• 締切済み

脈アリなのでしょうか?orz

あまり女性と付き合ったこともなく、自分もかなりの臆病者なので 好きな女の子はいるもののお出かけに誘うのが精一杯orz この女性は高校生の頃からの同級生で 今年の春、卒業してからもメール等でのやりとりは続けていました・・・週1くらいですが 多忙らしくあまり時間がとれなく、デートの感覚がかなり長いですorz 初めてのお出かけは5ヶ月前くらいでしょうか。 「今度の休み一緒に出かけない?」と誘いおkもらったうわーーーーい! でお昼に待ち合わせ、お昼御飯を食べた後に買い物等をしてよる御飯食べて解散 初回で告白もどうかと思ったのでしませんでした。 手をつなごうと誘ってみたものの「手をつなぐの苦手なんだよね」と玉砕 「でも嫌な人から誘われたら逃げるよ」とフォローは入ったものの・・・orz そして三ヶ月前も同じようなノリで誘いおkをもらい。 お昼御飯を食べ、映画を見て、夜まで街を見て回り、晩御飯食べて解散 このとき。夜の公園で二人きりという絶好のシチュがあったのですが 失敗したら・・・二回目だからムリかな・・・と告白できませんでした 歩いているときに「夜の公園っていいよね」という話題になり 近くの公園へ行ってベンチに腰をかけたのですが、世間話で終わってしまったorz 男を連れて夜の公園・・・これは・・・思い過ごしなんだろうなぁと頭はモヤモヤしっぱなしでした ちなみに手はつないでいません、前回「苦手だから」といわれたので誘うのは控えました そしてつい最近3回目の約束をしました 今までと同じ誘い方をしてokをもらい、夏休みに行くことになったのですがここで質問が 前置きが長くて申し訳ない、ですがある程度現状を書いておいたほうが 回答側も回答がしやすいと思い、書かせていただきました -質問その1- 僕は「デートに行こう!」と誘うのはなんだか恥ずかしくて 「一緒にお出かけに行かない?」等の表現を使っていたのですが この誘い方だとお友達と町に遊びに行くだけと思われてしまうのでしょうか? それとも異性と二人でお出かけということで多少意識はされているのでしょうか? そもそも「お出かけに行かない?」=「デート行かない?」と相手は脳内変換しているのでしょうか? -質問その2- 多少は脈アリなのでしょうか そもそも友達と遊びに行くだけ、と思われていた場合は除き 同じ男性と複数回デートに行くということは、少なくとも嫌われてはいないのでしょうか? それとも「まぁそんなに頻繁でもないし、かわいそうだから行ってあげるか」のような お情けで一緒に来てくれているだけなのでしょうか? -質問その3- いい加減告白するべきでしょうか 初めてのお出かけから半年近くがたった今、まったくアクションもなく たまに遊ぶだけ+メールでのやりとりくらいしかしていません。 このまま少しずつデートの回数を重ねるか、もう次に思い切って告白してしまうか どっちにしたほうがいいでしょうか? -質問その4- どんなにデートをたくさんしてもダメなものはダメなのでしょうか たとえ何回デートをしようとも、好き嫌いは覆ることは無いのでしょうか? 「今は友達と見られていても、沢山デートをすれば好きになってくれる!」 といったことは男性側の勝手な妄想なのでしょうか? 長文もうしわけないです。質問は以上4点です、1点だけの回答でも全部の回答でも大歓迎です 女性の「もしこの女性が私だったならば」「私だったらこう」といった回答だと助かります 是非よろしくおねがいします

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

1.男性とのお出かけをデートと思う人、単なるおでかけと思う人、様々ですね。 彼女はどうなのか、それは彼女だけしか知りません。 2.なんであれ、嫌いな男とは行動しません。 でも、それがどういう意味での了解なのか、これも彼女の問題です。 3.今のままならずっと今のままです。 恋人として付き合いたいならそういう提案をしないと。 単なるおでかけの相手でいいなら別ですが、このような事しててもあまり意味ないような。 4.だんだん好きになる場合もあるでしょう。 しかし、手をつなぐの苦手とか。 好きな男には触れたいはず。 夜の公園で世間話ですか。 どうも理解できません。 臆病だとか自分でバリアはっていては、どうしようもありません。 しっかりなさってください。

