• 締切済み

困った知人男性について

いつも、お世話になっています。 私は整形外科のリハビリに毎週、通院していますが、その担当の先生に どうやら好意を抱かれてしまいました。 直接、ハッキリ好きだとは言われてないけれど、あからさまに態度で示されるので 他の人が見たら誰でも気づくと思います。 その証拠にリハビリの男性スタッフは殆ど、その先生を応援しています。(以前、応援するという声が 聞こえて来ました。) 因みに相手は既婚者で私に彼氏が居る事や同棲する事も知っています。 普通は既婚者でありながら相手に彼氏が居る事も知っていて同棲する事も知っていたら 引きさがりますよね?何故そうしないのかが不思議でなりません。 一時の感情?? それとも遊びから本気になった?? でも、それなら何故、奥さんと別れないのでしょう?? 私も奥さんも両方、好きだなんて虫が良すぎると思いませんか?? 私は、その先生のせいで多大なストレスと既婚者でありながら私を好きになった事を軽蔑しています。 ハッキリ言って、もうリハビリに通いたくありません。 近々、病院を変える方向で考えています。 今は彼氏の事しか考えられないのでハッキリ言って先生に眼中ないですが 私には手におえないので、どうしたらいいのか相談させて頂きました。 ハッキリ好きだと言われたら断る事が出来るけど何も言われてない状況で言うのも変ですよね?? この男性だけは、ホントにどうしたらいいのか分かりません。 前に彼氏について来て貰ったので先生に対して警戒してるというのが伝わったのか 先生の様子が、いつもと違っていました。 今後どう対応すればいいでしょうか?? そして紹介状は、その日の内に書いてもらう事が出来るのでしょうか?? リハビリに通うのがホントに苦痛で前日になると必ずお腹を下して拒否反応が出ています。 考えてたんですが好きにさせてしまった私にも少なからず原因があるのでしょうか?? それを考えると自分が情けなくて彼氏にも申し訳ないです。 どうすればいいか知恵を貸して下さい。 私一人で考える事に疲れ果てました。 カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。

みんなの回答

回答No.6

てきとーにむしっとけばいいのに。 自意識過剰で、笑える

  • a-min-z
  • ベストアンサー率27% (59/215)
回答No.5

どこにでも勘違い野郎はいますよw あなたが誰にでもにこやかに話す人ならなおさらです。 お腹を下すほど大変なのに、通院することはないです。 リハビリは整体師ではだめなのですか? 2週間に1回来るように言うのは嘘かもしれませんよ。 わたしは、以前、ある治療の一環である場所に行ってました。 そこで問題行動を起こす男性がいて「あなたに他に行き場所はない」とスタッフが言いましたが 実際には周辺に3~4か所も同じような施設があることを後で知りました。 悲観する前に今と同じように通院できるか電話で同じ治療が受けられるところを 確認してはどうでしょうか?

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.4

そこまで嫌なんだったら、紹介状なしで病院を変わったらいいんじゃないでしょうか。 リハビリでの外来が無理なところがあるとしても、今の時代、インターネットを使えば外来受付のある病院って探せる気がするんです。 病院が選択出来ない田舎になってくると状況は複雑ですが。 整形外科は、マッサージなどで体を触られる事もあるので、心理的な嫌悪感も分かりますが、そこまで嫌ならやりようはある気がします。 もっと毅然とした態度で向き合うとか。意味ありげに、「他の患者さんにもこういう扱いするんですか?」と言ってみるとか。「往診してくれる」というなら、辛そうな他の患者さんに、「さっき、先生は往診も出来るって仰ってましたよ。」と話を振って、出方を見るとか。 こういう「好意」は、ピシャリとはねのけないと増長しますよ。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

恋人がいようが、妻がいようが、人を好きになることは自分でコントロールできるもんじゃありません。そうでしょ? それなら、しつこく誘ってくるならまだしもそれが態度に出てしまった程度のことでどうしてそこまでカリカリなさるんでしょうか・笑? もし態度に出るのが大人げないというのなら、それによってお腹まで壊してしまう質問者さんも大人げないということなんじゃないかなと思います。 ていうか、いくら好きになったからってそれでいちいち奥さん捨てるんですか?それで、そうかあ、奥さんを捨ててまで私のことが好きなのかってわかったら付き合ってあげるんですか?んなわきゃないですよね。 まーそのリハビリの先生が質問者さんの好みのタイプの男性だったら質問者さんも決して悪い気はしなかったと思いますけどね。まーそのへんはしゃあないですな。 別にリハビリなんてどこの病院でも似たり寄ったりだから、病院を変えれば解決だと思いますよ。いくら好みのタイプじゃない男性に好かれたからってそこまで毛嫌いするのも、なんだかちょっと自意識過剰なんじゃないかと思います。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

