解決済み

長崎

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6875850
  • 閲覧数72
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

夏休みに九州へ行こうと思っています。そこで長崎にもいくつもりなのですが、滞在時間が3時間半しかありません。出来るだけ安く「1000円程度」ですませればありがたいのですが、何かいいプランはありませんか?できれば長崎ちゃんぽんを食べて見たいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

長崎の中華街は小さいけど、ビードロとか綺麗なものがあって楽しいと思いますよ。
ちゃんぽんもおいしいし、皿うどん太麺、細麺、豚角煮・・・おいしいものいっぱいあります。


あとは、歴史に興味があるなら、亀山社中に行ってみたらどうですか?
坂をずーっとのぼるんですけど、登ったときに見える長崎の港の風景はいいですよ。
http://www.nagasaki.web-saito.net/ryoma.html

走ったら回れると思います(笑)
お礼コメント
18kipten

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございます。参考にしてみます
投稿日時 - 2011-08-03 17:33:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (665/2872)

新地の中華街行って、ちゃんぽん食うて、その辺ば、さるく位しかできんめえろ

新地の中華街に行って、ちゃんぽん食べて、その付近を歩く位しかできないでしょう
お礼コメント
18kipten

お礼率 57% (4/7)

ありがとうございます
投稿日時 - 2011-07-14 20:40:58