• 締切済み

起動プロセスが2パターンある

F-02Aユーザーです。 電話マークの長押しで電源を入れると,起動の仕方に2つのパターンがあることに気が付きました。 1.アニメーション有り 2.アニメーション無し 1は,ホワイトアウトした画面が2回現れ,画面が真っ暗になり,充電ソケットのカバーを閉めるように促すアニメーションの後,起動中を示すバーが左から右に延びていくアニメーションが流れて待ち受け画面になります。こちらのケースで起動する割合が高いです。 2は,1度だけホワイトアウトした後,充電ソケットのカバーの図(アニメーションではない)が出て,その後すぐに待ち受け画面になります。 この二つが現れる理由がわからないのと,できれば毎回2の方法で起動したいと思っています。DoCoMoに問い合わせたところ,そんなことはないと完全に門前払いされました。 もし違う機種でも同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらコメントいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

私は他機種ですが、質問者さんが言ってるのはウェイクアップ画像じゃないかな? 試しに画像の設定でウェイクアップをOFFにしたら出てこないと思います。 (確証は有りませんが(;^_^A) 私の使ってるN-02Bのデフォルトのウェイクアップ画像も3パターンくらい有ります。

zxf21361
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 取説を見ても「ウェイクアップ画面の設定」が見当たりませんでした。(涙!!) 何とかして自力で法則を見つけ出そうと思います。

関連するQ&A

  • Nexus7(2012)が起動しなくなりました。

    端末を起動するとGoogleのロゴが表示され、一瞬だけOSの起動画面のようなものが表示されホワイトアウトし、その後画面が真っ黒なままで正しい起動が行えません。(バックライトは付いています) この状態になる数時間前までは正常に起動しており、充電がかなり減っていたりもしませんでした。 以前も似たような症状が起きたことがありましたがその時は強制再起動で治りましたが、今回は再起動しても症状は変わりません。 似たような症状での解決法もいくつか試しましたが改善されませんでした。(バッテリーのコネクタの挿し直し、長時間充電後に電源を付けてみるなど) 可能であればデータを残したままで治したいのです。 よろしくお願いします。

  • 教えて下さい。Windowsアップデート後、再起動したらまったく読み込

    教えて下さい。Windowsアップデート後、再起動したらまったく読み込まず、ようこそ画面でフリーズします。ボタン長押しで再起動、セーフモードも立ち上がらず、長押しで強制終了したのですが、それから電源が入らなくなりました。これは、ハードディスクが壊れたって事でしょうか?充電はしているみたいなんですけど…困ってます!

  • 起動画面のアニーメーションが動き出すのが遅い

    Windows2000Professionalを使用しています。 起動画面が表示されてから青いバーのアニメーションが動き出すのが5秒程遅いです。 どうしたら最初から動かせますか?

  • iphone3GSの画面がホワイトアウト

    ホワイトアウトするようになりました 先日iphone3GSをみると画面が真っ白に・・・ バグかな?と思い、再起動すると(スリープ&電源長押し)画面がまた復活し使えるようになった!と思ったら ・スリープすると再び再起動するまでホワイトアウト ・画面が真っ白の状態でもiphone自体は起動している状態(パスコードロック等記憶を頼りにボタンを押すと音がでる) この症状は液晶の問題でしょうか? アップルさんに頼むと数万かかるといわれたので修理専門の業者に頼んでみようと思うのですが・・・

  • 起動ボタンを押しても・・・

    COMPAQ EVO1020Vを使用しています。冷却ファン(ハードディスク側の小さい奴です)を交換しようとしてたらソケットが3ピンで交換用のファンは2ピンでした。ソケットを抜き直接差し込もうと思ってやっていたら突然画面が消えてしましました。うかつにも電源を入れていました。その後起動ボタンを押しても何の反応も無いのですが、バッテリーの充電は出来ていました。これはやはりショートしたのでしょうか?復旧の可能性はあるのでしょうか?ハードディスクは?本当に困っています。 諸先輩方のお知恵をお貸し下さい!お願い致します。

  • 中華タブレットが起動しなくなりました

    中華タブレット(Allfine FINE8 Style)が買って4日で起動しなくなりました 起動画面がでたままそれっきり進みません、電源ボタン長押しの再起動もだめで リセットスイッチを押してもだめでした、充電が少ないのかと思い現在充電中です 所詮中華PADなので期待はしていなかったのですが買って4日で起動もまだ数回目・・・ さすがにこれはひどいと思い現在買った業者に問い合わせ中です しかし業者の返答を待てないので質問させて頂きました

  • パソコンが起動しない。

    富士通windows vistaのパソコンです、電源は入るのですが、windowsが起動しません、電源を入れるとFUJITSUの文字が出て、その後、読込みのバーが出て、その後、画面が真っ黒になって止まってしまいます、しかしトラブル解決ナビを使って再起動させると起動します、バイオスも設定しなおして、リカバリでDドライブを復元しても治りません、心当たりは ウォークマンをパソコンにつないで充電していて取り外す際に勘違いして、いきなり線をUSBポートから抜いてしまった事です、治りますか?

  • 画面に縦線、Windowsが起動しない?

    昨日PCでFINALFANTASYXIをプレイしていたところ 突然フリーズし、うんともすんとも言わなくなったので電源長押しで再起動。 その後、またFF11を起動させると今度はタイトル画面でフリーズ。また長押しで再起動。 もう一度起動させると、ログインした瞬間にフリーズでまた長押し。 プレイオンラインでファイルのチェックをし、ネットを見つつしばらくしてそのウィンドウを開いて見ると グラフィックが滅茶苦茶になっていてそこでフリーズ。 また長押し……。 その後、PCを起動すると起動後の黒い画面に黄色い縦線が入ったり BIOS画面の文字が変になっていたり その後の黒い画面にも青い縦線が入っていたり……。 そしてWindowsXPのロゴが出たかと思うと 一瞬赤いボックスが出て、ディスプレイに何も映らなくなります。 ただPC自体は動いているようなんです。 グラフィックボードの故障なんでしょうか……。 グラフィックボードはGeForce6600GT、 CPUはPentium4の3.2Gです。 凄い不安です……、よろしくお願いします。

  • ネクサス7が起動しません。。。

    5日前に買ったネクサス7が起動しなくなりました(´;ω;`) 昨日の夜、ネクサス7しながら充電しないで寝てしまったので 多分充電が0%になってしまったと思います。 今日の朝、 充電器にネクサス7を繋いだところ 全く起動しなくて、黒い画面に砂嵐?みたく赤と緑と青の細い線がちらつきます・・・。 PCで調べて、 13秒以上電源長押し や 電源+音量ボタン長押し などためしてみましたが、全くダメです・・・ グーグルサポートセンターに電話もしてみて、 いろいろ試しましたが黒の背景に砂嵐?のままです。 保証書の修理センター的なところは電話に出てくれさえしません。。。 充電も朝からずっとしています。。。 どうか改善策やアドバイスなどお願いします! ちなみに充電器は付属のものを使っています!!

  • PCが一回で起動しなくなりました

    winXPを使用しています。 ADSLは以前から使用していて、数日前より無線LANを使用しています。 昨日から、PCが一回で起動しなくなりました。 winXPという画面と、緑色のバーのようなものが動く画面のまま、その緑色のバーはずぅぅぅぅっと動いてはいるんですが、そこから進みません。 電源OFFを一回押しても終了しないため、電源ボタンを長押しでムリヤリ終了させ、再度起動させると通常より多少は時間がかかるものの立ち上がります。 何が悪いんでしょうか? また、どうすれば治るんでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。