• ベストアンサー

7月14日に仙台もしくは周辺地域で宿泊できるところ

14日に仙台、15日に盛岡に出張があります。 泊りがけで行くことになり、ホテルを探すことになったのですが、東北六魂祭と震災の復興支援の方の宿泊が重なり、どこも宿泊施設はいっぱいだと言われました。 急な出張で時間がありません。 15日の朝、仙台市内から出発するのがベストなのですが(車です)、良い方法はありますでしょうか。 市内から少し離れていても盛岡方面であれば途中で乗っていくことも可能だと思います。 ご回答、お待ちしておりますので、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin_chan
回答No.4

仙台満室ですか 実は震災後このような事がたびたびあるようです。 高いところは空いてるらしいですが。 山形をお薦めしたのは高速バスがとっても便利なんです。 朝だと4分間隔、それ以外は15分間隔で出ており、日本一本数の多い都市間路線なんです。 片道900円 JRは1時間に1本ですが。 山形駅前にホテル多数あり。 宮城県内の近郊を探すよりこっちの方が時間的にも便利かも

miti5202000
質問者

お礼

山形のホテルを探してみましたら、仙台行きの高速バス乗り場まで徒歩1分というところに空室がありました! こちらのホテルに予約を入れようと思います。 直前で時間も土地勘もないためあせっていましたが、大変助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• okanah2
回答No.3

>・・・途中で乗っていくことも可能だと思います。 この意味は? いろいろ解釈できるので質問者さんの意図が汲み取れないのですが 例えば車とはレンタカーだと仮定すると 新幹線の各駅にレンタカーの営業所がありますので 14日仙台を出て 古川、一ノ関のいずれかで宿泊はどうでしょうか?(くりこま高原と新花巻は繁華街から遠いので薦めませんがホテルやレンタカーは利用可能です) 自家用車もしくは業務車両(会社所有)なら 仙台市郊外にホテルは山ほどあるので yahooトラベルや楽天トラベルなどからHITすると思いますが・・・

miti5202000
質問者

お礼

仙台市郊外まで、どの程度の移動距離なのかが、土地勘が無いためにわかりませんでした。 一関あたりは良いかなと私も思っていました。 ありがとうございました。

miti5202000
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「途中で乗っていくことも可能です」こちらは説明不足で申し訳ありません。仙台市内に弊社の代理店があり、その代理店の営業さんに同行して盛岡まで移動します。 ということで、仙台市内から出発が望ましいのですが、途中、ルート上にある地域であれば、最寄の駅などで拾ってもらえると思うという意図でした。

• sin_chan
回答No.2

誰がいっぱいだ と言ってるのでしょうか? 自分で予約サイトさがしましたか? それでいっぱいだったら、個別に電話すると見つかるかも 仙台がだめなら、山形、福島も探してみる 高速バスで1時間圏内で便利です。

miti5202000
質問者

お礼

山形や福島も場所によっては1時間圏内なのですね。 高速バスだとなかなか本数が少ないようなので、できれば電車がよいのですが、少し離れたところのホテルを探してみます。ありがとうございました。

miti5202000
質問者

補足

最初に楽天やじゃらん、その他主要な予約サイト、仙台市内の宿泊施設に限定されたサイトなど、いろいろ検索しましたが、どれも空室がなく、おかしいなと思って、仙台市の観光案内所に連絡を入れたところ、ビジネスホテル予約センターというところを紹介されました。そちらで確認したところ、上記のようなことを言われましたので、焦っています。

noname#148411
noname#148411
回答No.1
miti5202000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。