• 締切済み

起動プロセスが2パターンある

F-02Aユーザーです。 電話マークの長押しで電源を入れると,起動の仕方に2つのパターンがあることに気が付きました。 1.アニメーション有り 2.アニメーション無し 1は,ホワイトアウトした画面が2回現れ,画面が真っ暗になり,充電ソケットのカバーを閉めるように促すアニメーションの後,起動中を示すバーが左から右に延びていくアニメーションが流れて待ち受け画面になります。こちらのケースで起動する割合が高いです。 2は,1度だけホワイトアウトした後,充電ソケットのカバーの図(アニメーションではない)が出て,その後すぐに待ち受け画面になります。 この二つが現れる理由がわからないのと,できれば毎回2の方法で起動したいと思っています。DoCoMoに問い合わせたところ,そんなことはないと完全に門前払いされました。 もし違う機種でも同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらコメントいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• no_account
回答No.1

私は他機種ですが、質問者さんが言ってるのはウェイクアップ画像じゃないかな? 試しに画像の設定でウェイクアップをOFFにしたら出てこないと思います。 (確証は有りませんが(;^_^A) 私の使ってるN-02Bのデフォルトのウェイクアップ画像も3パターンくらい有ります。

zxf21361
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 取説を見ても「ウェイクアップ画面の設定」が見当たりませんでした。(涙!!) 何とかして自力で法則を見つけ出そうと思います。