  • dhh45399
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

もし自分がこの相手の女性だったらと想像してみました。 はっきり言って好みの男性ではないかも。 なぜならもし女性の方も好きなら女性からもデートに誘っている だろうし、又公園で二人きりになった場合キスしやすいような雰囲気を作るような気がします。 それに半年の間3回しか会わないのは女性からしたら 「自分の事を好きというより友達としてみているかも」と感じると思います。 女性は相手の男性が自分の事を本気で好きなら感覚で分かるし、 実際告白してこないのだからそれ程好きじゃないと思うのではないでしょうか。 本気でその女性が好きなら真剣に告白して下さい。真剣な気持ちは絶対に相手に伝わります。 始めはそれ程好きじゃなかったかもしれない状態でも諦めなければ女性も好きになる可能性は大です。 私も始めはなんとも思っていなかった人が何回も誘ってきて、 さらにその男性の自分への気持ちが真剣なら真剣なほど自分も相手を真剣に考えるようになります。今では相手の男性が大好きです。 どうぞ頑張って下さい。女性だってバカではありません。はじめはルックスがどうだの、足が短いだのと 見かけや外を重視しますが、本当に自分を愛してくれた男性を嫌いになることはありません。

  • aozou3
  • ベストアンサー率28% (87/310)
回答No.2

-回答その1- 手を繋ごうと言ってきた相手なんだから、デートに誘われてる自覚はあります いい歳した男女が、友情しかないのに手を繋ごうとか言いません -回答その2- 手を繋ぐか繋がないか以前に、嫌な人からのデートの誘いは逃げます 手を繋ごうという誘いを断った後でも一緒にお出掛けしてくれているので、好きとどうでもいいの中間辺りくらいだと思います -回答その3- 逢うのは2ヶ月に1度? メールは1週間に1度? 質問者さんとその女の人が交流している時間って、1ヶ月辺りに換算すると、12時間分くらいでしょうか その女の人は、残りの29日と12時間を質問者さんの知らない人間関係の中で生活しています どんな出会いと別れがいくつ訪れるか、想像つきますか? 交流のピッチを上げるか告白しちゃうかどちらかにしないと、いい人現れちゃいますよ -回答その4- 私は最初「この人とはないな」、と無意識に恋愛対象外にしていた(つまりいい友達になれる)人に惚れられ、想いをぶつけられ続け、今は私の方がこの人のことを大好きになってしまいました 一緒に暮らしています …でも改めて眺めてみるとやっぱり好みじゃない(笑 頑張ってください

回答No.1

質問その2- 多少は脈アリと思います。 質問その3- 告白は危険です。 ふられて他人になる覚悟が必須です。 http://www.sugoren.com/report/post_288.php ご参考下さい。 質問その4- どんなにデートをたくさんしてもダメなものはダメです。

関連するQ&A

  • これは脈アリでしょうか?彼女いない歴21年です。

    彼女いない歴=年齢の男です。 今年入社してきた新入社員の女の子(20歳)についてです。 今年の7月くらいから少しずつ好きになり、10月に一度僕の方からデートに誘いました。すると、どうにか受け入れてもらうことができ、その時はドライブに行きました。 それからもこのひと月で5回くらいデートを重ねました。 夜会いたいと行ったら夜遅くてもドライブしてくれたり夜景を一緒に見に行ってくれます。 この間、手を繋いですらいません。 僕は11月が誕生日なのですが一緒に過ごしてくれるようです。 これは脈アリでしょうか。今まで女性経験が全くなく、相手の気持ちがよくわかりません。大好きなので告白したいです。 女性の皆さんだったらどうでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 脈アリ?それとも脈ナシ?

    半年前ほどに好きな男子に告白をしたら、 「恋愛対象として見たことが無いから」と振られました。 それからメールはよくしていて、 たまに電話もしていたのですが、 最近、二人で夜に会って公園に行ったりして、 何時間か話をするようになりました。 ついこの間は、2人で土手を歩いていたら 「手繋ごう」と言われ、手を繋ぎました。 歩いてる途中では、 「お前は俺の事どう思ってるの?」「お前、可愛いな」 などと言われました。 私が「そろそろ帰ろうか」というと、 彼は黙って家の近くの公園の木の陰に行き、 私を抱いて、「好きになっちゃう?」と言ったあと、 そのまま何も言わずに帰っていきました。 抱かれたのは2回目なのですが、 相手が何を考えているのか、わかりません。 友達には脈アリだと言われますが、 1度振られてるので、なかなかそうとは思えません。 皆さんはどう思いますか?

  • これは脈アリでしょうか?どのように告白したら?

