• ベストアンサー

逮捕は難しいですか?

居酒屋でバイトをしてるんですがとあるお客がナンパをしてきて 困っています。 仕事が終わるまで待ち伏せして今から遊ぼうよとか 付き合ってと迫ってきます。 最初は軽く断ってたのですが毎週来て困っています。 お客としてくるのでどうしたらいいのか困っています。 先日は腕まで掴まれてナンパされました。 触られただけで被害届は可能なんですか? ストーカーとして対応可能なんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buck
  • ベストアンサー率14% (97/678)
回答No.3

>ストーカーとして対応可能なんでしょうか?? これは、質問者さんが斟酌する必要はありません。 すぐに警察のストーカー担当の窓口に相談しましょう。

その他の回答 (2)

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.2

一応は、腕をつかむ行為は「暴行罪」に抵触してきます。 ですから、一旦店舗責任者に相談して、当該の客に警告をし、それでも執拗に接触する場合は警察に連絡をしてください。

回答No.1

まずは店長、オーナーなどに相談してください 現段階ではストーカーでは難しいでしょう 後帰る時にも友達などと一緒に帰るようにしてください 店にお客が来たら店長などに対応してもらって、出来ればお客が居る間に、貴方が店頭に立たないようにしてください それでも店外で待ち伏せなどとなったら警察に相談してください、

関連するQ&A

  • 被害届を出したときにプライバシーは守られるのでしょうか。

    仕事上で出会ったお客さんから逆恨みされ、会社の入り口や駅で待ち伏せをされたりしています。被害届を出したいのですが、被害届を出すと、その後の流れはどのようになるのでしょうか。 被害届を出すと相手にも分かってしまうと思うので、さらに怖い目に会うのではないかと思うと、行動することが出来ません。 また、ストーカー法では、対象が元恋人や元夫婦の場合とされていると聞きました。今回の場合、お客さんであるだけで、個人的な関係はまったくないのですが、そのような場合でも適用になるのでしょうか。おそらく、そのお客さんは精神的な病気があると思われるのですが。 職場が協力的ではないので、こちらに相談しました。 よろしくお願いいたします。

  • 目撃者なしの痴漢は逮捕できませんか?

     教えてください。悩んでいます。  先日、バイト先の飲食店内で突然お客から尻を触られました。  その瞬間、誰も見ていなかったと思います。とても嫌らしいしその日以来店長と揉めましてバイトにも行けなくなりました。  悔しいので警察に被害届けを出したいのですが、  (1)警察は容疑者を逮捕できますか?容疑者の名前は分っていますが、連絡先は一緒に来たもう一人の方だけわかっています。  (2)裁判所へ少額訴訟して慰謝料を請求する場合、警察は犯人の名前、連絡先等を教えてくれるのでしょうか?  すみませんが、くわしい方はいらっしゃいませんか?  

  • 胸をさわられ 被害届 期限

    初めまして…21歳の女です。 私は昨日まで食料品の配達をする仕事をやっていました。 今年の5月くらいにお客様の家に行き、外で男性のお客様が待っていました…。 領収書などを渡して次の所に向かおうとしたらいきなり胸をさわられました…。 会社に伝えた所、お客様には辞めてもらう事になったから!!とだけで…被害届とかの話すらなく… 正直、すぐにでも被害届をだしたかったのですが…被害届を出したあとどうなるか怖くてだせませんでした…。 会社を辞めた今…会社に来られる事もないだろう…と被害届を出したいと思います…。 もう今被害届をだしても遅いでしょうか…?

  • 被害届提出後逮捕されした。

    被害届を提出し、 先日加害者が捕まりました。 主人のDVで被害届をだし、先日捕まりました。勾留が10日間付き今は警察署にいます。 離婚の話をしていたところDVを受け、義母に私と娘を保護してもらいました。翌日主人と再度話をしようと自宅に帰ったところ主人は居なくなっていました。 その後主人は全く帰宅せず、 1週間ほど連絡を待ったのですが、 音沙汰なし(私からは何度かLINE、電話はしましたか返答なし)の為、 捜索願を出そうと考えていたところ、 警察の方から被害届(DV)を勧められ提出する流れになりました 面会をし自分のやったことに反省もしている為、許してあげよう。と思っているのですが、この場合、示談?被害届取り下げ?どちらにした方がいいのでしょうか?

  • 居酒屋バイトの人間関係。。。

    初バイトで、某有名チェーン店の居酒屋に応募して、採用ということで先日初出勤してきました。 今まで接客業は全くやった事は無く、人とコミュニケーションを取るのは苦手なほうです。居酒屋のバイトを選んだ理由は、その居酒屋を先日客として行った時に雰囲気が良く、楽しくバイトできそうだと思ったからです。 でも初出勤していざ内側に入ってみると、新人の私と先輩方の間に壁があるように思ってしまいます。。。 自分から話しかけたりしたほうがいいのかなぁ、と思うんですが何を話せばいいか分からなかったり、下手につっこんで引かれたら・・・嫌われたら・・・って思ってしまうんです。これは、まだ慣れてないからでしょうか・・・。 先輩方を見ていると、自分はダメな奴なんじゃないか、輪に入ることが出来ないんじゃないか、とすごく心配になります。 しかも仕事中もおろおろしてて足手まといになってる感じですし・・・。 みなさんは初バイトの最初の頃ってどんな感じでした??ぜひアドバイスお願いします!!

