• ベストアンサー

7月14日に仙台もしくは周辺地域で宿泊できるところ

14日に仙台、15日に盛岡に出張があります。 泊りがけで行くことになり、ホテルを探すことになったのですが、東北六魂祭と震災の復興支援の方の宿泊が重なり、どこも宿泊施設はいっぱいだと言われました。 急な出張で時間がありません。 15日の朝、仙台市内から出発するのがベストなのですが(車です)、良い方法はありますでしょうか。 市内から少し離れていても盛岡方面であれば途中で乗っていくことも可能だと思います。 ご回答、お待ちしておりますので、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sin_chan
  • ベストアンサー率30% (83/274)
回答No.4

仙台満室ですか 実は震災後このような事がたびたびあるようです。 高いところは空いてるらしいですが。 山形をお薦めしたのは高速バスがとっても便利なんです。 朝だと4分間隔、それ以外は15分間隔で出ており、日本一本数の多い都市間路線なんです。 片道900円 JRは1時間に1本ですが。 山形駅前にホテル多数あり。 宮城県内の近郊を探すよりこっちの方が時間的にも便利かも

miti5202000
質問者

お礼

山形のホテルを探してみましたら、仙台行きの高速バス乗り場まで徒歩1分というところに空室がありました! こちらのホテルに予約を入れようと思います。 直前で時間も土地勘もないためあせっていましたが、大変助かりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • okanah2
  • ベストアンサー率19% (146/731)
回答No.3

>・・・途中で乗っていくことも可能だと思います。 この意味は? いろいろ解釈できるので質問者さんの意図が汲み取れないのですが 例えば車とはレンタカーだと仮定すると 新幹線の各駅にレンタカーの営業所がありますので 14日仙台を出て 古川、一ノ関のいずれかで宿泊はどうでしょうか?(くりこま高原と新花巻は繁華街から遠いので薦めませんがホテルやレンタカーは利用可能です) 自家用車もしくは業務車両(会社所有)なら 仙台市郊外にホテルは山ほどあるので yahooトラベルや楽天トラベルなどからHITすると思いますが・・・

miti5202000
質問者

お礼

仙台市郊外まで、どの程度の移動距離なのかが、土地勘が無いためにわかりませんでした。 一関あたりは良いかなと私も思っていました。 ありがとうございました。

miti5202000
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「途中で乗っていくことも可能です」こちらは説明不足で申し訳ありません。仙台市内に弊社の代理店があり、その代理店の営業さんに同行して盛岡まで移動します。 ということで、仙台市内から出発が望ましいのですが、途中、ルート上にある地域であれば、最寄の駅などで拾ってもらえると思うという意図でした。

  • sin_chan
  • ベストアンサー率30% (83/274)
回答No.2

誰がいっぱいだ と言ってるのでしょうか? 自分で予約サイトさがしましたか? それでいっぱいだったら、個別に電話すると見つかるかも 仙台がだめなら、山形、福島も探してみる 高速バスで1時間圏内で便利です。

miti5202000
質問者

お礼

山形や福島も場所によっては1時間圏内なのですね。 高速バスだとなかなか本数が少ないようなので、できれば電車がよいのですが、少し離れたところのホテルを探してみます。ありがとうございました。

miti5202000
質問者

補足

最初に楽天やじゃらん、その他主要な予約サイト、仙台市内の宿泊施設に限定されたサイトなど、いろいろ検索しましたが、どれも空室がなく、おかしいなと思って、仙台市の観光案内所に連絡を入れたところ、ビジネスホテル予約センターというところを紹介されました。そちらで確認したところ、上記のようなことを言われましたので、焦っています。

noname#148411
noname#148411
回答No.1
miti5202000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ◇至急◇仙台駅周辺のホテル

    今度の金曜に仙台出張のため前夜仙台に宿泊したいのですが某予約サイトを見ると温泉旅館以外は満室です。 仙台駅周辺のホテルは震災復興や、その関連で宿泊者が多いのでしょうか。 または営業を休止しているホテルが多いのでしょうか。 山形や福島でホテルを探すことも考慮しましたが移動の時間が無駄になるので避けたいです。 できるだけ前夜のうちに仙台に入りたいのですが旅行会社に照会するしかないのでしょうか。 それでも空きがない場合…女性1人が安全に夜を明かせるところはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仙台へ家族旅行にいきます!