    マッチングアプリで知り合った女性とお付き合いしたいなと考えています。おつきあいしたことのある経験が少なく、アドバイスをいただきたいです。少し長くなってしまうんですが、ご意見いただけると嬉しいです。 相手も自分も大学3年生です。彼女とはまだ2回しか直接会えてはいない上に、共通の話題(趣味など)も少ないのですが、なぜか話が楽に続くし、実際会ったときにもすごく居心地が良くて、会うたびに付き合って欲しいなと思います。 彼女は結構強いらしい体育会系の部活に所属していて、会うことができるのは大体2週に一回くらいです。大会などのスケジュールもあると思うので、多分会えない時はもっと会えないんじゃないかな〜とは思っているんですが、大学1年生の時まで高校の時の元カノと遠距離恋愛をしていたのもあって会おうと思えば顔を合わせるくらいならすぐできる距離感にいるならば大丈夫なんじゃないかなと思っています。 マッチングした後初めて電話をした時からは大体週1くらいのペースで電話をしています。少し前に1回目のデートでピクニックデートをして、後半に公園から移動しようかとなったときにまだ早いかなとは思ったのですが手を繋ぎたいなという思いが込み上げてきてこちらから手を繋ぎました。少しびっくりはしていたようでしたが、その後も繋ぎ続けていて、ご飯を食べた後にも手を繋いでくれてました。 先日行った2回目のデートでは、動物園に行ったのですが、少し肌寒かったのもあり、動物園の中盤からはそれを口実にこちらから手を繋ぎました。そしたらその後も写真を撮るときなどで手を離しても自然に手を繋いだり、たまに腕を組んだりもしていました。動物園の後にベンチで二人で話しながら池を眺めている時間があり、告白するタイミングかもしれないとも思ったのですが、電話では結構喋っていても、会うのは2回目でまだ早いのではないかと思ってしまったらタイミングを逃してしまいました。 また、数日後には電話しようという話が出ていて、そのときに次会う時の細かい話を決めようという話になっています。 次会うときには告白できればなと思っているのですが、気持ちが先走って、次に電話などで告白してしまいそうです。 電話で告白したり、まだデートの中盤くらいなのに告白するのはやはりあまり良くないんでしょうか?

  • 脈アリでしょうか?

    1ヶ月前にパーティーで知り合った女の子と仲良くなり、パーティーの印象が良かったので好きになってしまいました。 1回目に遊んだ時に、思いきって手をつないで、帰り際に好きですと告白したら、『もう少し時間がほしい』と言われ、自分も舞い上がってた分、反省して彼女の返事を再度待つことにしました。 それから、2回、3回と一緒に遊び、今度一緒に大規模なイルミネーションを休みを合わせて行く約束をしました。 ただ、一度告白してる分、どのタイミングで再度告白するべきか悩んでます。大体、どのくらいの遊ぶ回数が脈ありなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • これって脈アリ?

    こんばんは。20代後半の男です。 3ヶ月前に友達の紹介で知り合った2才年上の女性がいます。 その人とは食事や遊びに6・7回行きました。 会ってる時は話題に尽きること無く自然な感じだと自分では思ってます。次第にこの人なら付き合っても無理せずやっていけるなと思うようになってきました。 それから自分の気持ちを整理しようと1ヶ月くらい会うのをやめていました。その間週2回位でメールのやりとりはしてましたが。 とある週末の夜、「今時間ある?」とメールが来てなんだろうと思い聞いてみたら、「友達の結婚式に行ってて今帰ってきたんだけどせっかくだからドレス姿を見せたい」とのこと。 遅い時間でしたが会いに行ってきました。 その日は告白しませんでしたが、タイミング的にはもういいかなと思ってます。これ以上長引かせると友達止まりになってしまうんで。 ただ「今は彼氏いなくてもいいかな」と言ってたのが引っかかりますが・・・。 参考意見としてコメントをいただければ嬉しいです! 特に女性の方のご意見お待ちしています。

  • 脈アリなのか知りたいです

    脈アリなのか知りたいです。 自分は男性で 先日とても仲良しでお互いタメ口で話す 職場の人と2回目のデートに行きました。 そこで恋愛の話になり、思わず告白をしてしまいました。 相手は友達だと思っていた相手にびっくりしたのか心の整理をする時間が欲しかったのか保留にされました。 その帰り道に言われたのが 付き合うってなってもお断りしても 職場で気まづくならないようにしたい。 年齢も若くないから 付き合うなら結婚を前提にして欲しい と言われました。 3回目のデートがもう決定していて 夜景が綺麗な所の予定です。 そこでもう一度しっかりと告白をして、返事を貰う予定をしています。 職場で2人の時にたまに告白された事を話題にあげられたりしています。 保留にされた場合 お断りされる確率が50%くらいと目にしたのですが この場合どうなのでしょうか?

