• ベストアンサー

長崎

夏休みに九州へ行こうと思っています。そこで長崎にもいくつもりなのですが、滞在時間が3時間半しかありません。出来るだけ安く「1000円程度」ですませればありがたいのですが、何かいいプランはありませんか?できれば長崎ちゃんぽんを食べて見たいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140538
noname#140538
回答No.2

長崎の中華街は小さいけど、ビードロとか綺麗なものがあって楽しいと思いますよ。 ちゃんぽんもおいしいし、皿うどん太麺、細麺、豚角煮・・・おいしいものいっぱいあります。 あとは、歴史に興味があるなら、亀山社中に行ってみたらどうですか? 坂をずーっとのぼるんですけど、登ったときに見える長崎の港の風景はいいですよ。 http://www.nagasaki.web-saito.net/ryoma.html 走ったら回れると思います(笑)

18kipten
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます

その他の回答 (1)

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

新地の中華街行って、ちゃんぽん食うて、その辺ば、さるく位しかできんめえろ 新地の中華街に行って、ちゃんぽん食べて、その付近を歩く位しかできないでしょう

18kipten
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 長崎観光

    今週末に北海道から長崎へ旅行に行きます。 九州は北海道と比べるとだいぶ暖かいと思うのですが、 今時期はどのような服装がちょうどいいのでしょうか? それから、長崎市内で、ちゃんぽんと皿うどん以外に おいしい食事が食べられるオススメのお店が ありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長崎で美味しい「ちゃんぽん」は?

    週末に長崎に遊びに行くのですが、美味しい「ちゃんぽん」と言えばどこですか? 普通のちゃんぽんだけでなく皿うどんも固麺・細麺が食べられる店がいいです。 また他に、食べるべき郷土料理の店はありますか? 卓袱料理は食べるつもりですが。

  • 長崎に旅行に行くのでアドバイスをお願いします。

    来月、妹と二泊三日で長崎に旅行に行くことになったのですが、九州に行くことも初めてなので、どこに行けばいいのか分からないので、分かる方教えて下さい。 観光名所、食べ物、お土産など分かれば嬉しいです。 ちゃんぽんも食べたいですが、お店がいっぱいあってオススメが、あったら教えて下さい。

  • 長崎、1人旅計画

    こんにちは。 来週の平日に長崎へ1人旅に行こうと思っています。 ちなみに当方、大学生・女です。 予定では一泊二日で、電車の旅も考えたのですが 住んでいる京都からは時間がかかる…ということで 安く行ける飛行機で行こうと思います。 長崎のここには行きたい!ところとして ・グラバー園 ・美味しいちゃんぽんを食べる ・(できたら)温泉に入りたい 旅行の目的は リラックスできて、日常の喧騒から離れて気ままに過ごしたいなと思っていて デジイチカメラも連れて行くつもりです。 ただ、 せっかくの初、九州への旅 長崎一泊二日だけでは、少しもったいないかなと… 周辺もまわって、二泊三日するのはどうかなと考えたりもします。 まだ、宿泊するところも考えてないので…汗 長崎の1人旅おすすめスポットや穴場など また、長崎を出て周辺でこんなところもいいよというところがあれば ぜひ情報をお願いします。

  • 長崎旅行について☆教えて下さい☆

    来月長崎旅行に2泊3日、行こうと思うのですが、1日目長崎空港から佐世保へレンタカーで向かう予定なのですが、道路の混む時間帯、避けた方が良い時間帯などありましたら教えてほしいです! 後、佐世保で有名なバーガーを2件ぐらい行くつもりなのですが、おすすめのお店やここは絶対行った方が良いというお店、それとバーガーとは関係なくおすすめのスポット等があれば教えて下さい(^^)! 後、九十九島へカキも食べに行こうと思うのですが、自分で調べてみたところ3月は網で自分で焼いて食べれるようなところがないのですが3月はやっているところはないのでしょうか?? 2日目は佐世保から長崎へ行くのですが長崎でもちゃんぽんを食べに行くつもりなのですがこちらもおすすめのお店やスポットなどがあれば教えてほしいです!!よろしくお願いします!!

