• 締切済み

お米

noname#152318の回答

noname#152318
noname#152318
回答No.2

お米は、山盛り一杯で行商人は買い上げて、売るときはすり切り(棒で縁の高さまで、振り払う)です。 カップは、180CCです。 約、150グラム  うるち も もち も同じです。   下記のWebでも良いのでしょうか? http://www.mmjp.or.jp/chi-take/ricebook/various.html

oniku-chan
質問者

お礼

どうもありがとうございました☆