• 締切済み

iPhoneアプリとAndroidアプリ

今、iPodtouchを使って、いろんなアプリを楽しんでいます。 近々携帯をスマホに変えようと思っているのですが、 (SoftBankのAndroid対応のやつ) iPodtouchのときにダウンロードしたアプリを、Androidで使うことって やっぱりできないんでしょうか? 共通する(?)アプリもあると思うのですが、iPodtouchで購入したアプリでも、 またスマホで購入し直さなければいけないんでしょうか?

• Android

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

iPhoneはiOS、Android機は当然Android OS なので、互換性がありません。 同じアプリが出ている場合でも、それはメーカーがそれぞれのOS用に作成して、アプリマーケットに登録している物なのです。 名前が同じでも、OSが違うならば、買い直すしか無いでしょう。 iPhoneならば、iPod touch で使っていたアプリをすべて使えますし、同じアカウントを設定すれば再課金されることなく再ダウンロードも出来ますが…。