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ネクスティア生命について

 現在、国内大手生保の定期保険に入っていますが、更新時期を迎え、ネット生保も検討中です。  そこで、ネクスティア生命にサイト上で問い合わせをしたのですが、10日しても返信がありませんでした。 そこで、再度 その旨申し出てみたのですが、3日経っても返信がありません。 こちらのメアドは間違ってはいませんし、迷惑メールボックスにも入ってはいません。  ネット生保ってこんなものなのでしょうか? もし、私だけじゃなく一般にこんな対応なら、保険加入はやめておいた方がいいかなと思っています。 皆さんの経験を教えてくださいませんか。  

みんなの回答

回答No.2

zxcv2104様 ネクスティア生命 カスタマーサービスセンター 吉田 祐二でございます。 このたびは当方社内の連携ミスのため回答が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。 ご迷惑をおかけしましたこと、伏してお詫び申し上げます。お問い合わせについての詳しい回答を先ほどメールにて返信させていただきました。お目通しいただけますようよろしくお願いいたします。 最後に、このたびのことについてご不快な思いをさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。 councellor 様 ネクスティア生命 カスタマーサービスセンター 吉田 祐二でございます。 ネクスティア生命では、紙の保険証券を発行しておりますので、万一のときでもご遺族から請求していただくことができます。また、セキュリティ対策は万全にしておりますが、万一何らかの原因でデータが消失する事態に備え、データをリアルタイムで遠隔地に転送保管しておりますのでご安心ください。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

回答No.1

そんな誠意のない会社は、相手にしなければいいです。 また、ネット生命保険って、証書が無いんですよね。証拠書類がなくては、大変心配ですね。 まず、ネット証券会社のPCが、大地震やその他天地激変で中のデータが破壊したとき、またはハッカーなどによってデータが消去や修正されたときは、どうしますか?貴方の入金記録もパーになる可能性もあります。 一方、貴方が死亡したとき、家族の誰が貴方がネット保険会社に入っていたのがわかりますか。証書があれば、遺族はわかりますが、ネットだと、IDやパスワードなど貴方しか知りえませんよね。その貴方が死んだ場合、かけた保険料はどうなるのでしょうね。遺族にもわからず保険会社の中で眠って、いつかは会社のものになってしまうんでしょうか? そういうことで、私は、ネットバンクやネット生命保険は、危なくてやってません。

zxcv2104
質問者

お礼

 上記の通り、本日、ネクスティア生命から返信のメールが来ました。 どうもお騒がせしました。 ここに書いてから、たった1日で返信をもらいました。 それにしても、この13日間は何だったのだろうと思う位あっけなかったです。 ここの影響力の大きさを知りました。  

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