  • LINEのペースと脈アリ度について

    28歳男性です。 マッチングアプリで知り合った30歳の女性と趣味などの雑談INEをしています。 返信が一日空いたことは2、3回ありますが、それ以外は毎日1〜2往復しており、文章量も長めです。 ただ、既読が付くのが遅いと感じます。 大体は私が送ってから数時間後、遅い時は翌日の夕方や夜に既読が付きます。 返信も既読が付いてから数時間後に来る時があります。 特に2回目のデートの後、本日に至るまでの一週間程度のLINEのペースが遅くなりました。 3回目のデートで告白を考えていて、予定も近づいているので、このタイミングでペースが鈍るのは不安です。 本人は今忙しいと言っていて、単に時間がないだけだといいのですが… これまでの経緯は以下の通りです。 ・1回目 こちらから誘いました。 2回目を誘うと、「自分もまた会いたいと思っていた」とのことでした。 ・2回目 相手の好きな美術館の話をしている時に私が興味を示すと、「良かったら一緒に行きましょう」と言ってくれ、帰り際に「いつが予定空いてますか?」と向こうから聞いてくれました。 デートの間隔は二週間ごとで、1回目から3回目まででちょうど一ヶ月になります。 デート自体は、相手からも質問してくれて凄く盛り上がり、会話が尽きることがありません。 3回目で告白をするか悩んでいますが、脈アリと考えていいでしょうか? また、仮に脈アリだとして、女性は好印象を抱いている男性からのLINEをすぐに見なかったり、既読を付けてしばらく時間を置いたりするものなのでしょうか?

  • 脈アリかナシかの判断をお願いします

    こんにちは、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2215526 という質問をした20代後半の男性です。 この女性とは、未だに友達付き合いが続いています。 今月末と来月の初頭も、デートの約束を取りつけました。 しかし、どうも「脈アリ、ナシ」を判断しづらいのです。 例をあげてみると・・・ ・遊びの誘いは、常に私からしている。 ・お出かけ先は、すべて私まかせ(彼女からの提案なし)。 ・かつて「理想の男性像」メールが一方的に送られてきた。 ・何気ないメールが彼女から送られてきたことがない。 ・友人に、私と二人で出かけていることを知られたがらない。 と同時に、こんな側面もあります。 ・今のところ、誘えば必ずOKをもらっています。 ・「いつもご馳走になって悪いから、そのお礼に」と以前、  プレゼントをくれました。 ・手こそ繋ぎませんでしたが、この前のデートではお互いの  身体の距離を以前よりずっと近づけて歩きました。 上記の内容だけ見て、「脈アリ、ナシ」どちらと思いますか? 二人で出かけるようになって1ヶ月経ちますし、そろそろなんらかのアクションを起こそうと考えているのですが・・・ (告白とまでいかなくとも、それとなく「好きだよ」って会話に挟んでみようかと思っています)

  • 脈あり?脈なし?(長文)

    脈あり?脈なし?(長文) 大学生の女です。以前合コンで知り合ってから気になっている男性と、明日2回目のデートをします。 1回目は、彼に誘われ映画を観にいきました。その後、食事(というか居酒屋で飲み)をし、いろいろ話をして、一緒にいて落ち着くし、やっぱり好きだなぁと思いました。 喜ぶようなことを言ってくれるし、「料理作ってよ」と言ってきたりもするので、アピールされているなぁという感じはあります。帰りも駅まで送ってくれたのですが、道中冗談っぽく手を繋いできたり、頭を撫でられたりしました。 そのときは嬉しくて舞い上がってしまったのですが、日が経てば経つほど不安になっています… 女性の扱いも手慣れている感じでしたし、彼は、お酒を飲んだあと記憶がよく曖昧になるそうです。実際、合コンのときのこともそんなに覚えていませんでした…苦笑 そうなると、手に触れてきたり頭を撫でたことも酔っぱらった勢いなのではないか?そもそも覚えているのか?友達としてしか思われていないのでは?…などと不安です。 男性は、友達としか思っていない女性とも手を繋いだり、頭を撫でたりするのでしょうか? 私は今までお付き合いというものをしたことがなく、デートというものも初めてでした。相手の気持ちが見えたらいいのに…と思います笑 それでもやっぱり好きなので、明日のデートのときに告白しようと思うのですが、2回目のデートで…というのは早すぎでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 長文申し訳ありませんでした。

  • 脈ありでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 お互いに彼氏、彼女はいません。 今までその女性とは2回デートしました。3回目のデートの約束もできています。 先日その女性と2回目のデートをしたのですが、脈ありかな?と思うことがいくつかありました。 ・その女性の会社は有給がとり易いらしいのですが、僕が平日で授業がない日に合わせて有給をとって会うことになった(その女性から3回目のデートに誘ってくれました)。 ・その女性が今度女友達と温泉に行くらしいのですが、僕におみやげを買ってきてくれると言っていた。 ・2回目のデートの時に手作りのケーキを持ってきてくれた。 ・ボディータッチが前より多くなった。 ・2回目のデートの後のお疲れ系のメールで、「OOくん(僕)と一緒にいるのかなり楽しい」と言っていた。 こんな状況なんですけど、これって脈ありでしょうか? あと次の3回目のデートで告白しようと考えているのですが、タイミング的にまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。