• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼はどっち?)

彼はどっち?約1ヶ月間ずっとメールしている同じクラスの男子がいます

このQ&Aのポイント
  • 彼はメールでは普通に返信をくれますが、学校では一切話しかけてくれません。約1ヶ月たった今も普通に映画の話題とかクラスの話題ばかりで恋愛系には一切発展しません。
  • 彼とメールしてきてメールするのが定着してきてから、メールする前は何とも思ってなかった彼を気になるようになってきました。
  • 彼から話題を作ってくれたり、疑問も来たりします。彼は普段もまめな性格です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.4

彼もまたあなたと同じような思いでメールしているんです。 彼もまたあなたが自分の事を好きならば、あなたから恋愛系に持ってくると思っているし、 彼もあなたを気にするようになってきています。 彼が自分のことなら声をかけてくれる、などと思っている限りはこの恋は1歩も前に進みません。 お互いに1歩踏み出すことで相手もまた1歩踏み出すんです。 相手は自分を映す鏡とはよくいったもので、 相手にしてもらいたいこととは、自分がしてあげたいことと同じだし、 事実、鏡の中に一番早く近づく方法は、いつまでも待つことより、 1歩ずつ近づくことですよね。 恋は待っているだけでは絶対に叶いません。 1歩ずつ着実に進んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

それは彼も思っているかも知れませんね 「その気があれば恋愛話になってくるよな」って 男からそういう話をしなければならないことはありません 気になるなら貴方から話を振ってみても良いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは^^ まさに 草食系の男子ですね~ 肉食系の男だったら さっさと誘って楽しい時間を共有する事で『楽しい』時間を作りあげるでしょうね 草食動物は草しか食べないし、そこにあるから草を食べる・・・・感覚と同じで^^ お腹が空いたからと 狩りは^^しないんでしょう 欲がない動物かな^^ 掴みどころが解らない人格と言うか~? 異性として意識してるのかも不明 そんな男性に対して?貴女から行動を起こしますか?待ってますか? 彼は草食系の男子で間違いないです。 後は 貴女が好むか・好まないか^^だけかな^^ よく 考えて みてね^^ 失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140269
noname#140269
回答No.1

脈があると念じて信じていれば、自ずと良い道は拓けます。脈ありと信じましょうよ。(おっと私、変な新興宗教とかでは無いのでご安心を)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって…

    今心折れそう と1ヶ月以上メールしている男友達に言ってみたら どうしたの? とは言われず 好きなことやって頑張りなと言われました これは脈なしですよね? メールのきっかけは用件があり私からですが、彼から疑問もたくさん来ます

  • あいまいな関係を進展するには?

    こんにちは、 私には好きな人がいます。彼とは、17年前に出会い、恋愛じみた関係でしたが、当時私は彼に振られました。1年ほど前に、あることがきっかけとなり、メールをやり取りするようになりました。でもメールはいつも私からで、彼にはその都度アドバイスや励ましなどの返事をもらっています。 私は今海外留学中で、彼も日本にはいません。ですから簡単に会いに行くことができませんが、私は、彼に会って今年中に関係を発展させたいと思っています。でも私が、彼に会いたいとか、いつ会いにきてくれるのとか、メールを送ると返事がきません。他の用件の時は、返事が来ます。 こういう関係、メル友との関係を発展させて恋人になった方はいますか?やはり実際会ってみないといけないなと思っています。彼はあまり私に会いたくないような、仕事が忙しいという事実がありますが、会ったら状況が変わるような気がします。でも無理かな~。 彼は独身だと思います。彼女もいないみたい。仕事命の人です。でも彼の仕事は私には、難しすぎてよくわかりません。 メル友との関係を恋愛関係に発展させた人はいますか?なにがきっかけでしたか? 教えてください。お願いします。

  • 脈あり?

    中2女子です。 脈あり判定お願いします。 ・今年度同じクラス ・4~10月の前期と11月~の後期で同じ班(後期は同じ班になりたいと言ってもいました)私は生徒会役員で、必ず決まった班に入らなければいけないので半分強制的でした。 ・2ヶ月連続で席はわたしの斜め前です。 ・男子とは敬語で話すような私にも、積極的に話しかけてきました。 ・彼は野球部で私は陸上部なので、放課後も顔を合わせ、部活中でも声をかけてきました。 ・私はある男子との噂が立てられているのですが、彼は一切その話をしません。 ・男子がいるときでも私を頼ったり、どうでもいい話を振ったりします。 ・私と話していてちやほやされても、「○○(私)ドMだから」とごまかしてくれます。 ・メアドは彼から聞いてきて、用件があればメールする位です。 長文すみませんでした。 彼のことは気になっている程度です。 回答よろしくお願いします。

