• ベストアンサー

パソコンディスプレイでゲーム

パソコンのディスプレイでゲームをやろうと思い、先日Wii対応のVGAケーブルを購入したのですが、どうにもうまくいきません。 Wii、メスのVGAケーブル、オスのVGAケーブル、ディスプレイの順で繋いでいるのですが、画面には「Out of Range」と表示されています。 これは私の繋ぎ方が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

Wiiの出力を、プログレッシブに設定してください。 それでダメなら、お持ちのディスプレイが対応していません。 その変換ケーブルは純正品ではありませんから、全てのディスプレイで使用できる保証のないものです。

onrupushi
質問者

お礼

今試してみたら、無事にゲーム画面が写りました。 丁寧な回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • wiiからディスプレイへ

    質問です。 こういうことが調べてもよくわからないというのが一番なので自分も質問させてもらいます。 G245H LCDというディスプレイを使っています。 wiiをやるためにwii専用D端子AVケーブルを持っています。3色ケーブルもですが。 オスとメスの先端端子を変えるだけではできないのでしょうか。 どうすれば画質も問題なくこのディスプレイでwiiができるようになるでしょうか。 知識不足ですいませんがよろしくお願いいたします。

  • ディスプレイのケーブルについて

    ディスプレイのケーブルのアダプタについて質問があります。 1.VGAケーブル(青いケーブル)(メス)からDisplayPort(オス)に変換するアダプタはありますか? 2.なければDVIケーブル(オス)からDisplayPort(オス)に変換するアダプタはありますか? 3.グラフィックボードを挿しているすべてのデスクトップPCはマザーボードについているディスプレイ端子から出力されないのですか? どれかでもいいので早急にお願いします。

  • ディスプレイケーブルについて

    ディスプレイケーブルについて 30ピンのディスプレイを買いたいのですがぼくの持っているノートパソコンは15ピンなのでオスが15ピンでメスが30ピンのディスプレイケーブルは存在しますか?

  • ディスプレイケーブル

    パソコンのディスプレイケーブルを購入にあたり教えてください。 パソコン本体とモニター側の差込口は メスになっているのでしょうか? 接続する場合 オス オスを 買えば良いのでしょうか。

  • ゲーム機に最適な液晶ディスプレイ

    私はTVゲーム機を自分の部屋にTVは置けないので,全て下記のe-yamaの液晶ディスプレイに繋いで遊んでいます。 http://www.e-yama.com/home/product_17LE1.htm このディスプレイにDVIにはPCをVGAにはXbox360とVABOX2を遊ぶ毎に変えながら接続しています。 VABOX2にはPS2とWiiを繋いでおります。 しかし、このディスプレイでは360やDVDを映すと上下に黒い帯が入り全画面表示ではなく WiiやPS2を映すと全画面表示にはなりますがコンバータでの接続と言う事もあり S端子接続でも画質はTVに比べてかなり荒く汚くなってしまいます。 そこで、PC,Xbox360,Wii,PS2を全て接続できるワイドディスプレイを探しております。 自分ではI/O DATA社製のLCD-TV241Xが良いかな?と思いました。 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2006/lcd-tv241x/ このディスプレイならDVIにPC,VGAにXbox360,D端子,S端子にWiiとPS2を接続出来るからです。 10万円程度で24型のフルHDと言うのも非常に魅力的ですし。 もしこのディスプレイ以外にお勧めできる物があれば教えて頂けないでしょうか? またこのディスプレイだと問題があると言う事もあれば教えて頂きたいです。 早い話がDVDを全画面表示,Xbox360をVGA接続で全画面表示,WiiとPS2がより高画質になってくれれば良いです。 今のディスプレイだと360なんかは上下の帯が大きすぎて結構気になるので・・・。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

  • Xpパソコンが全く起動しません

    使っているパソコンは,下記の通りです。 NEC PC-VT500/5D CPU P4 2.00GHz メモリ 1GB ハード 500GB 起動しなくなった状況は以下の通りです。 標準の液晶デジタルディスプレイにひびが入ったたため,変換アダプタを購入してモノクロディスプレイに表示しようとしました。最初はWindowsXpのロゴが出て,うまくいったと思いましたが,画面に「Cable Not Connected」の文字が出て,正常に起動しませんでした。一回強制終了して,再度起動しようとしても全く起動しません。デジタルディスプレイに戻しても,起動しません。 変更前 パソコン→DVI-I(Dual Link)メス 純正ケーブル(両側)→DVI-D(Single Link)オス デジタルディスプレイ→DVI-D(Dual Link)メス 変更後 パソコン→DVI-I(Dual Link)メス 変換アダプタ→DVI-I(Dual Link)オス・-VGAメス VGAケーブル(両側)→VGAオス アナログディスプレイ→VGAメス となっています。 参考までに ・購入した変換アダプタのDVI-I側は29ピンありました。家電量販店で見たのは17ピンしかありませんでした。ピンが多すぎることに問題はないでしょうか。 ・ケースを開けて電源を入れると,電源ファンは回っていますが,CPUファンは回転していません。 原因解明となるような情報がありましたら,よろしくお願いします。

  • Wiiとパソコン用ディスプレイ

    現在、テレビはなく、パソコン用のディスプレイしかありません。 PS3やWiiなどの据え置き型ゲームがほしいのですが、PS3はHDMIでディスプレイと接続できますが、Wiiは接続できません。 ディスプレイ(ワイド、フルハイビジョン対応)の映像ポートはHDMI、DVI、D-subの三つです。 なにか方法はないでしょうか?

  • ゲーム機の3色端子をパソコンのディスプレイにつなぎたい

    ドリームキャストの3色端子をパソコンのディスプレイにつないでゲームをやりたいのですが、 どのようにすればよいか分かりません。 一応ディスプレイにはline inという端子とvgaという端子があります。 この2つでゲームをすることは可能なのでしょうか? 教えてください。

  • パソコン(デジタル)とディスプレイ(アナログ)の接続

    パソコン → DVI24pinメス(DVI-D)シングルリンク ディスプレイ → HD(3WAY)15pinメス 持っているケーブル → 両側DVI24pinオス(DVI-D)シングルリンク この環境で認識するようにつなぐための,変換アダプタもしくは,ケーブルはあるでしょうか。よろしくお願いします。

  • PCからのTV-OUTでS端子の事

    TV-OUTを使ってテレビにPC画面を出力したいのですが、S端子ケーブルはどれを買えば良いのでしょうか。(メス?やオス?が分かりません) メス-オスがあるものなのかメス-メスなのかオス-オスなのか分かりません それと http://item.rakuten.co.jp/good-media/20080530-000005/ のようなメス-メスの変換アダプタは何の意味があるのでしょうか 私のビデオカードは7900Gsです。 http://aopen.jp/products/vga/7900gs-dvd256X.html

専門家に質問してみよう