本来は守備範囲外でありますが

皆様こんにちは。 当方、音楽とオーディオ好きの、四十代前半一オヤジであります。 皆様、オーディオの世界においては、も...

rowena119 さんからの 回答

• 2011/07/14 15:40
  • 回答No.5
rowena119

昔、電気メーカーへの営業してた時、某NECが、水の浄化装置を販売しており、買わされました。電池で動くポットみたいな奴で、暫らく使ってましたが、元々水道水でも不味くなく、いつの間にかなくなってしまいました。
お礼コメント
noname#156650
rowena119様、ご回答、大変恐縮であります。

水の浄化装置とNEC、これもまた、意外でありますね(全く知りませんでした)。

家電メーカー各社、浄水器関連、それぞれ取扱いのところも幾つかあるようですが、同社さんのお話しは当方も全く初耳でありました。

アルカリイオンナントカ等々、こういったところのシステムなのでしょうネ(すみません、当方浅学につき、この程度の知識でして)。

しかしお水は人間にとって(というか動植物全てにとって)命の源ですから、このお話しもまた興味深く拝見致しました。こちら、もし可能であれば、ちょっと味わってみたい気も致します。

実はrowena119様、NECさんという会社、オーディオの分野でも一時頑張っておられたのですが、とにかくこちらの製品、個性的というか独特の音といいますか、実に面白い製品でありました。

お水の浄化装置、おそらくこちらにおいても、きっと何か面白い造りだったのかもしれませんですね。

ちなみにrowena119様、当方の地元も水道水自体はとても質の良い地域でありますが、人間の欲望というのはやはり際限のない物でありまして、実は一週間に一度、少し離れた区域の湧水を飲料水として汲みに行っております。

基本的には嫁の命令で行かされておりますが、しかしそのうち当方自身が、こちらのお水が大好きになってしまいました(毎朝、腰に手を当て、ぐびぐび飲んでおります)。

名水百選には入っておりませんけれど、なかなか美味しいお水でありまして、このお水を頂くたびに、あらためて我が国の自然の豊かさに深く感謝致しておる次第であります。

・・・いやはや、あらぬ脱線、大変失礼致しました(汗)。こちらにおけるお礼での脱線は、当方の治療不可な悪癖でして、何卒rowena119様、お許し下さりませ(すみません)。

あらためまして、ご回答、誠にありがとうございました!
投稿日時:2011/07/14 17:15
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。