• 締切済み

FRONTIER FRNV310のメモリ増設

FRONTIER FRNV310というノートパソコンを購入しました。 今現在メモリが2Gです。 メモリ最大搭載可能容量4GB(2GB×2)なので、増設したいのですが、 メモリの場所がわかりません。 一般的なノートだと、裏面かキーボードの下にメモリが あるんですが、今回のは裏面も一枚もので、なんだか外すのも 面倒そうです(涙) うまく外すやり方とかあるでしょうか? 詳しい方にアドバイスいただけたら助かります m(__)m

みんなの回答

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.2

IOデータのページでも該当するメモリーが出てこないんですよね。 http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_frontier_n.htm (検索システムでも該当機種と思われる物が出てこない) メーカーブランドだったらまだいいんだけど、ショップ向けのカスタマイズ品だとこの手のデータベースに出てこないんで、実機持ってる人かサポートに問い合わせないとこれ以上は難しそうです。

doragon17
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結局、いろいろ検索したら、おひとりだけ3時間がかりで、 裏蓋を外して、メモリを増設したという方がいたので、 私にもできるのではないかと思い、思い切ってやりました。 何とか増設も無事に完了しました。 ほかの方の参考になればと思い、一応忘備録として、 ブログに日記をアップしました。 http://frontiersuki.blog.fc2.com/ 色々ありがとうございました。

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

http://www.frontier-k.co.jp/direct/c/cNK/ >拡張メモリースロット数(空数) >2GB搭載 2(1) >4GB搭載 2(0) >※ お客様での増設は不可 って書かれてますから、普通のユーザーが増設する構造にはなってないんじゃないかと。 購入前にスペックの確認をしましょうね。

doragon17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 う~~~ん、NKシリーズはちゃんと仕様にそう書いてありますね。 こちら http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g81117/ を 確認して購入したんで、そこにはそんなこと書いてないんです。 購入前にメーカーに確認しておくんでした。 なかなかいいパソコンなんですが・・・・・ 何とかできない・・・ですよね(涙)

関連するQ&A

  • メモリ増設するスロットについて

    dynabook Satellite J72 210E/5(Win7搭載)をごく最近になって、購入しました。 メモリ増設をしたいのですが、確認のためお聞きします。現時点の搭載 メモリは2GBです。最大で、4GBまで増やせます。 ノート型パソコンの機種によっては、メインスロットと増設スロットと二箇所ある タイプと一箇所だけのものと2タイプあるようですが、 Satellite J72 210E/5は、どちらのタイプなのでしょうか、お聞きしたく思います? インターネット等で、調べても、この関連の記述をつい見つける事ができません でした。 IBM、HP、DELLなどの外国製のパソコンには、メインスロットと増設スロットと 二箇所取り替えるところがあり、それぞれ裏面、キーボードの下にスロットがあ るタイプがあるようです。また日本製のパソコンは、裏面のスロットだけの ものが多いようですが。

  • メモリ増設について

    メモリ増設について わたしはこのパソコンを使っています http://www.rakuten.ne.jp/gold/frontier-k/note/spec/frnt/frnt31am_spec_rakuten.html そしてメモリ増設を考えたいと思いました。 (1)http://item.rakuten.co.jp/donya/54867-ss/ (2)http://item.rakuten.co.jp/donya/53605-ss/ (3)http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g100089/ ・まずこれらのメモリでパソコンが動作するのか。 ・またメモリ最大搭載容量が2GBなのでこれらのメモリを2枚買えばよろしいのでしょうか。(付属品のメモリとお店から買ったメモリを同時に使うと動作できるのでしょうか) ・またその他の最適な方法を教えてください。 よろしくお願いします

  • メモリ増設したのに?

    ノートPC(NEC製PC-GL17MG158)のメモリを増設しようと、512MB(PC2-4200)*2スロットのうち、1スロットをアイオーデータの1GB(PC2-5300)に換装したのですが、期待した1.5GBにならず、1GBのままで増設されていない結果となりました。そこで、512MBを抜き取り、アイオーデータの1GBのみを搭載したところ、同様に1GBのままとなっています。PCの取説上には「最大メモリ容量にする場合、増設メモリ(1GB)を2枚実装する必要があります」と書かれているのですが、この方法では1.5GBは実現できないのでしょうか?2つのスロットには同じ容量の搭載が必要なのでしょうか?どなたかご教授をお願いいたします。

  • FRONTIER PC メモリ増設について

    FRONTIERのFRS113/20Aは標準で2GBのメモリが装着されています。 更に2GBのメモリを増設させたいので メーカーに問い合わせをすると 「このPCには空きスロットルはあるが、 メモリ増設については確認していないので お客様責任でお願いします。」 (推定=ヤマダ電機の安価モデルだから拡張は考えていない。) とのことでした。増設しても問題ないでしょうか。 教えて下さい。

  • メモリ増設

    マウスコンピューターのRDLMI37PL1726ですが、512M付いています。 サポートセンターに問い合わせたところ最大1G可能、「製品搭載のマザーボードそのものは最大 2GB(1GB×2)までのメモリ容量をサポートしておりますが,弊社で動作保証しているのは 1GB(512MB×2)までとなります。相性問題や増設作業における事故および損害に関しましては一切補償いたしかねます」とありました。 相性とかトラブルはあるのでしょうか? また、今の512Mの隣に1G増設してみて駄目だったら512を外して1Gを1スロットに入れ替えようかと思うのですが、出来れば1G2枚を買おうか悩んでます。危険すぎますか? また、ノーブランドのメモリを買おうか悩んでます。ノーブランドのメモリは危険なのですか?

  • メモリ増設について

    メモリ増設というものを初めてしようとしています。 そこでノートPCの取り説のメインメモリの部分を見たところ、最大4GB(OSが使用可能な領域は最大約3GBになります)と書いてありました。 これはもしメモリを2GB×2で4GB搭載したとしても、3GB程度しか機能しないということなのでしょうか? どなたか詳しい方、質問の回答おねがいします。

  • メモリ増設

    デスクトップで現在2GB2枚で4GBの設定になっています。できれば8GBに増設を考えていますが、メモリ[最大容量] 8G (単位 MBまたはB)とあるのは4GB2枚で8GBに増設可能ということでしょうか?

  • メモリの増設について

    現在、 FMVのNB75G、メモリ256MB(最大1GB)を使用しています。 始めに、メモリを増設して512MBにした後で取り付けたメモリより容量の大きいメモリを増設しなおすということは可能なのですか? メモリ増設に関してググって見たりしたのですが見つかりませんでした。 回答よろしく御願いします。

  • メモリ増設

    SHARPのノートPC「PC-CL1-5CE」のメモリ増設をしたいのですが、可能でしょうか?可能でしたら、どのメモリなら増設出来ますか? それと増設方法なのですが、裏面にいくつか開けれる所がありますが、何れかを開ければすぐ、現在搭載しているメモリは見えるのでしょうか?

  • メモリの増設について

    ノートパソコンのメモリ増設を考えています。 機種は富士通の「FMV BIBLO LOOX T50M」です。 今メモリは512のようなんですが(マイコンピュータ>プロパティで見ると504MB RAMと表示されます)足すのは512Mか1Gのどちらがいいでしょうか。   調べた所、メモリの最大容量(?)というのが1.25GBのようで、これは2つのメモリをあわせて1.25G以内にしなくてはいけないという意味でしょうか。 そうなら512Mを足すことになりますよね。   回答お待ちしています。