• 締切済み

困った知人男性について

いつも、お世話になっています。 私は整形外科のリハビリに毎週、通院していますが、その担当の先生に どうやら好意を抱かれてしまいました。 直接、ハッキリ好きだとは言われてないけれど、あからさまに態度で示されるので 他の人が見たら誰でも気づくと思います。 その証拠にリハビリの男性スタッフは殆ど、その先生を応援しています。(以前、応援するという声が 聞こえて来ました。) 因みに相手は既婚者で私に彼氏が居る事や同棲する事も知っています。 普通は既婚者でありながら相手に彼氏が居る事も知っていて同棲する事も知っていたら 引きさがりますよね?何故そうしないのかが不思議でなりません。 一時の感情?? それとも遊びから本気になった?? でも、それなら何故、奥さんと別れないのでしょう?? 私も奥さんも両方、好きだなんて虫が良すぎると思いませんか?? 私は、その先生のせいで多大なストレスと既婚者でありながら私を好きになった事を軽蔑しています。 ハッキリ言って、もうリハビリに通いたくありません。 近々、病院を変える方向で考えています。 今は彼氏の事しか考えられないのでハッキリ言って先生に眼中ないですが 私には手におえないので、どうしたらいいのか相談させて頂きました。 ハッキリ好きだと言われたら断る事が出来るけど何も言われてない状況で言うのも変ですよね?? この男性だけは、ホントにどうしたらいいのか分かりません。 前に彼氏について来て貰ったので先生に対して警戒してるというのが伝わったのか 先生の様子が、いつもと違っていました。 今後どう対応すればいいでしょうか?? そして紹介状は、その日の内に書いてもらう事が出来るのでしょうか?? リハビリに通うのがホントに苦痛で前日になると必ずお腹を下して拒否反応が出ています。 考えてたんですが好きにさせてしまった私にも少なからず原因があるのでしょうか?? それを考えると自分が情けなくて彼氏にも申し訳ないです。 どうすればいいか知恵を貸して下さい。 私一人で考える事に疲れ果てました。 カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。

みんなの回答

回答No.6

てきとーにむしっとけばいいのに。 自意識過剰で、笑える

• a-min-z
回答No.5

どこにでも勘違い野郎はいますよw あなたが誰にでもにこやかに話す人ならなおさらです。 お腹を下すほど大変なのに、通院することはないです。 リハビリは整体師ではだめなのですか? 2週間に1回来るように言うのは嘘かもしれませんよ。 わたしは、以前、ある治療の一環である場所に行ってました。 そこで問題行動を起こす男性がいて「あなたに他に行き場所はない」とスタッフが言いましたが 実際には周辺に3~4か所も同じような施設があることを後で知りました。 悲観する前に今と同じように通院できるか電話で同じ治療が受けられるところを 確認してはどうでしょうか?

• unenana
回答No.4

そこまで嫌なんだったら、紹介状なしで病院を変わったらいいんじゃないでしょうか。 リハビリでの外来が無理なところがあるとしても、今の時代、インターネットを使えば外来受付のある病院って探せる気がするんです。 病院が選択出来ない田舎になってくると状況は複雑ですが。 整形外科は、マッサージなどで体を触られる事もあるので、心理的な嫌悪感も分かりますが、そこまで嫌ならやりようはある気がします。 もっと毅然とした態度で向き合うとか。意味ありげに、「他の患者さんにもこういう扱いするんですか?」と言ってみるとか。「往診してくれる」というなら、辛そうな他の患者さんに、「さっき、先生は往診も出来るって仰ってましたよ。」と話を振って、出方を見るとか。 こういう「好意」は、ピシャリとはねのけないと増長しますよ。

