• 締切済み

startupからのプログラムのはずしかた

スタートアップメニューからプログラムのはずしかたを教えてください。 ソフトをつかわないでできる方法教えてください。

• mach3
  • お礼率41% (5/12)

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.5

最初から、揚げ足を取るようで申し訳ないですが、 >ソフトをつかわないでできる方法 ありません。 コンピュータの電源を入れたとたんに、何らかのソフトが起動します。ですから、コンピュータの電源を入れずに、 コンピュータに何かをしろというなら、重しくらいにしかなりません。 と言うことは、さておいて私は、#1の回答と同じですが、 スタートボタンを右クリック→エクスプローラ→プログラム→スタートアップで編集します。

• bakuhoo
回答No.4

下記の皆さんの方法でもできるとは思うんですが、私の場合はこうします。 スタートメニュー→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報から、 ツールバーのツール→システム設定ユーティリティーでスタートアップのタブを選ぶとPCを立ち上げた時に起動する全てのプログラムが出ているので、そこから起動させたくないアプリケーションのチェックをはずします。 これでOKです。また起動させたくなった場合はチェックを入れなおせばいいのです。

mach3
質問者

お礼

やっと解りました、ありがとうございます。 他の人の方法ははっきり言ってできません、勘違いされているようです。 わたしが言ってるのは、Startup時の起動ソフトのはずし方なのです。 bakuhooさんが一番わかってました、ありがとうございます。

• cool104
回答No.3

1.スタートボタンを左クリックし、スタートメニューを開きます。 2.[プログラム]の中の[スタートアップ]を開きます。 3.はずしたいプログラムの上で右クリックして削除を左クリックします。

• bin-chan
回答No.2

はずしたあとで「再利用」する予定があれば、スタートアップフォルダ内に フォルダを作成してそちらへ移動させておけばよろしいのでは? 必要になったらフォルダを開いて必要なアイコンをダブルクリックでOK。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62910
  • sesame
回答No.1

1.スタートボタンを右クリックし、スタートメニューをエクスプローラで開きます。 2.[プログラム]の中の[StartUp]を開きます。 3.はずしたいプログラムのショートカットを削除します。 「ソフトをつかわないで」といってもエクスプローラだけはどうしても使ってしまいますが、 これは仕方ありませんよね。