• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この魚の名前が知りたいです

東京湾富浦沖で釣った魚です。 色合いからはじめはハタと思ったのですが、縞模様が頭から尻尾に流れています。 わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

黒っぽい魚体に白っぽい縦スジ、ハタのような背びれでピンときました。 おそらくイシナギの幼魚で間違いないと思いますが・・・ http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000646_1.htm 体長2mぐらいまでなる巨大魚で大きくなると色も若干薄くなって縦縞も 分かりにくくなりますが、小さい時ほど写真のような模様ですからこれしかないかと。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

形からして、コショウダイではないでしょうか? 写真では黒っぽいですが、白っぽい魚体のほうが多いように思います。塩焼きなどで食べると美味しい魚です。 http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000019_1.htm