• ベストアンサー

礼状の書き方

こんな時の礼状の書き方を教えてください。 主人の会社から私(妻)宛てに誕生日祝いとしてデパートの共通ギフト券が郵送されてきました。 何かお礼をした方がいいと思うのですが、 主人は物でお返しはしない方がいい、出すなら礼状程度で・・・と言います。 ちなみに主人の会社は数人の小さな会社でこういった試みは初めてらしいです。 私自身ももちろん初めての事で、どのような文面を書いたらいいのか分からず困っています。 どなたかご教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.2

補足します。 奥様が頂いても、「夫に対して贈った」と考え、 差出人は夫の名前の横に「内」と書き、下に奥様のお名前を 書く方が良いです。 「お中元・お歳暮のお礼状書き方」の所です。 http://www.yum-yum-life.com/document/post_39.php この辺を、上手くとり合わせたらいかがですか。 http://www.hmsyu.net/otyugen_oreijyou.html

buz123
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 紹介していただいたHPを参考に色々な文面を混ぜ合わせながら書き終える事ができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

頂いたら、すぐお礼状を出すのが礼儀です。 今なら、時候の挨拶を入れるより「暑中お見舞い申し上げます。」で 書きだす方が良いでしょう。 こちらの「★1.お中元お歳暮のお礼状の書き方」をご参考に。 画面を「最大化」して下さい。 http://www.jp-guide.net/manner/ra/rei.html ご自分が頂いて嬉しい事と、これからも主人を宜しくお願い申し上げます。 の2点を入れれば良いと思います。