    10月7日から二泊三日で親子3人(娘11歳)仙台方面へ旅行に行きます。以下のような予定を考えました。 7日(1日目) 12時30分仙台空港着→シャトルバスにて仙台市内へ移動→市内観光(散策)→仙台市内ホテル宿泊 8日(2日目) 8時レンタカーにて松島方面→その後未定→仙台市内ホテル宿泊 9日(3日目) 早朝よりレンタカーにて観光予定(行き先未定)→仙台空港営業所にレンタカー返却後、19時00分発にて仙台を発ちます。 皆さんにアドバイスいただきたいのは1日目の仙台市内観光のお勧めと2日目の松島観光後の行き先と3日目の早朝からの予定です。松島へは仙台市内を8時過ぎに出て1時間くらいで到着すると思っていますので観光してその近辺で家族で楽しめるようなところが無いかと思っています。3日目はまったく予定が決まっていないのですが飛行機が19時発ですので十分時間があると思うのですが仙台市内から行けるお勧めの観光とがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 仙台で宿泊できるところを教えてください。

    息子が後期入試のため仙台に行き、地震のため静岡の自宅に戻れなくなっています。 ホテルのご厚意で今晩までは宿泊できますが、明日(14日)からは無理とのこと。 東北新幹線の不通は当分続くようです。明日以降、宿泊できる場所をご存知の方はお教えください。また、新幹線以外に東京方面まで戻る方法があれば、それもお教えください。 多くの被災者のことを思うと無事がわかっているだけありがたいと思いますが、知らない土地で途方にくれている息子を思うと心配でたまりません。どうか、お力をください。

  • 仙台空港近くの宿泊施設ってありますか?

    来月、出張で仙台に行きます。 仙台で宿泊した翌日の朝イチで仙台空港から飛行機に乗るのですが、 仙台空港近くの宿泊施設をご存じですか?? 仙台空港近くにオープンしたと聞いたルートイン名取についても 検索しているのですが、HPでもまったく触れておらず、困っています。 仙台駅近くに宿泊するのがよいのでしょうか。 どなたかアドバイス、お願いします。

  • 仙台から盛岡

    11月初旬に東北へ行きます。仙台から盛岡までレンタカーで移動する予定ですが、乳児連れ(1歳4ヶ月)のため適度に休憩を取りたいと思っています。 そこで質問。東北自動車道の混雑状況はどうなのでしょう? また、おすすめインターなどありましたら教えてください。 ちなみに仙台を14時ごろ出発予定です。

  • 東京から仙台への出張、宿泊可?

    初めての出張を控えております。 東京から仙台に行きます。9:30からの研修に参加する場合、普通は前泊しますか?それとも日帰りにしますか? 上司には「必要なら前泊して」と言われ、 社内規程では「宿泊出張とは通常の勤務地から出張地までの距離に関わらず、宿泊を要する出張をいう。」となっており、宿泊して良いかの判断に迷っています。 朝出発する場合は6時半ころには家を出ないといけないので、通常の出勤時間よりも大分早く出発することになりますが、間に合わないわけではありません。 土地勘のない所に行くので、前泊して時間に余裕を持てた方が安心なので、常識的なことならば前泊したいです。 こういう場合、頑張って早起きして行くのが良いのか、前泊して良いのか、普通はどうなのでしょうか。 宿泊出張の申請をして「仙台なら普通日帰りだろう」と突き返されたら恥ずかしいし、面倒な社内手続きが無駄になってしまうので教えて下さい。

  • 岩手県 盛岡駅周辺の宿泊

    来月の連休に岩手・盛岡駅の東横インに宿泊予定なんですが・・・ 東横イン 盛岡駅前 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00038/index.html 東横イン 盛岡駅南口開運橋 http://www.toyoko-inn.com/hotel/00181/index.html どちらが夜の盛岡を満喫するのに最適でしょうか? 居酒屋や冷麺なんか食べに行きたいですね^^ 宿泊は9/21 予定しています。 夕方から宿泊、次の日はお昼頃に仙台に移動します。 地元の方教えてくださいな^^

  • 仙台駅周辺から、龍泉洞へレンタカーで移動

    こんにちわ。よろしくお願いします。 仙台駅周辺のホテルに宿泊し、翌日朝8時(火曜日)に東口で レンタカーを借ります。 その後、岩手県方面に行きたいのですが、 泉ICに行くには4号線が渋滞するらしいと聞いたので、 別のルートを教えて下さい。 また、時間配分は以下のような考えで大丈夫でしょうか? 仙台駅~30分~最寄のIC~2時間~盛岡IC~2時間半~龍泉洞

  • 青森~仙台 ホテル宿泊パック

    来週、青森から福島に行きます。 1日目は福島に泊まることになってます。 2日目は、仙台のホテルに2人で泊まろうと思っているのですが、 青森から仙台の新幹線の ホテル付き宿泊パックがあると先日聞きました。 新幹線には1人で乗ります。 出発初日は福島泊まる所は決まっております。 2日目に2人人部屋のお部屋をとりたいのですが、 可能なのでしょうか? 3日目に青森に帰ります。 宿泊パックだと、かなりお安くなると聞いたのですが、1泊だけホテル。。。でも帰るのは2日後・・・ って感じでもいいのでしょうか? 詳しい方がおりましたら、よろしくお願い致します!

  • 仙台から青森県下北半島の恐山までの道路案内について

    お世話になります。 仙台から、盛岡までは東北道を利用して、盛岡で観光後、青森県の恐山(大祭中)に出かけたくております。 盛岡から先のベストな道案内をお願いします。高速を使った場合に、青森まで行くべきか、八戸道経由で行くべきか利便な方を教えてください。また、もよりのインターからの経路も教えてください。明日(7/23出発します。)