Jaguar XF 2012年モデルの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • Jaguar XF 2012年モデルは、英国サイトで話題のXJ風のフロントマスクを採用しています。
  • ガソリンエンジンは5.0リッター(V8)で、275馬力と同等の性能を誇ります。
  • 日本仕様の2012年モデルの構成については詳細が不明ですが、魅力的な仕様が期待されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Jaguar XF 2012年モデルについて

英国のサイトを見ると、既にXJ風のフロントマスクに切り替わっています。 一時期日産のFUGAに気持ちが傾いたのですが このフロントマスクを見てしまったら、やはりXFだと思い始めています。 しかし、英国サイトにはガソリンエンジンは5.0 Litre (おそらくV8)しか載っていません。 しかも、そのエンジンはディーゼルのSモデル275馬力と同等の性能ですとの注釈つきです。 5.0ガソリンで275馬力と同等は、ちょっと・・・ 日本仕様の2012年モデルはどの様な構成になるのでしょうか。 ご存知の方がおいででしたら、お知らせ下さい。 http://www.jaguar.com/gb/en/xf/models/models/premium_luxury

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joshua52
回答No.1

はじめまして。 >しかも、そのエンジンはディーゼルのSモデル275馬力と同等の性能ですとの注釈つきです。 確かにHPの下段にそう記載されていますね。 いささかびっくりしました。 というのは、昨年XFの試乗をしたとき、3リッターDOHC体験しましたので、XFについてはおおよそのことはわかったつもりでしたので・・・で、おかしいなと思いまして、ちょっと調べてみました。 下のURLをクリックしてください。 http:/www.jaguar.com/gl/en/marketsel そうして、青いジャガーの下にあるAsia Pacificをクリックして、Japanを選びます。 そうすると日本語のHPになります。 同じくPremium Luxuryのスペックを見ますと、ちゃんと385馬力の5リッターエンジン搭載車が 出てきますよ^^ 英語のHPの注釈は一体なんなのでしょうね。 蛇足ながら・・・初めてジャガーの試乗をした印象なのですが・・・スタイルは言うことなしで、さらに内装の素晴らしいこと!びっくりしました。実に良い車ですね。ただ3リッターの場合は、ちょっとパワー不足かな?と思いました。 でも、5リッターなら十分すぎるほどのパワーを発揮できるのでしょうね^^

airbus380
質問者

お礼

oshua52さんこんばんは。 ご回答有難うございます。 良く見ると3リッターのガソリンエンジンも生産される様ですね。 初めてジャガーに試乗されたとの事ですが 移動・移送の手段ではなく 運転を楽しむ(目的)方に最適の車だと思っています。 もっともっとファン層が広がる事を願っています。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.2

エンジンの説明部分を見れば、ちゃんと385馬力と書いてありますよ。 http://www.jaguar.com/gb/en/xf/pricing_specifications/engines

airbus380
質問者

お礼

memphisさん こんばんは。ご回答有難うございます。 しかしDiesel Sのエンジンはすごいですね。 高回転できないので馬力は稼げませんが 600Nmという鬼の様なトルクに吃驚しました。