  • 長文ですが真剣に迷ってます…回答お願いします

    メールで映画の話しを男友達としていた時に彼に行きたいけど相手がいないと言われたので、じゃあ行く?と聞いたら行く人いないから行くと言われました なんか憎たらしい言い方をされたので、結末どうなるんだろうねとあえて彼と行くことに対しては感想を述べずに言ったら予定合えばねとかなり上から目線で言われ、もう腹が立ったのでその話しを流しました それからしばらく経って約束もあやふやになった頃に彼から本当申し訳ないけど映画見てしまった、だからもし一緒に行くなら違うのにしないかと言ってきました これって最初から行く気なかったんですか? 約束あやふやにしたのは悪いけど、すっぽかしたことに酷いなと思いました しかも、もし一緒に行くなら…っていう文なんか私の方が行きたいっていう感じにとれませんか? しかも彼は他に観たい映画はないそうで、全部私任せなので完全に彼は私が自分と行きたいと思っていると思います 彼とはメールは用件があり私からだけど1ヶ月以上続いてるし、疑問も来るし、おやすみと切っても次の日前の日の話題でメールが来たりしてメールを切りたがらないので脈ありなのかもと期待していました でも学校では話してくれないのが疑問でしたが でも今回の一件でその期待が一気に崩れました 普通好きな女子の約束をすっぽかして見ちゃいませんよね? 脈なしですよね? そして一緒に行こうか迷っています 彼に対して恋愛感情はないので行かないのが普通ですが、彼とは同じクラスだし、かなりの権力者だし彼の所属している部活も学校1権力の強いものなので断ると後々恐そうなので迷っています

  • 向こうの気持ち

    18歳の男子校生です。僕には今好きな人がいます。その人とは同じクラスで授業中や休み時間に話たりして結構仲のいい方だと思います。あまりにもずっとしゃべっているのでクラスのほとんどに僕がその人が好きという事がバレてしまっています。友達が言うには向こうはまんざらでもないとのことです。 メールアドレスは3ヶ月くらい前に向こうが宿題とか聞きたいからって言ってきたので交換する事ができました。それからメールをちょくちょくするようになり始めました。たまにお菓子作ったとか言ってお菓子作ったからといって写メつきで送ってきてくれたり、クラスの誰にでも聞けるような宿題とかを僕に聞いてきたりします。これって女子からしたらどんな気持ちで送っているのでしょうか? 最近は3,4日に一度くらいのペースでメールをしているんですが、ぶちられることが多いです。でもたまに数日後に向こうから普通にメールがきたり、こっちから話題をかえたりしてメールをしています。最近はこっちからばっかです。今もおとついの昼くらいから返信がない状態です。連メはあまり良くないかと思ってできるだけ返信を待っているんですがなかなか返信が来ないです。ちょっと考えすぎだと思いますが女の人から見てどうなのか教えて欲しいです。普通に返せる時間である昼からメールをぶちっているのはやっぱり気がないんでしょうか?? それとももう一回送り直したほうがいいのでしょうか?? 下手な文で長々とすみませんでした。

  • 自分では判断できません…。

    メールで映画の話しを男友達としていた時に彼に行きたいけど相手がいないと言われたので、じゃあ行く?と聞いたら行く人いないから行くと言われました なんか憎たらしい言い方をされたので、結末どうなるんだろうねとあえて彼と行くことに対しては感想を述べずに言ったら予定合えばねとかなり上から目線で言われ、もう腹が立ったのでその話しを流しました それからしばらく経って約束もあやふやになった頃に彼から本当申し訳ないけど映画見てしまった、だからもし一緒に行くなら違うのにしないかと言ってきました 約束あやふやにしたのは悪いけど、すっぽかしたことに酷いなと思いました しかも、もし一緒に行くなら…っていう文なんか私の方が行きたいっていう感じにとれませんか? 彼とはメールは用件があり私からだけど1ヶ月以上続いてるし、疑問も来るし、おやすみと切っても次の日前の日の話題でメールが来たりしてメールを切りたがらないので脈ありなのかもと期待していました でも学校では話してくれないのが疑問でしたが でも今回の一件でその期待が一気に崩れました 普通好きな女子の約束をすっぽかして見ちゃいませんよね? そして一緒に行こうか迷っています 彼に対して恋愛感情がないので行かないのが普通ですが、彼とは同じクラスだし、かなりの権力者だし彼の所属している部活も学校1権力の強いものなので断ると後々恐そうなので迷っています