うーん、例えばどんな言動をされるのですか? その先生や周りの方に… 常識で考えて、応援というのは有り得ないと思うのですが。 読む限りでは、あなたがそう思い込んでる、 という可能性もあるんじゃないかなあと思いましたが。 まあ、なんにせよ、さっさと病院変えれば済む話です 私なら紹介状なんて書いてもらいませんね 何で?とか色々言われちゃうじゃないですか めんどくさい… 私も先生が腕が無い、と思って整形外科はいくつも回りましたよ よくある話かと思います

tomohisa-akiko
質問者

お礼

うーん、書くと長くなってしまうので、あれなんですが 言葉の端々で紛らわしい言葉を何度も言われて苦痛なんですよね。 一番、ビックリしたのが私さえ良ければ往診に行くと言われた事ですかね。 その事を彼氏に話したら彼氏に凄く怒られてしまいました。 私も最初は思いこみだろうと思ってたんですが考えれば考えるほど不自然な 行動が多くて・・・その友人は既婚者でも人を好きになる場合だってあると 言ってました。まぁ、その通りだと言えば、その通りですが現に迷惑してる人が 居る事も少しは考えて欲しいです。 病院を変える事を言ったら病院によって外来でリハビリが出来ない場合もあるし 2週間に一度でも良いから頑張って通ってと今日、先生に言われてしまいました。帰ってくる日にリハビリ合わせるし・・・と。 今日、いつも月曜日にして貰ってるので月曜日に行こうとしたら今日は行かなくて良い日なんだ、ラッキーっと先生に言ったら、俺はアンラッキーやわと言われたんですが、これは、どういうつもりで言ったんでしょう??そもそもアンラッキーって ラッキーの反対ですよね?なんか紛らわしい言葉ばかり言われて、ますます頭が、こんがらがってしまいます(^^;)ホントに何を考えてるか理解に苦しむ。リハビリの医師として言ってるなら、まだ許せます。 回答ありがとうございます。

回答No.1

 あなたが病院を帰るしかないと思います。 紹介状は簡単に書いてもらえますがその先生が一日で書くことは残念ながらいまの状況では考えられ ません。その病院の看護婦に紹介状を書いて欲しい事を申し出てください。 例えば引越しをするのでとか田舎へ帰るとかうそをつきその病院で紹介所を書いてもらうしか対処方法 はないと思います。紹介状のあて先は書かせなくて良いので一番その方法がいいと思います。 私だらあなたのためには怒鳴り込みますけどね。笑・笑

tomohisa-akiko
質問者

お礼

理由は、住む場所が変わるので書いて下さいと言えば多分、書いてくれると思います。でも今日、先生に言われたのが病院によってリハビリの外来で通えないとこも あるから2週間に1度で良いから頑張って通ってねと言われてしまいました。 次は22日に行く事に・・・その日にどうするか、相談して決めないといけないみたいで、気が重たいです。 病院を変える事も出来ないのかな・・・と思いました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 浮気してる男性や不倫相手がいる男性の事を羨ましい?

    自分の家庭がうまく行っているのが前提ですが 既婚男性から見て、 浮気してる男性や不倫相手がいる男性の事を羨ましいと思うのですか? それとも軽蔑したり、 「最低な人間だ!」と思うのですか?

  • 既婚男性に告白されました

    既婚男性に告白されましたが、いろんな方がおっしゃるような、軽蔑したり幻滅したりはありませんでした。 よく考えましたが、好きだと言ってくれたこと自体はすごく嬉しかったです。 私は相手の男性を尊敬していて、人間的に好意を持っていますが、私は相手の家庭を壊すことはしたくないし、家庭に踏み込むようなことはしたくありません。 奥さんと仲良くしていてほしいです。 これは本当です。 友達に相談したところ、私が告白に対して嬉しいと感じていること自体、不倫の始まりだといいます。 私が自覚してないだけで、私もそこ人のことが好きなのだと言われました。 そうなんでしょうか? 関係(繋がり)を壊したくなかったので、今でもたまに一緒に食事をしたりしますが、相手からは何もされませんし、応じる気もありません。 このまま会い続けたら、不倫に発展してしまうのでしょうか? 客観的に見た意見をください。お願いします。

