• 締切済み

Skype「次のユーザからのメッセージ」の表示

Windows XPで、Skype Ver 5.3 を使用しています。 最近、コンタクトの一つだけについて、画面右に、これまで表示されていた「次のユーザからのメッセージを表示」 昨日、7日間、30日間、・・・・・・・が、表示されなくなりました。 Skypeを一旦アンインストールして、再インストールしましたが、状況は同じです。 2年ほど前にも、よく似た質問が投稿されていましたが、解決策が寄せられなかったようです。 解決方法をご教示下さい。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>2年ほど前にも、よく似た質問が投稿されていましたが、解決策が寄せられなかったようです。 Skypeのサポートでそういう回答があったという意味ですか?

makawa
質問者

補足

2年ほど前の件は、「質問者が書き込んだことについて、どなたも解決を図る回答を書いてくれなかった」という意味です。SkypeのサポートがOKwaveの見えないところで、何かしたかどうかは把握できていません。

関連するQ&A

  • Skypeでのユーザ追加と認証について

    教えてください、困ってます。 OSはWindows Vistaを使用しています。 Skypeでコンタクトに追加した相手方に認証メッセージが届きません。 ヘルプで調べたのですが (1)『ユーザの認証メッセージはSkypeユーザ(スカイプユーザ)が他のSkypeユーザ(スカイプユーザ)をコンタクトリストに追加する際に、そのユーザに必ず送信されます。』 (2)『相手がまだ認証していない場合には、その相手は、灰色のクエスチョン・マーク で表示されます。再度認証の要求をそのSkypeユーザ(スカイプユーザ)に送信したい場合には、コンタクトリストからそのSkypeユーザ(スカイプユーザ)を右クリックして「認証の要求」を選択してください。』 と書いていたので何度も認証の要求を行っているのですがメッセージが出ないのです。通話自体は可能ですが相手がオンラインなのかどうかが分かりません。 インターネットオプションのポップアップはブロックしていませんがそれは関係あるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Skype(スカイプ)のコンタクトリスト欄のSkypeユーザの左横に表示される「?」について

    コンタクトリストに載っているSkypeユーザの左横に表示されるオンラインかオフラインかを表すアイコン?のようなものがありますよね。 あれが×だったらオフラインでチェックが入って緑色だったらオンラインですよね。 そのアイコンのことなんですが、僕のコンタクトリスト内に左横が「?」表示のままのSkypeユーザがいるんです。 そのユーザは、最初オンラインか否かわかるような表示だったのに、数時間後に話した時にはそのユーザ左横の表示が「?」になっていたんです。 そこで、その人に言ってログインし直してもらったところ直ったのですが、昨日みるとまた「?」表示になっているんです。相手のコンタクトリストには、こちらの表示は「?」ではなくちゃんとオンラインかどうか表示されているんだそうです。 この現象はどうして起きるのでしょうか。相手が、オンラインか否かこっちは知りたいので困ってるんです。設定がおかしいんでしょうか。どうすれば直りますか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • スカイプのエラーメッセージ

    スカイプのソフトをダウンロードし、インストールしようとすると以下のようなエラーメッセージが表示されます。 Access violation at address 77CF8D4E in module user32dll. Read of address FFFFFF83 どなたか、解決策を教えてください。宜しくお願いします。

  • Skypeが起動しない・Vista

    今まで問題なく機能していましたが、突然、Skypeが起動しなくなりました。 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。」というエラーメッセージが表示されます。 Gauss0216さんから、「Skypeはバージョン4.2以降からWindows7ではタスクトレイに収納してもタスクバーに残り続けるという現象が存在します」として解決策が投稿されています。 wIndows Vistaの場合、Skype.exeを見つけることができません。 ちなみに、Skype はver5.3です。 Vistaがわかれば解決できるのでしょうが不得手です.教えていただけないでしょうか。

  • Skypeが立ち上がらない

    SkypeのVer4.1forWindowsをインストールをしました。 正常にインストールが終了してSkypeも立ち上がりましたが、一度Skypeを終了してから再度Skypeを立ち上げると以下のメッセージが表示され、Skypeがたちあがりません。 ”このコンピューターの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせをしてください。” Windows XP ProfessionalはSP2です。管理者権限でインストールをしています。自宅のほかのPC(Vista Home Premium)でも同じメッセージが表示されてSkypeが使用できません。 誰か同じ症状が出て解決したからいましたら教えてください。

  • ほかのユーザーへのメッセージ

    XPで複数のユーザーで使っているとき、ほかのユーザーに伝言みたいにメッセージを送る方法ってありませんか? 例えば、ユーザーAがユーザーBにメッセージを送っておいて、ユーザーBがログオンしたときに、そのメッセージが表示されるとか。お願いします。

  • スカイプで

    「skypeを開けませんでした。このコンピューターですでにサインインしています。  サインアウトして、再度お試しください。」 と表示されログインできなくなってしまいました これまでにも何度か同じ症状でログインできなくなり・・ アカウントを変更するとログインはできるのですが その度にコンタクトが全て消えてしまい困っています 他サイトなどのアドバイスも利用し 『スタート』→「%appdata%\skype」 入れないSkypeIDフォルダから「config.xml」と言うファイルを見つけて、削除したり・・ アンインストール・再インストールも試したのですが・・ 相変わらずログインできません 何か理由があるのでしょうか? 解決策を教えてください

  • Skypeで認証済みだったユーザーが突然認証待ちに

    Skypeで認証済みだったユーザーが突然認証待ちに Skypeで今までコンタクトしていたユーザーがいきなり認証待ちの表示に変わり、再びコンタクトできなくなるという現象があるようです。 私の場合も2度あって、どちらもビデオ通話中に不自然な通話の切り方をし、その直後その相手のユーザー名の横にあるアイコンが『?』に変わり、その後認証の要求をしても届いてないようなのです(もしくは相手からの信号が届かない?) このような場合、もう手の施しようがないのでしょうか? アン&再インスト、最新版へのアップグレードも行いました。 プロトコルの設定?をどうにかする方法があるのでしょうか? このような状態になった方、解決されましたでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • スカイプのメッセージにアラビア語が表示された

    コンタクトを取っている人から 突然 アラビア文字が表示されてしまいました  これってウイルスでしょうか? 昨日 リカバリーを取ったばかりなので心配です  OSはWindows 7 Home premium 64bit スカイプバージョン 6.3.0.105

  • skypeのことで

    いつもどおりにPCを使っていたのですが ある日突然skypeの相手に 自分のコンタクトが点滅しているといわれました。 どうやら相手には自分のコンタクトがログオン、ログオフを交互に表示されているようなのです。 原因がわからない上に、わかりにくい文章だと思いますが どなたか解決策教えてくれるとうれしいです