• 締切済み

ネットワークプリンターの設定 Windows 7

8ive22tyの回答

  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.1

> WIndows 7 でネットワークプリンターの設定方法を教えてください。 Win7ヘルプに説明がありますよ。 マイクロソフトの説明が最も正しいでしょう。(添付画像参照) --- > (ネットワークなのにローカルになぜするか知りませんが。) 質問の意味が解りませんが、参照サイトは仮想PCでの設定ですね。 質問したいことは 「Win7環境での仮想PCのネットワークプリンタの設定」 ということなのですか?

jokb
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ネットワークプリンターの設定方法

    以下はWindows XPのネットワークプリンターの設定方法なのですが、疑問があります。 1.[スタート]-[設定]-[プリンタ] をクリックします。 XP では [スタート]-[プリンタと FAX] をクリックします。 2.「プリンタの追加」をダブルクリックします。 XP では [プリンタのインストール] をクリックします。 3.「次へ」をクリックします。 4.「ローカルプリンタ」(ここが肝心) にチェックがあり、「プラグアンドプレイプリンタを自動的に検出してインストールする」にチェックがないことを確認して「次へ」をクリックします。 5.「新しいポートの作成」にチェックし、Standard TCP/IP Port を選択して「次へ」をクリックします。 Standard TCP/IP Port で自動認識されない旧式プリンターの場合は LPR Port を選択してください。 6.プリンタポート追加ウィザードが起動するので「次へ」をクリックします。 7.プリンタの IP アドレスとポート名 (任意) を記入して「次へ」をクリックします。 8.(プリンターキュー名は自動認識されます。) 9.プリンタメーカー名と機種を選択して「次へ」をクリックします。 10.プリンタ名 (任意) を設定します。 この中で「5.「新しいポートの作成」にチェックし、Standard TCP/IP Port を選択して「次へ」をクリックします。 Standard TCP/IP Port で自動認識されない旧式プリンターの場合は LPR Port を選択してください。 」とありますが、「LPR Port」が選択肢に出てこないのですが、なぜでしょうか?どうすれば出てくるのでしょうか? ご教示お願い致します。

  • ネットワークプリンタについて教えて下さい

    プリンタとFAXでプリンタを追加するときに、プリンタの追加ウィザードが表示され、 そこで使用するプリンタの種類を指定しますが、 「このコンピュータに接続されているローカルプリンタ」と「ネットワークプリンタ、または ほかのコンピュータに接続されているプリンタ」の違いを教えて下さい。 プリンタとFAXでプリンタのみのアイコンがローカルで、プリンタの下にLANがあるアイコンがネットワークプリンタだというのはわかるのですが・・・。 「このコンピュータに接続されているローカルプリンタ」にチェックを入れて、 「次へ」作業を進めていき、新しいポートの作成で「Standard TCP/IPPort」を選択して、 プリンタ名またはIPアドレスで「IPアドレス」を入れた場合、 これはネットワークプリンタではないのですよね?(アイコンがプリンタのみなので。。) なぜネットワークプリンタではないのでしょうか? 「ネットワーク共有プリンタ」といえば、ネットワークプリンタのことですよね? 勉強不足でよく理解できておらず、変な質問で申し訳ございませんが、 どなたかわかりやすく教えて下さい。

  • ネットワークプリンタに接続できず、困っています。

    Windows2000からネットワークプリンタを使用したいのですが、 ドライバでのネットワークプリンタのポート設定がうまくいかず、 とても困っています。 どんな些細なことでも構いませんので、アドバイスを宜しくお願いします。 [現在の状況] プリントサーバにEPSON LP-8300Fというプリンタが繋がっており、 それをネットワークプリンタとしてWindows2000から使用したいのです。 しかし、ドライバのポート設定において、 「\\NETWORK PRINTER\LP-8300F」ポートを選択し、「OK」ボタンを押すと、 「プリンタ設定を保存できませんでした。操作を完了できませんでした。」 と表示され、設定できません。 LPT1などのローカルポートには設定できるのですが、 ネットワークプリンタのポートには設定できないのです。 また、プリンタの追加ウィザードを実行し、 「ネットワークプリンタの検索」画面でLP-8300Fを選択すると、 プリンタ情報の欄に 「エラー: システムコールに渡されるデータ領域が小さすぎます。」 と表示されます。 このエラーの意味も理解できず、困り果てています。 [補足] マイネットワークには、プリントサーバもネットワークプリンタも 正常に表示されています。 また、他のPCからはそのネットワークプリンタを使用可能なので、 サーバやプリンタ側の問題ではなく、私のWindows2000上の問題のようです。 ちなみに、正常にこのネットワークプリンタを使用可能なPCのドライバの ポート設定画面を見たところ、 「ポートの追加」「ポートの削除」「ポートの構成」ボタンが グレーになっており、押すことが不可能になっています。 どこか設定が異なるのでしょうか。 以上の状況を読んで、もし何かお気づきの点がございましたら、 どんな些細なことでも構いませんので、回答を宜しくお願いします。

  • Windows 95にネットワークプリンターをインストールしたい(TCP/IP)

    Windows2000だと 1. スタート-->設定--->プリンターとFAX---> 2. プリンターのインストール 3. プリンター追加ウィザードの開始--->「次へ」 --->このコンピューターに接続されているローカルプリンター「印」 プラグアンドプレイ対応「印無」--->次へ 4.新しいポートの作成 を選ぶとTCP/IPが選ぶことができます。 そしてプリンターのIPアドレスを入力します。 しかし、Windows95にはそれが無いように見えるのですが・・・。 要するにプリンターをIPアドレスで指定したいのです。 どなたかご教授いただけますでしょうか?