  • 既婚者男性の癒しの場

    既婚者男性の癒しの場 既婚者の男性は、やはり癒されるな・・と思う相手は奥さんであるとおもうのですが。 外でも癒しを求めたりするのものですか?(キャバクラなどの夜のお店は抜きで) そういう時は、誰に癒されることが多いのでしょうか。 また奥さんではなくほかに癒しを求めるのか?またそういう時って本当に癒されますか? 色々教えてください。

  • 不倫をした自分の事は棚に上げて旦那さんを憐れむ男性

    私の知り合いの男性(独身)で、人妻と関係を持った人がいるのですが、何故か「相手の旦那さんがかわいそう」と言います。 人妻だと知らなかったのではなく、もちろん知っていて、関係を持ったのにも関わらず、相手の旦那さんを憐れんでいました。 (ちなみに、身体目当てで、現在は関係は切れています。) ネットを見ても、この男性と同じような不思議な事を言っている男性を、たまに見かけます。 こういう男性は、何故自分の事を棚に上げて旦那さんの事を憐れむのでしょうか? 自分も既婚者だと知って関係を持ったのですから同罪ですし、不倫ですし、あとバレたら慰謝料を払わないといけない立場です。 その事を分かっていないのでしょうか? 男女問わず、相手の旦那さんや奥さんが本当にかわいそうだと思うのなら、既婚者と関係なんて持たないと思います。 この知人男性や、ネット上の同じような男性達は、本当に、自分も当事者で悪いのに、まるで自分は関係ない、第三者のような口ぶり?で、人妻の事を蔑んだり、旦那さんを憐れんでいるのです。 いやいや、貴方にお似合いの女性は、貴方が蔑んでいるその女性(不倫する女性)ですよ、同類でぴったりですよ、という感じなのですが…。 あと、こういう男性は、やはり結婚しても、平気で不倫をして、やはり自分の事は棚上げなのでしょうか? 「誰かいい子を紹介してほしい」と言われていますが、このような男性(身体だけの関係を女性と持つ、既婚者に手を出し不倫、自分は棚上げ)を、まともな女性に紹介する事はもちろん出来ず、困っています。 同類な女性(不倫したり、浮気や二股したり)も知り合いにごく一部ですがいますので、そういう女性を紹介してあげようかなと思いますが(もちろん同類である事は男性には隠して) しかしこういう女性は、男性に不足していなくてすでに彼氏がいるので、紹介できず…です。 ※男性の方は、性別逆にして考えていただいたら分かりやすいのかもしれません。 既婚者だと知っていて既婚男性と関係を持ったのに、「相手の奥さんがかわいそう」「奥さんがいるのに不倫するなんて屑男」「こんな男と結婚はしたくない」「男性不信になりそう」と、自分の事を棚に上げている女性がいたら、どう思うか、という事です。 まさに、こういう男性達は、そんな感じです。

  • 男性に質問です。女性の生理の件

    男性は女性の生理と聴いて、いつも何を思い浮かべますか? もし、彼女や奥さんが生理のときは、これを気をつけているという事があれば 教えてください。 いま生理中なのですが実は、あさってに彼氏と温泉旅行に行きます。 私は温泉入浴も彼氏とのHも控えなければならないと思うと泣けてきます…。 彼氏には気を使わせたくないので、生理中だということは出来れば言いたくないのですが もし、Hすることを期待しているようであれば、本当に申し訳なく思いますし…。 やはり彼女と温泉旅行に行くのに、Hできないのは男性としても残念ですよね?

  • 既婚男性に聞きたいです。

    不倫相手の男性に(私も既婚者です) 奥さんを愛してるんだね。って言ったら、 ”愛してるって言うか… よくわからないけどこれからも家内は家内なんだ”って 言われました。 この言葉の意味は、どういうものだと思われますか? やはり、奥さんは大事だっていう事ですか?

