• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本来は守備範囲外でありますが)

他業種メーカーよる面白い製品とは?

hs1510の回答

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.1

こんにちは。 先日テレビで見たのですが、鉄鋼のプレス会社が、プレスの技術を生かして、食材をプレスして粉末にすると言うのを遣ってました。 戻して使用するらしいのですが風味を損なっていなくて使い勝手がよくレストランや料亭で注目され始めているらしいです。

noname#156650
質問者

お礼

hs1510様、早速のご回答、誠に恐縮であります。 お話しにあります他分野への応用、やはりビジネスチャンスというものは、知恵と工夫次第でまだまだ展望が開けるものと、あらためて実感致しました。 ちなみにhs1510様、当方は嫁からよく買い物を命じられるのでありますが、その際いつも袋詰めがヘタクソでして、帰宅後に毎度毎度叱られております。 お菓子のブルボンルマンドなど、以前は袋詰めの位置があまりにも悪く、他の品物でプレス状態のくずくずとなっておりました(恥ずかしながら本当です。苦笑)。 こちらの会社の皆様、当方の頭脳レベルとは月とスッポンでありますね(尊敬致します)。 hs1510様、重ねて御礼、ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 本来楽器でない品物を見事に使いこなす

    皆様こんにちは。 浅学当方、皆様よりぜひともご情報賜りたく、お手数ですが何卒よろしくお願い申し上げます。 皆様、元来は楽器ではないその他様々の品物、これを見事に音楽へ応用したケース(グラスハーブ等)や、また使いこなしたアーティストの方々。これを皆様ご存知でしたら、ひとつ当方にご教授頂けませんでしょうか。 ちなみに当方はトニー谷氏の大ファンでありますが、いまだに氏を超える「楽器でない楽器」の使い手を存じ上げません(もちろん当方の勉強不足もございますけれど、やはりトニー谷氏は稀代の天才であります)。  http://www.youtube.com/watch?v=vWxPh7W9dtA 皆様、お手数お掛け致しますが、ひとつ何卒よろしくお願い申し上げる次第であります(礼)。 ちなみに皆様、初音ミク嬢のネギ、あれはまたチト違うのでありましょうか???

  • スピーカーケーブルの選び方

    皆さんこんばんは。 質問ですが、スピーカーケーブルと一口に言っても、太さ・材質・構造で たくさんの種類が出回っていますがどの様に選んだらよいのでしょうか? ちなみに、アンプは、アルパインの3555、スピーカは、アルパインDLC-179X(160WPEAK、40WRMS、インピーダンス4Ω)です。 当方オーディオについては初心者なので、これがお勧めというケーブルがありましたら、ご教授頂きたい次第です。

  • 予算30~40万円!お勧めの組み合わせは?アドバイスどんどんください!

    こんにちは。 この度初めてまともにオーディオを組もうと考えているド素人です。 親父がオーディオが凄く好きなので、参考に意見を聞いたら 「オーディオは金かけなきゃ良い音はしない。」 と頭ごなしに言われてしまいました。 悔しいので30~40万円でもそれなりに聴けるセットを組んでギャフンと言わせたいと思っています。 しかし専門雑誌を読んでみてもなんのことかさっぱりわからず、 オーディオショップに行ってもたくさんありすぎるのと、 お客さん、店員さんやら貫禄ありすぎでスゴスゴと引き返してきた次第です。。 そこで皆さんのお知恵を拝借させてください! 揃えようと思っているのは CDプレーヤー、アンプ、スピーカーです。 普段聴くジャンルはソフトロックからジャズボーカルで、ボーカル物メインです。 部屋は10畳程度なので、スピーカーは大きすぎない物で探そうと思っています。 他に何を説明すれば良いかわからないので、聞いてくだされば補足します。 低予算かもしれませんが、バイトでやっと貯めた予算なんで妥協したくないんです! どうぞ宜しくお願いします!

  • 人間の視野範囲について

    自分は他の人より視野範囲が広い気が するのですが、みな様は正面を向いて どの位の範囲の物が見えますか? 大体私は左右180°位見えます (両目、真横の物が見える範囲)。 当然、視野全部がくっきり見える わけではないのですが(大きな動き等が分かる程度)。 これは間歇性外斜視が原因なのでしょうか? 答えられる範囲で結構ですので回答宜しくお願いします。

  • 知識もない初心者にお薦めのレコードプレヤーは?

