• ベストアンサー
  • 困ってます

混んでいる日のパスポート

11月の3連休に行く予定でいます。激混みが予想されるんですけど、券は予め日付指定のものを買ったほうがいいと思いますか?日付なしのものを買ったとしたら、一度、引き換えるために窓口に並ばないとならないんですよね。普段の休日はどのくらい並んでいる人がいるのでしょうか?(開園時刻くらい)。 あまり並ばないようなら、知人にスポンサーパスポートをとってもらえば、安くいけるな~と思ってるんですけど、高くても日付指定を買うべきか、悩んでいます。 この先、今度いついけるかわかりません。遠距離に住んでいるので。行き慣れている方のご意見をおききしたいです。よろしくお願いします。

noname#6227
noname#6227

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • matilda

こんばんは。 TDRでよろしいのでしょうか? >日付なしのものを買ったとしたら、一度、引き換えるために窓口に並ばないとならないんですよね。 ちょっと誤解されていらっしゃるようなのですが、当日引換えが必要な『観光予約券』は、日付指定しかありませんから、入場できないということはありません。 また日付指定のないものというのは、パスポート以外にはあり得ませんので、当日引き換える必要はありません。当日入場制限になっていなければ、そのままゲートから入場可能です。 それからスポンサーパスポートについてですが、確かシーは入場制限になった場合は解除されるまで入場できませんが、ランドの方は入場制限になったとしても入場できるはずです。スポンサー企業によって違うのかもしれませんが、お知合いの方に確認されてみてはいかがでしょうか? 行かれるのがシーの方で、確実に入場したいなら日付指定のパスポート又は観光予約券を購入された方がいいと思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/resort.html#anchor200

質問者からのお礼

観光券を買ってから行き、無事に入場できました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

どちらのテーマパークですか? 場所がわからないので、教えてください。

質問者からの補足

すいません、書き忘れてました。TDLです。よろしくお願いします。