• 締切済み

脈アリなのでしょうか?orz

あまり女性と付き合ったこともなく、自分もかなりの臆病者なので 好きな女の子はいるもののお出かけに誘うのが精一杯orz この女性は高校生の頃からの同級生で 今年の春、卒業してからもメール等でのやりとりは続けていました・・・週1くらいですが 多忙らしくあまり時間がとれなく、デートの感覚がかなり長いですorz 初めてのお出かけは5ヶ月前くらいでしょうか。 「今度の休み一緒に出かけない?」と誘いおkもらったうわーーーーい! でお昼に待ち合わせ、お昼御飯を食べた後に買い物等をしてよる御飯食べて解散 初回で告白もどうかと思ったのでしませんでした。 手をつなごうと誘ってみたものの「手をつなぐの苦手なんだよね」と玉砕 「でも嫌な人から誘われたら逃げるよ」とフォローは入ったものの・・・orz そして三ヶ月前も同じようなノリで誘いおkをもらい。 お昼御飯を食べ、映画を見て、夜まで街を見て回り、晩御飯食べて解散 このとき。夜の公園で二人きりという絶好のシチュがあったのですが 失敗したら・・・二回目だからムリかな・・・と告白できませんでした 歩いているときに「夜の公園っていいよね」という話題になり 近くの公園へ行ってベンチに腰をかけたのですが、世間話で終わってしまったorz 男を連れて夜の公園・・・これは・・・思い過ごしなんだろうなぁと頭はモヤモヤしっぱなしでした ちなみに手はつないでいません、前回「苦手だから」といわれたので誘うのは控えました そしてつい最近3回目の約束をしました 今までと同じ誘い方をしてokをもらい、夏休みに行くことになったのですがここで質問が 前置きが長くて申し訳ない、ですがある程度現状を書いておいたほうが 回答側も回答がしやすいと思い、書かせていただきました -質問その1- 僕は「デートに行こう!」と誘うのはなんだか恥ずかしくて 「一緒にお出かけに行かない?」等の表現を使っていたのですが この誘い方だとお友達と町に遊びに行くだけと思われてしまうのでしょうか? それとも異性と二人でお出かけということで多少意識はされているのでしょうか? そもそも「お出かけに行かない?」=「デート行かない?」と相手は脳内変換しているのでしょうか? -質問その2- 多少は脈アリなのでしょうか そもそも友達と遊びに行くだけ、と思われていた場合は除き 同じ男性と複数回デートに行くということは、少なくとも嫌われてはいないのでしょうか? それとも「まぁそんなに頻繁でもないし、かわいそうだから行ってあげるか」のような お情けで一緒に来てくれているだけなのでしょうか? -質問その3- いい加減告白するべきでしょうか 初めてのお出かけから半年近くがたった今、まったくアクションもなく たまに遊ぶだけ+メールでのやりとりくらいしかしていません。 このまま少しずつデートの回数を重ねるか、もう次に思い切って告白してしまうか どっちにしたほうがいいでしょうか? -質問その4- どんなにデートをたくさんしてもダメなものはダメなのでしょうか たとえ何回デートをしようとも、好き嫌いは覆ることは無いのでしょうか? 「今は友達と見られていても、沢山デートをすれば好きになってくれる!」 といったことは男性側の勝手な妄想なのでしょうか? 長文もうしわけないです。質問は以上4点です、1点だけの回答でも全部の回答でも大歓迎です 女性の「もしこの女性が私だったならば」「私だったらこう」といった回答だと助かります 是非よろしくおねがいします

みんなの回答

• kyoneko
回答No.4

1.男性とのお出かけをデートと思う人、単なるおでかけと思う人、様々ですね。 彼女はどうなのか、それは彼女だけしか知りません。 2.なんであれ、嫌いな男とは行動しません。 でも、それがどういう意味での了解なのか、これも彼女の問題です。 3.今のままならずっと今のままです。 恋人として付き合いたいならそういう提案をしないと。 単なるおでかけの相手でいいなら別ですが、このような事しててもあまり意味ないような。 4.だんだん好きになる場合もあるでしょう。 しかし、手をつなぐの苦手とか。 好きな男には触れたいはず。 夜の公園で世間話ですか。 どうも理解できません。 臆病だとか自分でバリアはっていては、どうしようもありません。 しっかりなさってください。

• dhh45399
回答No.3

もし自分がこの相手の女性だったらと想像してみました。 はっきり言って好みの男性ではないかも。 なぜならもし女性の方も好きなら女性からもデートに誘っている だろうし、又公園で二人きりになった場合キスしやすいような雰囲気を作るような気がします。 それに半年の間3回しか会わないのは女性からしたら 「自分の事を好きというより友達としてみているかも」と感じると思います。 女性は相手の男性が自分の事を本気で好きなら感覚で分かるし、 実際告白してこないのだからそれ程好きじゃないと思うのではないでしょうか。 本気でその女性が好きなら真剣に告白して下さい。真剣な気持ちは絶対に相手に伝わります。 始めはそれ程好きじゃなかったかもしれない状態でも諦めなければ女性も好きになる可能性は大です。 私も始めはなんとも思っていなかった人が何回も誘ってきて、 さらにその男性の自分への気持ちが真剣なら真剣なほど自分も相手を真剣に考えるようになります。今では相手の男性が大好きです。 どうぞ頑張って下さい。女性だってバカではありません。はじめはルックスがどうだの、足が短いだのと 見かけや外を重視しますが、本当に自分を愛してくれた男性を嫌いになることはありません。

• aozou3
回答No.2

-回答その1- 手を繋ごうと言ってきた相手なんだから、デートに誘われてる自覚はあります いい歳した男女が、友情しかないのに手を繋ごうとか言いません -回答その2- 手を繋ぐか繋がないか以前に、嫌な人からのデートの誘いは逃げます 手を繋ごうという誘いを断った後でも一緒にお出掛けしてくれているので、好きとどうでもいいの中間辺りくらいだと思います -回答その3- 逢うのは2ヶ月に1度? メールは1週間に1度? 質問者さんとその女の人が交流している時間って、1ヶ月辺りに換算すると、12時間分くらいでしょうか その女の人は、残りの29日と12時間を質問者さんの知らない人間関係の中で生活しています どんな出会いと別れがいくつ訪れるか、想像つきますか? 交流のピッチを上げるか告白しちゃうかどちらかにしないと、いい人現れちゃいますよ -回答その4- 私は最初「この人とはないな」、と無意識に恋愛対象外にしていた(つまりいい友達になれる)人に惚れられ、想いをぶつけられ続け、今は私の方がこの人のことを大好きになってしまいました 一緒に暮らしています …でも改めて眺めてみるとやっぱり好みじゃない(笑 頑張ってください

回答No.1

質問その2- 多少は脈アリと思います。 質問その3- 告白は危険です。 ふられて他人になる覚悟が必須です。 http://www.sugoren.com/report/post_288.php ご参考下さい。 質問その4- どんなにデートをたくさんしてもダメなものはダメです。