  • 長崎 グラバー園の所要時間

    今度の3月に、長崎旅行に向かいます。 そこでご存知の方に旅行プランを相談したいのです。 私のプランでは・・・ 13:30 長崎空港着      ↓ ★14:00 出島      ↓ ★15:30 グラバー園・大浦天主堂      ↓ 18:00 四海楼でちゃんぽんを食べる      ↓ 19:00 稲佐山で夜景鑑賞      ↓ 20:00 宿泊先へ・・・(1日目終了) ★がついているところが懸念要素で 本当にこの時間で問題ないかと不安でもあります。 もし、ご存知の方、おりましたら このプランを見て頂き、採点してもらえたら、と思います。 宜しくお願い致します。

  • 長崎に観光旅行に行きます

    再来週、長崎県に観光旅行に行きます。 小学生の時の家族旅行以来の長崎なのと 子供連れということもあり 時間的に無理がないか? 見どころを忘れていないか? おすすめスポットなどなど 是非アドバイスをお願いいたします。 今、自分で考えたプランは 1日目 車で九州へ(本州からです)     久留米でラーメンを食べる     長崎市内のホテル泊 2日目 市内観光     (大浦天主堂・グラバー園・めがね橋・出島・稲佐山)     夕食:四海楼でちゃんぽん 3日目 長崎市内出発     昼までにハウステンボス着     園内散策     園内ホテル泊 4日目 園内散策     昼食後 長崎を出発 帰路へ です。 1日目に市内観光をすると、2日目に暇をもてあます?かも と思い初日に小倉~長崎の間で久留米ラーメンと考えました。 佐賀県にも興味があるのですが、情報がなくて…。 よろしくお願いいたします。

  • 博多 長崎の観光ルートに関して

    この程夏休みを利用して初めて博多 長崎に家族旅行に出かけるつもりです。それぞれの場所に1日滞在しますが、おのおの1日で回るおすすめ観光ルートを教えてください。

  • 長崎観光プラン困っています。

    長崎の観光プランについて教えてください 2泊3日で長崎へ行きます。(市内泊) 初日の長崎空港着が13時位で出発日は空港発14時位なので実質49時間くらいの滞在となります。 こんなプランを考えていました。 1日目 PM市内観光 2日目 レンタカーで雲仙方面の日帰り温泉? 3日目 AM市内観光 1日目と3日目の市内観光は、どのような順でどのあたりをまわればよいでしょうか? 2日日は時間的に可能ですか? あと・・・2日目に雲仙方面に日帰りしたら、夜の市内観光でどこか、お勧めはありますか? または、3日間全て市内観光にした場合、時間割り振りはどうでしょうか? それ以外に滞在49時間だったらこんなプランでどう?みたいなお勧めのがあったら教えてください。 宜しく、お願いします。

  • 長崎の美味しいもの

    宜しくお願い致します。この秋に長崎県内を家族一同で旅する予定です。 私が長崎滞在中の食事係なのですが、困った事が2、3件あります。 私の父は大のお寿司好きなのですが、「海に囲まれている長崎だからお寿司もさぞかし美味いだろう!」と大変楽しみにしています。…が、ガイドブックなど見ても、御寿司屋さんに関しての情報はほとんど皆無。ちゃんぽんや皿うどんの情報はあるのですが…。「ここのお寿司は結構美味しい」と言うお店を一軒でも教えて頂けたらと思います。 あと、同行する兄が物凄い大食漢、且つ甘い物好き。「何の料理でもいいから食べ放題を入れて。あと、美味しいケーキが食べたい」との事。長崎県内で(安くて)食べ放題のお店ってあるのでしょうか。中華でも洋食でも全くかまいません。お勧めのケーキに関しても一つでもありましたらお願いします。 全部の質問に答えて頂けなくとも、どれか一つでも情報がありましたらお願い致します。…長い質問で大変申し訳ありません。何卒、宜しくお願い致します。