• eroero1919
回答No.3

恋人がいようが、妻がいようが、人を好きになることは自分でコントロールできるもんじゃありません。そうでしょ? それなら、しつこく誘ってくるならまだしもそれが態度に出てしまった程度のことでどうしてそこまでカリカリなさるんでしょうか・笑? もし態度に出るのが大人げないというのなら、それによってお腹まで壊してしまう質問者さんも大人げないということなんじゃないかなと思います。 ていうか、いくら好きになったからってそれでいちいち奥さん捨てるんですか?それで、そうかあ、奥さんを捨ててまで私のことが好きなのかってわかったら付き合ってあげるんですか?んなわきゃないですよね。 まーそのリハビリの先生が質問者さんの好みのタイプの男性だったら質問者さんも決して悪い気はしなかったと思いますけどね。まーそのへんはしゃあないですな。 別にリハビリなんてどこの病院でも似たり寄ったりだから、病院を変えれば解決だと思いますよ。いくら好みのタイプじゃない男性に好かれたからってそこまで毛嫌いするのも、なんだかちょっと自意識過剰なんじゃないかと思います。

• kaiyukan
回答No.2

うーん、例えばどんな言動をされるのですか? その先生や周りの方に… 常識で考えて、応援というのは有り得ないと思うのですが。 読む限りでは、あなたがそう思い込んでる、 という可能性もあるんじゃないかなあと思いましたが。 まあ、なんにせよ、さっさと病院変えれば済む話です 私なら紹介状なんて書いてもらいませんね 何で?とか色々言われちゃうじゃないですか めんどくさい… 私も先生が腕が無い、と思って整形外科はいくつも回りましたよ よくある話かと思います

tomohisa-akiko
質問者

お礼

うーん、書くと長くなってしまうので、あれなんですが 言葉の端々で紛らわしい言葉を何度も言われて苦痛なんですよね。 一番、ビックリしたのが私さえ良ければ往診に行くと言われた事ですかね。 その事を彼氏に話したら彼氏に凄く怒られてしまいました。 私も最初は思いこみだろうと思ってたんですが考えれば考えるほど不自然な 行動が多くて・・・その友人は既婚者でも人を好きになる場合だってあると 言ってました。まぁ、その通りだと言えば、その通りですが現に迷惑してる人が 居る事も少しは考えて欲しいです。 病院を変える事を言ったら病院によって外来でリハビリが出来ない場合もあるし 2週間に一度でも良いから頑張って通ってと今日、先生に言われてしまいました。帰ってくる日にリハビリ合わせるし・・・と。 今日、いつも月曜日にして貰ってるので月曜日に行こうとしたら今日は行かなくて良い日なんだ、ラッキーっと先生に言ったら、俺はアンラッキーやわと言われたんですが、これは、どういうつもりで言ったんでしょう??そもそもアンラッキーって ラッキーの反対ですよね?なんか紛らわしい言葉ばかり言われて、ますます頭が、こんがらがってしまいます(^^;)ホントに何を考えてるか理解に苦しむ。リハビリの医師として言ってるなら、まだ許せます。 回答ありがとうございます。

回答No.1

あなたが病院を帰るしかないと思います。 紹介状は簡単に書いてもらえますがその先生が一日で書くことは残念ながらいまの状況では考えられ ません。その病院の看護婦に紹介状を書いて欲しい事を申し出てください。 例えば引越しをするのでとか田舎へ帰るとかうそをつきその病院で紹介所を書いてもらうしか対処方法 はないと思います。紹介状のあて先は書かせなくて良いので一番その方法がいいと思います。 私だらあなたのためには怒鳴り込みますけどね。笑・笑

tomohisa-akiko
質問者

お礼

理由は、住む場所が変わるので書いて下さいと言えば多分、書いてくれると思います。でも今日、先生に言われたのが病院によってリハビリの外来で通えないとこも あるから2週間に1度で良いから頑張って通ってねと言われてしまいました。 次は22日に行く事に・・・その日にどうするか、相談して決めないといけないみたいで、気が重たいです。 病院を変える事も出来ないのかな・・・と思いました。 回答ありがとうございました。