• ベストアンサー

中学生ターゲットのファッション誌を教えてください

今度、友人の子供とショッピングに行く事になりました。 ファッションに興味を持ち始めたらしいのですが、自分では 何を買ってよいのか分からない、との事。 そこで私から「一緒にショッピングに行こう」と誘ったのですが・・・ 実際今の中学生の服装がどういうものなのか(流行など)全く分かりません.。 なのでファッション誌で少し勉強したいと思ったのですが これまた中学生対象のファッション誌が分からず困ってます。 とにかくどんなジャンルのものでもかまいません ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • fbury
  • お礼率98% (55/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shicchi81
  • ベストアンサー率83% (20/24)
回答No.2

回答に水を差すようで 大変申し訳ないのですが ランズキは私も読んでいますが 高校生くらいまで読めるような雑誌ですしギャルっぽい服も多いので 最近おしゃれに興味を持ち始めた子には少しレベルが高いかもしれません; 学年にもよりますが 中学1、2年なら ピチレモン、ニコラなど 2、3年なら seventeenなどが初心者なら 読みやすいかなと思います。 ランズキ、egg、popteenなどは ほとんど髪染めているような ギャルっぽいモデルさんが多いので 中学生だと読んでる分には楽しいですが そうとうギャルっぽい子やおしゃれな子じゃないと着ていて服が浮くかなと。 参考にするなら先程上げた雑誌の方が モデルさんも黒髪でファッションも そのまま中学生が真似ても浮かないかと。

fbury
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 実はこの時のお買いものは都合が合わなく中止になり 年明けのセール開始の時まで延期となりまして^^; ですのでお答え頂いて助かりました とても参考になります 来年中学3年生で、身長も高く顔だちも大人っぽいので seventeenが良いかもしれませんね この雑誌でしたら、この子の母親も学生時代買ってましたし(笑) 的確なアドバイスを有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#136506
noname#136506
回答No.1

HANACHU~(ハナチュウ)は中学の時読んでました^^おもしろかった~! 今は中2の妹が読んでます★たまに、雑誌に載ってるコーデ真似してるみたいですよ♪ あとはRANNZUKIかな??とりあえずいろんな服載ってるので、コーデに迷ったら買ってました笑

fbury
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 先程調べたところ、HANACHUは最終号で発行が終了のようですので(;_;) RANNZUKIを買ってみようと思います♪ アドバイス有難うございました^^

関連するQ&A

  • 中学ファッション

    初めまして。 僕は中学3年生で、 最近ファッションに興味をもちだしました。。。 勉強しろよ!って感じですが・・・ ・・・しかし!! 僕は服を買おうにもお金が少なく手がだしずらいです。 お年玉でリーバイスのジーンズはなんとか買えましたが シャツ類の揃えがありません。 ジーンズに合わせる服を買おうにも難しい状況・・・ どうしたらよいでしょう?

  • 男性のファッションについて教えて下さい!!

    今付き合っている彼が流行にあまり興味がないのか 買い物行くと、私任せに服を買います。 私も正直、男性のファッションに詳しくないので 何がいいのか。。。 今の25~29歳くらいの男性は どんな感じの服装を好むのでしょう?? (好みもあると思うのですが) 今の流行のメーカーやブランドを教えて下さい!!

  • 脱オタ? ファッションの勉強。

    脱オタ? ファッションの勉強。 私は社会人、20代の若造です。 学生時代は、アニメ、ゲームにハマリ、オタク趣味でした。 世間では一概に「オタク」という言葉でくくってしまっていますが、 オタクにも色々な種類がありまして、私は流行に流されない、一つの事に のめり込んでいく知識オタクでした。 (萌えとかメジャーなことは何も知りません) 就職して忙しくなったこともあり、アニメ・ゲームはできないため、 新しい趣味&一般常識としてファッションに興味を持ちました。 そもそも自分の興味のあることは調べつくす性格ですが、興味ないことは 異常なほど無関心で、ファッションのことは何もわかりません。 (ちなみに人気女優とかアイドルとかも一切知りません…) ・ジャケットをジャンパーと言う ・ズボンと言う(パンツって言うんでしょうか?) ・ブルゾンって?パーカーって?など用語が分からない そういったファッションに関する基礎知識を勉強できる本・雑誌・サイトを 教えてください。お願いします。 補足 私は、時代錯誤的なド真面目・頑固者でして、いくら流行の服だといっても チャラけた服装は嫌いです。一応記載しておきます……なぜだろう。