  • 片思いしている人がいるのですが

    私は高校に通っている 女子です。 このまえ、隣のクラスの男子からメアドを書いた紙を突然貰いました。 私からメールをして、 今もやりとりをしています。 ですが、いつも送るのは私ばかりで、しかも 最初のうちは返信もそこまで遅くなかったのに 最近は5時間、悪いときは2日くらいたってから返信がきます。 それに昨日は2日おいて 返信がきたんですが、 文面に「忘れちゃってた」とありました。 やっぱりこれは 脈なしなのでしょうか。 よかったら教えて下さい。

  • 彼がよく分からない

    メールで映画の話しを男友達としていた時に彼に行きたいけど相手がいないと言われたので、じゃあ行く?と聞いたら行く人いないから行くと言われました なんか憎たらしい言い方をされたので、結末どうなるんだろうねとあえて彼と行くことに対しては感想を述べずに言ったら予定合えばねとかなり上から目線で言われ、もう腹が立ったのでその話しを流しました それからしばらく経って約束もあやふやになった頃に彼から本当申し訳ないけど映画見てしまった、だからもし一緒に行くなら違うのにしないかと言ってきました これって最初から行く気なかったんですか? 私はこれにいいよ気にしてない。映画の感想は?と言ったのですが彼に感想を無視されました 約束あやふやにしたのは悪いけど、すっぽかしたことに酷いなと思いました しかも、もし一緒に行くなら…っていう文なんか私の方が行きたいっていう感じにとれませんか? しかも彼は他に観たい映画はないそうで、全部私任せなので完全に彼は私が自分と行きたいと思っていると思います 彼とはメールは用件があり私からだけど1ヶ月以上続いてるし、疑問も来るし、おやすみと切っても次の日前の日の話題でメールが来たりしてメールを切りたがらないので脈ありなのかもと期待していました でも学校では話してくれないのが疑問でしたが でも今回の一件でその期待が一気に崩れました 普通好きな女子の約束をすっぽかして見ちゃいませんよね? 脈なしですよね? そして一緒に行こうか迷っています 彼に対して恋愛感情はないので行かないのが普通ですが、彼とは同じクラスだし、かなりの権力者だし彼の所属している部活も学校1権力の強いものなので断ると後々恐そうなので迷っています

  • せ切実に困ってます。高校生男子です。

    切実に困ってます。高校生男子 です。 同じクラスで結構仲の良い女子友達がいます。僕はその子が好きです。 脈はあるのでしょうか?また、告白してうまくいくでしょうか? 情報を書きます。 ・その子とはクラス内で起きた ゴタゴタをきっかけに仲良くなった ・面白いくらい趣味が合う ・僕が紹介することをいつも気に入ってくれる ・月1、2くらいで2人でスポーツ観戦や映画にいく ・ふざけて擬似告白を二人でしてからかいあうこともある ・話題が尽きない ・彼氏が出来ないと嘆いている ・深夜遅くまでメールすること もある 少なかったらすいません。 アドバイスをよろしくお願いします!

  • メールの楽しみ方

    メールをする意味って何ですか?? 用事が無いのにメールをする意味を教えて下さいm(__)m ある人に問いかけると、話題のキッカケ作りだと言われました‥が頭の悪い私は、またそれがイマイチわかりません。 最近の私はメールは電話の変わりであって、電話代が高いから代わりにメールで用件を済ませるものという価値観です。 きっと私みたいな価値観の人も居ますよね? でも恋愛しようと思うと、とっかかりは会ってばかりいられないしメールが必要になるみたいでメールしてます。 でも用件がないメールが何だか慣れないからか煩わしいというか‥‥ 恋愛初期のメールについてはどう捉えればいいんでしょうか?? 普通に楽しめる人からすると不思議だと思いますが、私には分からない感覚なので教えて下さい。 それとどんな感覚でメールすれば相手も楽しめるし、自分も楽しめるのでしょうか? 私は女性です。男性とはそもそもメール嫌いでは無かったっけ?とも思います。 私と恋愛初期の関係の男性はどうやらメール嫌いとか苦手ではない様です。 私は恋愛からご無沙汰期間が4~5年あるので、さっぱりメールの楽しみ方や楽しさがわからなくなってしまっていました。 出来れば彼と同じ感覚になりたいですm(__)m

FAX-2840の着信音を変更したい
このQ&Aのポイント
  • FAX-2840の着信音を変更する方法について教えてください。
  • お使いの環境がひかり回線である場合に、FAX-2840の着信音を変えることは可能ですか?
  • ブラザー製品であるFAX-2840の着信音を変更する方法についてお知りの方ご教示ください。
回答を見る