• ベストアンサー

ペットフードについて

アイムスのペットフードはプレミアムフードと思っていたのですが、ある店で、そうではないと聞きました。ネットで調べてみると、プレミアムフードに入っている店と入っていない店がありました。どちらが正しいのでしょうか?

  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takatoma
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

プレミアムフードは、下記サイトで4ッ星以上のものを指すようです。 アイムスもユーカヌバもロイヤルカナンもサイエンスダイエットも2ッ星以下ですから、 プレミアムとはいえないようですね。 但し価格はプレミアムフード並に高いですが。

参考URL:
http://www.dogfoodanalysis.com/dog_food_reviews/

その他の回答 (2)

  • rinntama
  • ベストアンサー率74% (181/243)
回答No.2

プレミアムフードという言葉にちゃんとした定義があるわけではないので、どちらが正しいとかではないと思います。 あるフードをプレミアムと分類するかどうかは、メーカーや販売元に特別なこだわりがないなら、むしろ販促の意味が強いのではないでしょうか? つまり、その店のラインナップのひとつとして、高級品として売り出すことで販売が伸びるのか、お手ごろ感を打ち出すことでよく売れるのかということです。 ちょっと見ただけでも A:http://www.rakuten.ne.jp/gold/doggoods/premium/ B:http://item.rakuten.co.jp/petland/c/0000002150/ 一見わかりませんが、この二つのショップは同じ会社が経営しています。 でも、アイムスの扱いを見ると、Bではプレミアムフードとしていますが、Aではしていません。 フードをプレミアムとするかしないかで実際、どれほど販売に差が出るのかはわかりませんが、このように必ずしもフードの品質によって、プレミアムかどうか判断しているわけではないショップは多くあると思います。 このことは、↑のショップでプレミアムとされているフードが、キロ500円以下~4,000円以上とかなり開きがあることからもわかると思います。 なお、個人的には、原材料表示を見る限り、アイムスがプレミアムに分類されるのは疑問に思います。

  • rrrt
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

ユカヌバとアイムスは 同じメーカーで企画、販売しています。 (製造はいろいろ) ユカヌバはプレミアムフードですね。 (私は嫌いですが) アイムスの価格帯はユカヌバよりも下ですから そのような意味では プレミアムフードの下のほうのランクか レギュラーフード(?)の上のほうと 考えてよいのでしょう。 個人的には どうでもいいようなランクづけです。

関連するQ&A

  • ドッグフードについて

    最近気になる事があるのですが、プレミアムフード・ナチュラルフードとかがたくさん出てきています。私はドッグフードについては疎い方で、良いドッグフードは?と聞かれたら、獣医師が奨めるペディグリー、サイエンスダイエット、アイムスとかしか思いつきません。しかし、ネットで評判を見ると…不安になります。今シニア犬一頭と成犬二頭がいて、シニア犬のウンチが緩く、緑色をしています。これが気になって仕方がないです。 今、使っているフードはビタワン、犬のきもち、愛犬ベストバランスです。今アイムスではナチュラルフードも出ているようで、これに切り替えるか、他のプレミアム・ナチュラルフードに替えるか迷っています。 今まで色んなフードを試しましたが、ベストバランスは食いつきが良く、良い感じです。ベストバランスはプレミアムフードに入りますか? 質問がごちゃごちゃしててすいません。

    • ベストアンサー
  • 大阪で猫のプレミアムフードが買えるお店

    我が家には猫が5匹おり、ネットでプレミアムフードを購入しています。 まだ5日分くらいはあると思うのですが、今日注文しても発送してもらえるか微妙で、GWの為にフードが届かないかもしれません。 そこでメーカーは違ってもいいのでプレミアムフードを扱ってるお店をご存知でしたら教えて下さい。 申し訳ありませんがホームセンターで買えるようなサイエンスダイエット、アイムス、ロイヤルカナン等は含みません。 穀物不使用がベストですが…ちなみに現在はカリフォルニアナチュラル フィッシュ&ポテトです。 5匹とも日本猫ですし、お腹が空いていれば何でも食べてくれる猫なので数日でしたら気にしないようにしますが… 阪南市のペットショップにあるようですが少し遠いので… できれば大阪市内か堺市あたりまでで他の販売店の情報もお願いしたいです。 ついでにお詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが カリフォルニアナチュラルはアイムスのメーカーに買収されたとの事で、今後は辞めておいた方がいいと思いますか? よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ペットフードについて