  • 既婚男性または彼女ありの男性に質問

    会社員20代女性です。 男性の言う愛ってなんですかね。 もっと若い頃、既婚男性や歳上の男性と遊んだりしていました。 今は同棲している彼氏がいて一途です。 男性ってどんなに美人でも他に目がいくじゃないですか。 よく聞くのは毎日ステーキじゃ飽きるたまにはラーメンも食べたいとか。 それはよく分かるのですが、ひとりの男と長く付き合っているとやっぱり心ではさみしいときがあります。 その場限りで遊んでたときは、男性はそのよそ見した相手が私なので私を一番に(その時だけでも)見てくれました。 私もただ歳上の男性にちやほやされるだけなので楽しんでました。 でもいつも一緒にいると、もちろんそうはいかないし、行動にうつさなくても他の人としたいとか思われてるんだなって思うと何だかすごくむなしくなります。 彼氏との関係は良好です。 お互いに不規則な仕事なので休みが被ったときは一緒に出かけますし、夜のほうは週3~5ありますし、スキンシップは毎日です。 しかし彼が休みのときに風俗店の検索履歴が残っていたり、基本的に私のほうが帰宅が遅いのですがちょっといつもより早く帰れたときにひとりでしててとっさに寝たふりをしたり…という行動が目につきます。 ほんとにちょっとした事なのですが、やっぱり男女の違いというか、分かってても完全に理解できないです。 そういった他の人としたいとか性欲は愛とはまた別なのですか? 本当にひとりだけを愛していても、そういったことは思うものですか? それともそんなに奥さんや彼女を愛していないということですか? 個人差はあると思いますがよろしくお願いします。

  • 男性の浮気する心理はなぜでしょうか?

    男性はなぜ相手(妻)がいても浮気するのでしょうか? 最近、付き合っていた彼氏が既婚者だったことが分かりました。 彼の携帯を見たら、奥様からのメールが入っていたのです。しかも2歳と7歳の子供もいたんです。 付き合って半年、結婚できたら良いなと思っていたのでショックでした。 彼に問いただしたら、奥さんが子供に夢中で寂しかったこと。いつも、ケンカばかりしてしまって奥さんはヒステリーな様です。 一緒に食事もしないし、子供をかえして夫婦が居る状況みたいで結婚してから妻が変わってしまって、自分なりにも 色々と努力したが妻が尽くしてくれないと言っていました。全て妻のせいにしてる?夫婦関係は難しい関係だとも言っていて。 でも、夜の営みは嫌々してもらうときがあるといってました。なぜ離婚しないのか聞くと、子供がいるからできないそうで・・ なぜ私に隠していたのかというと、ピュアで素敵な子だったからイケないと思ったけれど、ずるずると続けてしまったと言っていました。 これって本当でしょうか? 本当は家族円満なのかな??男性不振で、今は恋愛するのが怖いです。婚活サイトで知り合った男性だったので、なおさわ 信じれなくて・・・ 本当に彼は辛い状況だったのでしょうか??

  • 職場の既婚男性に気持ちを伝えたい

    特に、結婚されている男性にお伺いしたいです。 職場の既婚男性(推定30代前半)に好意を抱いてしまいました。 その人とどうこうなりたい、という気持ちはありません。 ただ、私が年内で会社を辞めるので、それまでに、好きになったという気持ちを伝えたい、と思うようになりました。 自分で言うのもおかしいですが、 私はたぶん、それなりにもてるほうだと思います。 違う部署の男性たちが見にきたり、誘われることもよくありました。 (もちろん興味のない人たちなので、誘いには乗りませんが) 彼が私をどう思っているのかは、まったく判りません。 今、仕事がものすごく忙しい時期で、彼は早朝深夜、土日も休まず出勤しています。嫌な上司もいるし、近くで見ていて精神的にもかなりキツそうです。そんなときに、応援してくれる人がいた、と知るだけでも、彼の気持ちは軽くならないかなあ、と思ったのですが・・・。 一方的で勝手な考えかもしれませんが、男性として、「誰かに好意を抱かれていた」と知ったら、それが奥さん以外の人でも、嬉しくなりますか? それとも、既婚者を好きになるなんてロクでもない女だな、と軽蔑しますか? 私が会社を辞める頃には、彼の仕事も落ち着いていると思います。気持ちを伝えるべきでしょうか、迷惑なだけでしょうか。 また、どのように伝えるのがベストでしょうか? 私の思いを彼がどう感じるかは、彼に聞かなければ判らないとは解っていますが、 一般的に、男性はどう感じるのが、いろいろなご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    私と付き合っている既婚上司は、私と会っているとき(2時間弱)、いつも誰かと何通かメールのやりとりをしています。昼でも夜でも!夜はマメに携帯を気にして、メールをしてるのですが、相手は奥さんでしょうか?それとも違う相手?40代にもなれば、そんな頻繁に連絡取る相手もいないような気がするのですが…ちなみにその男性はマメです!