  • 中学生の流行

    中学男子です。 中学生の私服はどういうのがいいんでしょうか? あまりファッションに興味がなかったので全然わかりません。 最近の流行はどんなのでしょうか? 教えてください。できればサイトものせていただきたいです。

  • 中学生ファッションについての質問。

    こんばんは。僕は中学生の男子です。 今までダサイ服装しかしていなかったのですが、周りを見ると皆格好良くて自分だけ取り残されているようで仕方が無いのです。 皆良い服着てるのに自分だけ・・・ろくな服が無い!こうなるともう不安でならないです^^; というわけで、皆さんに 「中学生のファッション」についてお聞きしたいです。 悩みのひとつのタネである身長。160センチしかありません(Mサイズがやっと着れるぐらい^^;) 背が小さいため、流行の服とかサイズがあいません>< まぁ小さいのに変にチャラチャラした服装をしたって格好つかないですしね。 いつもジーパンと、上半身は長袖のTシャツ(?)を着ています。 この時期になってもその上にフード付の服を着るぐらいです。 もうこれ以上寒くなったらなにきればいいのかわかりません>< とにかく長袖Tシャツの上に何を着ればいいのやら・・・ どうか、この年齢や身長(Mサイズ)に合ってどこにでもある、オススメの爽やかな服・着こなし方を紹介してください><

  • ファッションの流行について

    私は女子大生なんですが、大学内の(とりわけ女の子の)ファッションに注目しているとなんとなくみんな雑誌の流行にのっているような服装をしているんですね。 でも実際に友達と話したりしていると、 「自分もおおよそ流行の服装っぽくはしているけど、そのまんま雑誌に載ってる服装はイヤだ」とか 「流行してるものをそのまま着るのはダサイ」(雑誌で「このワンピ一週間に100枚売れてます!」って書いてあってそれを買う、みたいな) みたいなことを言ってるんですよね。 流行を取り入れる理由は社会や集団と同調して安心感を得るためっていうのがあると思うんですが、これに反して↑のように感じるのは何故でしょうか?個性を出したいならそもそも流行り物に手を出さなければいいのに… この微妙な矛盾が起きるのは何故でしょうか? ご意見お願いします。

  • ファッション初心者

    大学受験も終わり、そろそろ服を買おうかと思っています。 けれど、中高と続いて部活三昧、ほとんど制服生活だったので、ファッションの知識が全くないことに気づきました。 大学生になれば、毎日が私服。 なのに、流行の服の着こなし方がわからないのもどうかと思うので、質問させていただきます。(私自身ファッションに興味を持ち始めたので) ファッション初心者にもわかるようなファッション誌はありますか? 一応、non-noやminaとかなのかなぁと思っているのですが、よくわかりません。 派手めな服装は好まないので、傾向はナチュラルな感じで女の子っぽい服装を着てみたいです。 よろしくお願いします。

  • 原宿でのファッション

    東京は何回か行った事あるんですが、初めての原宿に行きます。 今の流行のファッションも全然知らないのですが、最低でも恥ずかしい格好は嫌なのでどんな服装で行ったらいいと思いますか? 教えてください!

  • ファッション雑誌について

    こんにちは。 女子大学生の方に質問です。 私は今度から大学1年になるのですが、 いままで、ファッションについて何も興味がなくて、 いざ服を買おうとした時に、流行などが何も分かりませんでした。 よろしければ、今現在読んでいるファッション雑誌などを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 冬のファッションで

    僕は21歳の大学生です。 最近ファッションに興味をもち、色々勉強していて 服は清潔感・シンプル・ジャストサイズを心がけています。 そこで女性の方に質問があるのですが 冬の男性のファッションで好感が持てたり、 こんな服装をして欲しいなどあったら、教えて欲しいです。 自分の彼氏や夫に、こんな服装して欲しいなどでもいいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう