• ベストアンサー

特定の文字を含むファイルを検索するツール

ファイル検索をするツールはたくさんありますが、 特定の文字を検索して、その文字を含むファイルを表示させる ツールはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
回答No.3

ファイル名に特定の文字列があるものを検索するなら普通にWindows標準の検索機能で可能です。 また、検索速度の早いソフトなどもあるので、それらを利用しても出来ます。

sasaki027
質問者

お礼

解決しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ファイル内の文字列が対象でしょうか?、それともファイル名の文字列が対象でしょうか? ファイル内の文字列を一括で検索するのであれば以下にあるGrepReplaceやDevasなどが使いやすいです。 違っていたらスルーしてください。

参考URL:
http://onlinepckan.web.fc2.com/tool/soft/text.html
sasaki027
質問者

お礼

すみません、説明不足でした。 ファイル内の文字列ではなく、 検索した文字列を含むすべてのファイルを検索したいのです。 回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

対象のファイル種類は何ですか? テキストファイルやWord、Excelなら有りますよ。

sasaki027
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 使うのは、主にphpファイルです。