• ベストアンサー

逮捕は難しいですか?

居酒屋でバイトをしてるんですがとあるお客がナンパをしてきて 困っています。 仕事が終わるまで待ち伏せして今から遊ぼうよとか 付き合ってと迫ってきます。 最初は軽く断ってたのですが毎週来て困っています。 お客としてくるのでどうしたらいいのか困っています。 先日は腕まで掴まれてナンパされました。 触られただけで被害届は可能なんですか? ストーカーとして対応可能なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buck
回答No.3

>ストーカーとして対応可能なんでしょうか?? これは、質問者さんが斟酌する必要はありません。 すぐに警察のストーカー担当の窓口に相談しましょう。

その他の回答 (2)

• yamato1208
回答No.2

一応は、腕をつかむ行為は「暴行罪」に抵触してきます。 ですから、一旦店舗責任者に相談して、当該の客に警告をし、それでも執拗に接触する場合は警察に連絡をしてください。

回答No.1

まずは店長、オーナーなどに相談してください 現段階ではストーカーでは難しいでしょう 後帰る時にも友達などと一緒に帰るようにしてください 店にお客が来たら店長などに対応してもらって、出来ればお客が居る間に、貴方が店頭に立たないようにしてください それでも店外で待ち伏せなどとなったら警察に相談してください、