  • Airmacを使ってwindowsにプリンタ設定したいのですがうまくいきません

    いろいろ調べたのですが、解決できないのでどなたか助けてください。 Airmac Extremeにプリンタをつないで、MacとWindowsの2台でプリンタの共有をしたいのですが、Macのほうはワイヤレスでうまくいってるのですが、Windowsのほうが全然できません。 ネットは2台ともちゃんとワイヤレスでできてます。 ・MacOS10.4 ・Windows XP ・プリンタはCanon MP830 <以下、試してみたこと> Windowsのスタート>設定>コントロールパネル>プリンタとFAX>から、プリンタのインストールを実行 プリンタの追加ウィザードで 「このコンピュータに接続されているローカルプリンタ」をチェック プラグアンドプレイ…のチェックははずす プリンタポートの選択で 新しいポートの作成 を選ぶ ポートの種類は Standard TCP/IP Port TCP/IP プリンタポートの追加 で AirmacのIPアドレスを入力 ポート情報 カスタムを選択 プリンタドライバの設定でプリンタを選択 (ドライバは先にインストール済み) で、テスト印刷に進むのですが、できません。 何か漏れがあるのでしょうか…???

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WindowsVistaに繋がっているプリンタで印刷したい

    また初歩的な質問でお世話になります。 (目的:Linux用ドライバが無いプリンタ(PM-G720)で印刷したい) 現状はWindowsVistaにエプソン製PM-G720をローカルプリンタとして接続しています。 今までの経過を下記に記述します。 1.Windows用のGhostscriptをダウンロードし、セットアップ完了。 2.印刷データをGhostscriptに渡すソフトRedMon、インストール完了。 3.コントロールパネルよりプリンタのインストールー>プリンタの追加 4.「このコンピュータに接続されているローカルプリンタ」を選択 5.「プリンタポート選択」で「新しいポートの作成」選択 6.「ポートの種類」で「Redireceted Port」選択 7.「Port Name」ボックスに表示の「RPT1:」のままOKボタンクリック ここでエラーメッセージ 「指定されたポートを追加できません。操作を完了できませんでした(エラー 0x00000001)」と出て、先に進めません。 どうぞ宜しくご指導お願い致します。 PS. 「プログラムのアンインストールと変更」では、 確かにGhostscriptとRedMonがインストールされています。

  • プリンタのポート設定について

    パソコンをWindows7のものに買い換えたところ、プリンタの設定がうまくできません。 エレコム製の無線プリントサーバーを使用しています。 コマンドプロンプトでpingを送り、物理的に接続されていることは確認できました。 しかし、説明書には コントロールパネルのデバイスとプリンターから 使用するプリンタのプロパティをを開き ポートのタブを選び ポートの追加をクリックして 利用可能なポートの種類から Network print portを選択し 新しいポートのボタンをクリックすると ポートの追加というウィンドウが開くので・・・ とあるのですが、 新しいポートをクリックしてもポートの追加というウィンドウが開きません。 どうしたら良いのでしょうか? 新しいポートというボタンをクリックすると、 隣にある「キャンセル」というボタンが「閉じる」に変わるのですが、 これは何か関係があるのでしょうか? プリントサーバーはエレコムのLD-WL11PS/U1です。 よろしくお願いします。

  • プリンタドライバのインストールについて

    クライアント端末(Win Vista)でプリンタドライバのインストールをすると、作業中に「アクセスが拒否されました」とエラーになり、インストールできません。 具体的な作業手順はプリンタの追加>ローカルプリンタを選択>新しいポートの作成にチェック、「Local Port」を選択。 そこでプリンタサーバー(Win Vista)のプリンタのパスを入力して「OK」を押下すると「アクセスが拒否されました」となり、次に進むことができません。 (クライアント端末とサーバー端末はネットワーク共有はできているはずです。) クライアント端末がWin2000の場合は問題なくドライバのインストールができました。 Win2000とVistaで何か違いがあるのでしょうか。 また、具体的に何か設定を変更すればエラーはでなくなるのでしょうか? 質問が漠然としていて申し訳ありませんが、ご回答頂けると助かります。

  • ネットワークプリンタに接続できない

    無線ランで「7、vista、Xp」3台を接続しています XpのUSBにプリンタを接続しています 7は直ぐにネットワークプリンターの インストールができ使用することも出来たのですが、 vistaの方は下記のとおりです。 コントロールパネル →プリンタの追加 →ネットワークプリンタの追加 →利用できるプリンタが表示される →次へをクリック →プリンタインストール接続中画面が暫く続き、 プリンタへ接続できませんでした(エラー0x0000046a)。 と表示されて接続できません。 解決方法をご存知の方よろしくお願いします。

  • ネットワークの変更とプリンタの設定

    ネットワークプリンタを使っております。ネットワークの設定を変更するたびにプリンタを一旦削除し、追加しないと使えません。プリンタのポートがローカルIPアドレスのままなのが気になります。 たしか以前はネットワークを変えてもプリンタはそのまま使えたように記憶しています。 よい方法を教えてください。なおプリンタは1台。社内の数人が繋いでいます。 OSは7、プリンタはエプソンLP-S7100です。 よろしくお願いします。