  • 初めまして。

    初めまして。 私は嘘に敏感なんですけど皆さんの意見も聞きたくて、話します。 私の友達の男友達の話なんですけど、その人の彼女がストーカーに遭ってて、二回も警察に被害届けを出してるみたいなんです。 でも普通は怖くて警察とか被害届さえも届けられないですよね? ちょうど同じようなストーカーに遭ってる友達も居るんです。 その友達は怖くて何されるか分からないから被害届けに出せないって言ってました。 そして、ちょっと見てほしいメールがあります。女の子がストーカーにあって二回も被害届出してその時の状況のメールがあります。彼女には一年付き合ってる彼が居ます。 私は疑いたくないけど…もしかしたら…って思います…。 私に彼からこう送られてきました。彼女の状況を教えてくれたんです。 「彼女は今すごい大変なんだ。一緒に来るはずだった人が来れなくなって、彼女がオトリになってんの。ストーカーだと現行犯逮捕じゃなきゃ捕まえらんないから、警察と協力するんだって。さっき電話来てさ、言ってた。すぐに切れたけど。なんか危なくなったんだって。」 私がこのメールを見て、思ったのは「なんで彼女がオトリにならなきゃいけないの?」と思いました。 だって、被害に遭ってる彼女がオトリになった所で、余計危なくなりますよね? 普通だったら警察に任せるしかないんじゃないかって思うんです。 被害者を守るのが警察の仕事なんじゃないかなってそう思ったんです。 私は男友達が騙されてるんじゃないかって心配してるんです。 皆さんはどう思いますか? 本当だと思いますか?

  • お客様とのトラブル?

    接客業(店員)をしています。 たまに来るお客の事なのですが、 数年前、他の女性店員に 待ち伏せや、ストーカー行為をしていました。 私も少し被害に遭って、一応あちらから謝りの言葉があり それで終了したのですが・・ それ以降も2,3ヶ月に一度は店に来ているのですが、 接触しないようにしていました。 その人はもう私の事は忘れているらしく、 本日その人とたまたま目が合ってしまい店の事について 私に質問してきたのですが、 私は以前の事があり怖くて、無視して事務所に避難してしまいました。 それに怒ってたらしく、店長の所へ行き今の店員を出せ! と息巻いていたようです。 (店長もその人がストーカーしてたと知っているので、私は外に出ていないと言ってくれたようです。) でも待ち伏せなどされて、何かされないか今とても心配です。 私はどういう行動をとればよいのでしょうか。 上手く説明出来なくて申し訳ないですが、 ご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ストーカーっぽい、だけで判断

    私はなぜか何回かストーカー被害にあっており、そのせいでだいたいストーカーになる男性のパターンがわかってくるようになりました。 先日また、そのパターンに当てはまるような男性に遭遇し、何度か「Nちゃんは理想の女の子」等の恋話を執拗にされたり、過去や住んでいる場所を根掘り葉掘り聞かれたり、仕事帰りに待ち伏せされたりして「気持ちが悪いなぁ…」と思っていました。 私がちょっとでも隙を作るとたぶん彼もそうなると思います…。 憶測で人を勝手に決めつけるのはよくないとわかっています。ですが、危険性があるならなんとか対処したほうがいいと思います。 とはいっても、まだ何も起こしていないのに誰かに助けを求めるのも難しくて…。 ストーカーっぽい男性の良い対処法を募集します。よろしくお願いします。

  • パワーハラスメント

    とある企業のティッシュ等を配る会社でバイトや社員の監督をしています。先日おおきなショッピングモールでその企画を行っていました。私が手伝いに行くと明らかに仕事ができていないバイトがいたので口頭で注意をすると「わかりました」といいながら手に持っていたティッシュの一部をお客様達の前で抛っている所を目撃しました。ティッシュを配る仕事でティッシュを抛るとは何事かと頭に血が上りそのバイト詰め寄って蹴っ飛ばしてしまいました。そして帰らせました。そしたらそのバイトは警察に被害届を出したらしく今度管轄の交番に呼び出されました。もう数日でその交番に行く日になりますが、私はパワハラで逮捕されるのでしょうか。どうしたらいいか分かりません。どなたか教えて下さい。

  • 困ったお客さんがいます。

    お店によく来るお客さんに困っています。 簡単に書くと、 1.長時間、遠くからじっと見ている(らしい) 2.デートしようとしつこい、休みの日とか仕事が何時に終わるかとかもしつこい。 3.とりあえずぐるぐるついてくる。 4.私が休みの日にお店で偶然あって、ずーっとついてこられた 特に何されたとか被害という被害はないと思うし、 一応お客様だし、あしらい方にも注意しないとと思うと難しいです。 でも私は、困ってますという雰囲気を醸し出して、忙しいんですとか言って適当にごまかしています。 他の職場のメンバーは、その人が来ると、 また来たよ!ストーカー行為だよあれ! 今いるから表に出てこないほうがいい。 …といって、私は裏に連れて行かれたりします。 上司に報告したほうがいいといわれましたが、、 だからって、その客に接近禁止させることができるわけでもないでしょう? 私はどういう対応をすべきなんでしょうか? もうわけわからなくなってきました。