• ベストアンサー

中学生ターゲットのファッション誌を教えてください

今度、友人の子供とショッピングに行く事になりました。 ファッションに興味を持ち始めたらしいのですが、自分では 何を買ってよいのか分からない、との事。 そこで私から「一緒にショッピングに行こう」と誘ったのですが・・・ 実際今の中学生の服装がどういうものなのか(流行など)全く分かりません.。 なのでファッション誌で少し勉強したいと思ったのですが これまた中学生対象のファッション誌が分からず困ってます。 とにかくどんなジャンルのものでもかまいません ご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

• fbury
  • お礼率98% (55/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shicchi81
回答No.2

回答に水を差すようで 大変申し訳ないのですが ランズキは私も読んでいますが 高校生くらいまで読めるような雑誌ですしギャルっぽい服も多いので 最近おしゃれに興味を持ち始めた子には少しレベルが高いかもしれません; 学年にもよりますが 中学1、2年なら ピチレモン、ニコラなど 2、3年なら seventeenなどが初心者なら 読みやすいかなと思います。 ランズキ、egg、popteenなどは ほとんど髪染めているような ギャルっぽいモデルさんが多いので 中学生だと読んでる分には楽しいですが そうとうギャルっぽい子やおしゃれな子じゃないと着ていて服が浮くかなと。 参考にするなら先程上げた雑誌の方が モデルさんも黒髪でファッションも そのまま中学生が真似ても浮かないかと。

fbury
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 実はこの時のお買いものは都合が合わなく中止になり 年明けのセール開始の時まで延期となりまして^^; ですのでお答え頂いて助かりました とても参考になります 来年中学3年生で、身長も高く顔だちも大人っぽいので seventeenが良いかもしれませんね この雑誌でしたら、この子の母親も学生時代買ってましたし(笑) 的確なアドバイスを有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#136506
noname#136506
回答No.1

HANACHU~(ハナチュウ)は中学の時読んでました^^おもしろかった~! 今は中2の妹が読んでます★たまに、雑誌に載ってるコーデ真似してるみたいですよ♪ あとはRANNZUKIかな??とりあえずいろんな服載ってるので、コーデに迷ったら買ってました笑

fbury
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 先程調べたところ、HANACHUは最終号で発行が終了のようですので(;_;) RANNZUKIを買ってみようと思います♪ アドバイス有難うございました^^