• 締切
  • 暇なときにでも

ニューヨークのお土産

• 質問No.6875568
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/15)

ニューヨークのお土産って何があるんでしょうか?
かさばらないものがいいです。

回答 (全3件)

• 回答No.3

確かにNYって、何でもありそうでお土産になるものが何もない・・・改めて考えるとそんな感じですね。
I (ハード) NYのTシャツとかNYをモチーフにしたキーリング、自由の女神像(高さ10センチ程度の小さいのがあります)、NYPD(ニューヨーク警察)のTシャツやマグカップなどでしょうか。
既出のギラデリチョコは確かに美味しくて、私も家用には買いますが、サンフランシスコのチョコなんですよね・・・

あと、セントラルパークに行くとお土産売り場というか小屋があって、セントラルパーク・オフィシャルグッズを売っています。Tシャツ、DVD、絵葉書、ポスター、カップ、小物など。
案内所には園内のMapもあるので、そういうのも興味のある人にはお土産にはなりますね。
珍しいといえば珍しいですかね。

参考になれば。
  • 回答No.2

本日、NYから帰国しました。

ご質問者様の性別年代が不明なのですが、女性の方、と勝手に決めてよいでしょうか?

絶対にかさばらないとなると、グリーティングカード等のペーパーアイテムがいいのではないでしょうか。
「パピルス」というカード専門店がミッドタウンのあちこちにあるのですが、
日本では見かけない、珍しくてキレイなカード類がたくさんあります。

http://www.papyrusonline.com/

性別年代関係なくという事でしたら「Ghirardelli」(ギラデリ)の板チョコなどは喜ばれると思います。
「Ghirardelli」は日本に入ってきていないので、個人的にチョコのお土産としては、HERSHEY'Sやm&m'sよりいいと思います。

6~7年前までは、ディーン&デルーカやMoMAも日本未上陸だったので、NY土産に最適なものが多かったのですが、
最近はなんでも日本に入っているため、お土産の選択肢が少なくなって困ります。
  • 回答No.1

NY限定ではないですけどbath and body worksというお店に売っている
ミニサイズのハンド・サニタライザ―(除菌ジェル)はばらまき用にお勧めです。
色んな香りがあるし、見た目もかわいくまとめて買えば1つ$1くらいです。

確か日本にはまだ店舗を出していないはずで、NYにいくつか支店があると思いますよ。
公式サイトの一番下にあるstore lacatorに滞在するホテルの郵便番号を
入力すれば最寄りの店舗が出てきます。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。