    オーディオの知識もない初心者にお薦めのレコードプレイヤー教えてください 当方、音楽は聴く専門でオーディオの知識とかまったくない初心者です。 最近、年齢とともに呑むお酒と音楽がかわってきて マッカランを呑みながらジャズを聞くのがとても至福な時間になってきました そこでいろいろ聴いてるうちにレコードでジャズを聴きたいなと 思うわけですが、私のような初心者はどのようなレコードプレイヤーを 購入したらいいのでしょうか? なにかお薦めのものありましたら教えてください。 あとできればそれに合わせるスピーカーも教えてもらえれば幸いです。 現在アンプとかスピーカーとか一切もってません。 これから初めてみたいと思ってる程度なので安いほどいいです (どの程度のお金を用意すればいいのかもわからない状態) こんなんでもいいのかな?と思ったり http://www.otaiweb.com/recordhajime.html こんな感じのほうがいいのかなと思ったり http://www.phileweb.com/magazine/sound-adventure/0704-report.html はじめの一歩ってな感じでまったく分からないもんで・・・

  • 味なマネ

    皆様こんにちは。 いつも「なるほどね~」の情報が盛りだくさん、皆様のご質問やご回答を 楽しく拝見させて頂いております。 さて皆様、当方またまた皆様に一つお教え頂きたく、再度こちらにお邪魔 致しました。 当方、根っからのスピーカー工作好きなのですが、他方で既製品の音造り や構造工夫等々にも大変興味がございます。 特にBOSEさん等のスピーカーは創意工夫の玉手箱状態、工作マニアなら よく知っているような動作方式を、逆にシロウトでは到底マネの出来ない レベルで高次元にまとめ上げ、当方も「こりゃやられたな~」が今まで数え きれないほどであります。 皆様、これまで、いろいろなスピーカーをご愛用、またお聴きになられたこと と存じます。 このスピーカー、この工夫はなかなか考えたな、といった点、これまで どのような物がございましたでしょうか。 よろしければこちら、当方に是非ともご教授頂きたく、何卒よろしく お願い申し上げる次第であります。 当方、技術的には何の裏付けもないのですが、趣味の楽しみとして、 こういったメーカーさんの工夫を自作品に応用するのが楽しくて仕方 ありません(単に楽しいというレベルだけですが)。 ちなみに当方は、ダイヤトーンさんの楕円ダクト(正確にはトラックオーバル 形状ですかネ?)がお気に入りでして、自作のシステムで時々コレを真似て います。 ちなみにこのダクト、ダイヤトーンさんの一部製品では、バッフルの板厚分 のみ楕円くりぬき、そしてそこから後ろは単なる四角断面という、なかなか 現実的な手堅い(手抜き?)ケースもございました。 こういった微笑ましい物もアリで結構でございます。皆様、お手数ですが、 お暇なときにでも、ひとつよろしくお願い申し上げます。

  • 守秘義務の範囲

    守秘義務の範囲 こんばんは タイトルのとおり、守秘義務について質問させてください 現在、会計事務所に一般職員として勤めています いまの事務所にお世話になって丸3年が経ち、4年目に入ったのを機に一般企業への転職を考えています そこで、似たような業種の顧問先があり、その業種特有の仕訳や取引の流れなどを知っていることを面接の際などに言ってしまっていいのだろうかと思った次第です もちろん、顧問先の会社名や個人名、住所、電話番号、年商(年収)などは論外ですし、そこで働いている方々のことも言う気はありません 他の税理士のサイトを見てもお決まりの一文があるばかりで、具体的な例となると個人情報関連のものしかありません よろしくお願いします

  • 皆さん、今晩は

    皆さん、今晩は 恥ずかしながら、非常~~~に「バカな」質問を致しますm(__)m と、いうのは、今使っている「イヤホンの音」なんですが・・・繋いでいる「コンポ」 のスピーカーの音と「全く同じ音」がします でも、イヤホンというのは、スピーカーの音が届いてるんじゃないですよね? イヤホンの音というのは、あくまでも「イヤホンその物が、がスピーカーの様に音を出して」 るんですよね??? ・・・と、いう気がするんですが、どうなんでしょうか? 当方、オーディオ初心者ですから、余計に分かりません どうぞ、宜しくお願い致します コンポ・・・パイオニア(X-Z7) イヤホン・・パナソニック(品番は分かりません) 

  • 守備範囲

    アラツー女子の方にお伺いします (すいません、20代近辺の女性・・と言う意味です 今、とっさに作ってしまった言葉です) 自分の親か、それ以上の歳の男なんて 眼中にないですよね・・

  • 音響の良いモノ

    クラシックなどを聴くとき、ホールで聴いているような感じのコンポみたいな物が欲しいのですが・・どこのメーカーがお薦めですか? オーディオとかプレーヤーなどの名称の違いがいまいち分からないのですが・・。音楽室で聴くようなスピーカーのついた物が欲しいと思っています。 知識不足で伝わりにくいかもしれませんが、どなたかご意見お願いします。