。 というエラーがでました。 どうすれば焼けるんでしょうか? デコード ソフトウェアと言うのもよくわかりません。

  • ビデオ出力がある お勧めビデオカード

    現在、マザーボード内蔵ビデオカード(Intel 865G)を液晶CRTにアナログRGBで接続して使ってます。 現時点では十分な性能なのですが、ビデオカードの増設を考えています。 ビデオ出力付きのビデオカードで、ビデオ出力にはDVDの映像を出力し、液晶CRT(RGB/DVI)にはパソコンの画像を出力したい(つまりDVDをテレビで見ながら、パソコンを使いたい)のですが、この様な事ができる5000円程度でファンレスのオススメなビデオカードが有りましたら教えてください。 OS:WindowsXP