エクセルの印刷設定について

このQ&Aのポイント
  • Windowsでエクセルを使用していますが、印刷時の設定に関して忘れてしまったことがあります。リストの最上部に項目名を毎ページ印刷する方法を教えてください。
  • エクセルの印刷設定で、リストの最上部に項目名を印刷したい場合、ヘッターではなくシート内容の印刷部分の設定を行います。具体的な方法を教えていただけませんか?
  • エクセルで簡単なリストを印刷する際に、リストの最上部に項目名を印刷したいのですが、設定方法を忘れてしまいました。印刷設定について教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルの印刷設定について

Windowsでエクセルを使用しています、 印刷時の設定でどぉ~しても思い出せない事があります。 ウェブやできる本など探しましたが見つけられませんでした、 心優しく時間のある方、サクッと教えて下さい。 簡単なリスト(住所録のようなもの)を数ページ分印刷するのですが、 2ページ以降にもリストの最上部(1行目)に項目名を印刷したいのです。 (No、氏名、郵便番号、住所…といったタイトル行ですね) ※ヘッターではなくあくまでもシート内容の印刷部分の設定です。 確か「ここの部分は毎ページ印刷してね」って感じに 簡単に設定できたと思うのですが、ど忘れしてしまいました…。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazh
回答No.1

[ファイル]-[ページ設定]のシートタグに印刷タイトル 行タイトルがあります。 ここに、タイトル行を指定してOKすればできますよ。

kumaken
質問者

お礼

そうそう、この方法でした! やってみたらできました、ありがとうございます!