    ペットフードについて 最近の、ペットフードは、安心だと聞いておりますが、本当に、安心 なのでしょうか。 昔、毒入りギョーザなど、人間の世界でも出回っているので、 ペットフードも心配です。 本当は、手作りがいいとは思うのですが、どうしてもペットフードに 頼ってしまいます。 どなたか、お教えいただければありがたいです。

    • ベストアンサー
  • ペットフード

    こんばんわ。いつもお世話になります。 題名の通りペットフードについてなんですがいくつか質問があります。 私は最近ペットフードの中身に凄く敏感になっています。 正直何を信じて何を買っていいのか・・・。 高いのなら安心なのかよく解りません。(もちろん何が入ってるかの確認はしないとだめでしょうが) 今日はサイエンスダイエットを買おうと思ったんですが結局アボの種類のドックフードのサンプルを何種類か頂いたので試しにあげてみたんですがうちのわんちゃんはあまり気に入らないらしくあまり食べてくれませんでした。 アボは添加物や着色料は入ってないみたいですし安心かなと思ったんですが食べてくれないので他のフードで添加物や着色料が入っていないフードがあれば教えていただきたいです。ネットやこちらでも色々調べてはいたんですが情報が様々で???な状態です。 値段は気にしません。ただ安心な物をあげたいんです。 これはいいよってフードがあれば教えて下さい☆ *安いからダメだと言っているわけではありません。 きちんと何が入っているか表記されているフードなら安心かなと思うんですがそれは間違っているんでしょうか? 長々と書きましたがよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ペットフードの代理店になりたい

    タイトルどおりなのですがペットフードの代理店になりたいです。 ドイツのボッシュというドッグフードの代理店になりたいのですが漠然となりたい!と思っているだけでネットで検索してもどうしたらいいのか分からないし、実際に正規代理店のお店にメールをして教えてもらおうと思ったのですが返事がありませんでした。。 代理店になる為のプロセスや資金などあると思うのですが教えて頂けたらと思います。 【あなたが思ってるほど甘くは無いよ】という事があると思いますが今の気持ちがやりたい!に傾いていますので宜しくお願いします。

  • 京都市内の安いペットフード店おしえて!

    みなさんはペットフードをどこで買ってますか? 今まで利用していたディスカウントのペットフード店がいきなりつぶれてしまい困っています。 京都市内で安く買える店を教えて下さい。

  • ペットフードについて

    ちょっと前、アメリカのペットフードにカビがどうのこうのという話を耳にしたのですが、ペットフードはやはり日本製が安全ですか? ちなみにうちは、キャパリア♀に獣医師からすすめられて3年程ユーカヌバを与えていますが、ユーカヌバは安全なのでしょうか・・・

    • ベストアンサー
  • ペットフード

    おすすめの犬用ペットフードを教えてください。

  • ペットフード

    いつも近くのペットショップでドライフードを買っているのですが、どうせならネットで買ってみようかと思っています。それで疑問に思ってることがあるので教えて下さい。 直輸入品とそうでない物の違いって何ですか?  同じ商品でもペッケージが英語のみのと、全部日本語のとありますがやっぱり中身は同じですか? それからネットで買われてる方で、注意点とかってありますか? なんだかいまいち信用性を疑ってしまうので。

    • ベストアンサー
  • ペットフード

    ペット用の食べ物と人間が食べる食べ物とでは具体的にどのような点が違うのでしょうか?やはりペットフードを人間が食べたりすると体に害があるのでしょうか?